• ベストアンサー

足が細くなりたいんですけど・・・

ダイエットをはじめて3ヵ月ですが、なんとか体重も減ってきてるのですが足が太いんです(>。<)毎日スクワットしてるんですけど、これって余計に足が鍛えられて太くなってるんじゃないかと不安になってます。このままスクワットしていいのでしょうか?またオススメな足痩せ運動などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yt_07
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

足痩せにはエアロバイクがいいらしいですよ。 普通にこぐのではなくて、爪先立ちで、足の親指の付け根をペダルの軸に乗せる感じの姿勢でこぐと足首がくびれて、すらっとしたシルエットになっていくらしいです。 あと、アイソメトリックなどは時間もかからず手軽に鍛えられますよ。

参考URL:
http://www.toyoshinkyu.com/06_iso.html
potyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エアロバイクは無いので残念ながらできないのですが アイソメトリックはとっても参考になりました!! 早速、試してみましたが効果がありそうで喜んでます(*^0^*)ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neighbor3
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

スクワットは足が太くなるでしょ!女でもw 特に息を止めてすると単発的な筋肉が鍛えられて足が太くなりますよ。 足が細くなりたいなら、持久力を出す筋肉を鍛える必要があるので、ランニングかウォーキングです。 また、途中で5分ほど上体をねじりながら(足と反対側に)歩くとウエストがかなり細くなります。 スクワットするより腹筋をすることをお勧めします。 (腹筋も左右にひねりながらすると効果大)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19664
noname#19664
回答No.1

体重が減るにつれて、足も細くなるので、気長にやってください。 スクワットで足は引き締まると思いますが、華奢な足を目指したいなら、スクワットはあまりしないほうがいいかと思います。 でも女性の場合は、運動をしても男性ほどムキムキにはならないので、引き締まったきれいな足になりたいなら、スクワットは続けていいと思います。 お勧めはなるべく足がむくまないようにすることです。 むくんでいるのをそのままにしておくと、足が太くなります。 むくみ防止のストッキングを履いたりしたらどうでしょうか。

potyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり痩せると足も細くなるんですね!安心しました^^ むくみは一時的なものだと思ったら違うんですね~ 勉強になりました♪ありがとうございます(*^0^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。