• ベストアンサー

海外の有名人が、日本に帰化するとしたら、どんな「日本名」を考えてあげますか?

サッカーの、「フイ・ゴンサウヴェス・ハモス・ソブリーニョ」さんは、日本に帰化して「ラモス瑠偉」になりました。 ギタリストの、「クロード・チアリ」さんは、日本に帰化して「智有蔵上人」になりました。 で、もし、海外の有名人が日本に帰化することになったら、どんな日本名がいいでしょうか、考えていただけますか? 例えば、「ブルース・ウイリス」なら、「古巣病原体」さんとか・・・ん?ウイルスじゃなかったか(汗) 皆さん、いい日本名を考えて、私に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.3

ブッシュ大統領→茂 ジーコ→耕二 マイケル・ジャクソン→舞狂邪苦損…華麗な踊りを舞い、ファンを魅了したが、気でも狂ったのか、邪悪なイタズラ疑惑発覚により苦しみ、損をしたから。 ぺ・ヨンジュン→並四十…今は騒がれているが彼が40歳になるころには並みの40男になっているから。

be-quiet
質問者

お礼

はっはっは、傑作ですね~ 「茂」大統領! 小泉さんとは、「じゅんちゃん」「しげるくん」の仲に・・・ 「耕二」、ブッシュに続いてジーコもただの人に・・・ 「舞狂邪苦損」、暴走族の親玉みたい。 「並四十」、なんだ、わしらと一緒じゃないか! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ni2
回答No.5

女優キーラ・ナイト・レイ=綺羅騎士麗

be-quiet
質問者

お礼

これも、暴走族風(笑) 「吉良内 麗」なら、アイドル風・・・ ありがとうございました!

• dido
回答No.4

イリーナ・スルツカヤさん →  『 擦都 林檎 (するつ りんご) 』 (●^o^●) な お顔なので♪   りんごすりすり ..。  それから これは私が考えたのではないですが, 英国の名プリマ・バレリーナだった  マーゴ・フォンテーン女史。 こんな印鑑をプレゼントされたそうです。  『舞毎 翻天』 (あなたは、舞うごとに、天を翻る) 意味を聞いて、 ご本人も とても喜ばれたそうです。 私も 素敵だなー  ぴったり!!  と 思いました。 ^^  (それにしても、 ブッシュ大統領の 「茂」 って 笑える 。。)

be-quiet
質問者

お礼

名前からだけでなく、お顔のイメージから・・・これもいいですね~ 「舞毎 翻天」、意味はいいけど、男みたいな名前ですよね? 「翻天 舞子」では? ありがとうございました! 

• sr-agent
回答No.2

もう一個。 サーシャ・コーエンさん→「沙紗 花園」(公園→お花畑みたいなイメージで) さっきよりまだマトモですか?

be-quiet
質問者

お礼

「沙紗 花園」、綺麗ですけど、個人的には先ほどの方が好き・・・ ありがとうございました!

• sr-agent
回答No.1

「ジャッキー・チェーン」さんは、「肉燻製鎖」さん? 思いつきません(苦笑

be-quiet
質問者

お礼

「ジャーキー・チェーン」!! 十分、素晴らしい名前を思いついていただいていますよ(笑) ありがとうございました!