• ベストアンサー

エクセルVBA フォームのDropDownのリストが幾つあるか取得するには?

いつもお世話様です。エクセル2000です。 コントロールツールボックスではなく、フォームのコンボボックス(DropDown)のリストが幾つ設定してあるかをVBAで取得する方法を教えてください。ためしに下記のようにやったらエラーでした。 Sub TEST01() MsgBox Worksheets("入力").DropDowns("Drop Down 1").ListIndexes.Count End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_019
回答No.1

こんにちは。 MsgBox Worksheets("入力").DropDowns("Drop Down 1").ListCount で良いと思います。

merlionXX
質問者

お礼

ListCountでしたかあ! ありがとうございます。バッチリでした!