-PR-
締切済み

Excelが終了終了しない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20264
  • 閲覧数260
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 69% (36/52)

またまた困っています。
VBからのExcelファイル操作、たしかに処理上はうまく行っているのですが...
ExcelApp.Quit
Set ExcelApp = Nothing
デバッグしてみても、きちんとメモリ開放されていました。
が、vbFormをCloseせずに同一処理(別Excelファイル)を行うと
『Withブロックが定義されていません』と怒られました(>。<)
Ctl+Alt+Delでプログラム強制終了画面を見ると、何故かそこには、Closeしたはずの『Excel』の文字が...
神様、仏様、ARC様~(頼りにしています、師匠!(笑))
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

Excelのオブジェクトには階層がいくつかあるので 開放していないオブジェクトが存在しているかも 知れません。(例えばWorkSheetオブジェクトとか。) ExcelAppオブジェクトだけでなく他に使用している オブジェクトを開放してあげると良いかも。 ...続きを読む
Excelのオブジェクトには階層がいくつかあるので
開放していないオブジェクトが存在しているかも
知れません。(例えばWorkSheetオブジェクトとか。)
ExcelAppオブジェクトだけでなく他に使用している
オブジェクトを開放してあげると良いかも。
お礼コメント
rukaandkaito

お礼率 69% (36/52)

ありがとうございますm(__)m
もう回答はこないと思って諦めていました
早速試してみます!
投稿日時 - 2001-01-05 08:55:57
関連するQ&A


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ