• ベストアンサー

海外の有名人が、日本に帰化するとしたら、どんな「日本名」を考えてあげますか?

サッカーの、「フイ・ゴンサウヴェス・ハモス・ソブリーニョ」さんは、日本に帰化して「ラモス瑠偉」になりました。 ギタリストの、「クロード・チアリ」さんは、日本に帰化して「智有蔵上人」になりました。 で、もし、海外の有名人が日本に帰化することになったら、どんな日本名がいいでしょうか、考えていただけますか? 例えば、「ブルース・ウイリス」なら、「古巣病原体」さんとか・・・ん?ウイルスじゃなかったか(汗) 皆さん、いい日本名を考えて、私に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.3

ブッシュ大統領→茂 ジーコ→耕二 マイケル・ジャクソン→舞狂邪苦損…華麗な踊りを舞い、ファンを魅了したが、気でも狂ったのか、邪悪なイタズラ疑惑発覚により苦しみ、損をしたから。 ぺ・ヨンジュン→並四十…今は騒がれているが彼が40歳になるころには並みの40男になっているから。

be-quiet
質問者

お礼

はっはっは、傑作ですね~ 「茂」大統領! 小泉さんとは、「じゅんちゃん」「しげるくん」の仲に・・・ 「耕二」、ブッシュに続いてジーコもただの人に・・・ 「舞狂邪苦損」、暴走族の親玉みたい。 「並四十」、なんだ、わしらと一緒じゃないか! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

女優キーラ・ナイト・レイ=綺羅騎士麗

be-quiet
質問者

お礼

これも、暴走族風(笑) 「吉良内 麗」なら、アイドル風・・・ ありがとうございました!

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.4

   イリーナ・スルツカヤさん →  『 擦都 林檎 (するつ りんご) 』 (●^o^●) な お顔なので♪   りんごすりすり ..。  それから これは私が考えたのではないですが, 英国の名プリマ・バレリーナだった  マーゴ・フォンテーン女史。 こんな印鑑をプレゼントされたそうです。  『舞毎 翻天』 (あなたは、舞うごとに、天を翻る) 意味を聞いて、 ご本人も とても喜ばれたそうです。 私も 素敵だなー  ぴったり!!  と 思いました。 ^^  (それにしても、 ブッシュ大統領の 「茂」 って 笑える 。。)

be-quiet
質問者

お礼

名前からだけでなく、お顔のイメージから・・・これもいいですね~ 「舞毎 翻天」、意味はいいけど、男みたいな名前ですよね? 「翻天 舞子」では? ありがとうございました! 

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.2

もう一個。 サーシャ・コーエンさん→「沙紗 花園」(公園→お花畑みたいなイメージで) さっきよりまだマトモですか?

be-quiet
質問者

お礼

「沙紗 花園」、綺麗ですけど、個人的には先ほどの方が好き・・・ ありがとうございました!

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

「ジャッキー・チェーン」さんは、「肉燻製鎖」さん? 思いつきません(苦笑

be-quiet
質問者

お礼

「ジャーキー・チェーン」!! 十分、素晴らしい名前を思いついていただいていますよ(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サッカー全日本の岡田監督・・・知らずに会ったら、どんな職業の人に見えそうですか?

    サッカー全日本の岡ちゃんこと岡田武史監督ですが、至ってフツーのような顔付きに見えますが、もし知らずに会ったらどんな職業の人に見えそうですか? あと、逆に至ってフツーじゃない容貌のラモス瑠偉さんはどうですか? 他に、サッカー関係者で、こんな職業に見えそうだという人があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 次の日本代表監督に相応しいのは誰か?

     ジーコジャパンのワールドカップはもう終わってしまい、次の2010年大会を目指すのですが、  オフト~加茂~岡田~トルシェ~ジーコと代表監督は替わってきました。  では次の監督は誰が望ましいと思いますか?  私は欧州プレー経験のある奥寺康彦氏、元名選手ラモス瑠偉氏、釜本邦茂氏、三浦カズなど現役時代名選手、スタープレーヤーで鳴らした人や欧州、南米サッカーをよく知る人が良いと思います。  外人監督も悪くは無いと思うのですが、純日本チームの方が好きです。  外国人監督と日本人監督では選手起用面で『あれ』と思うことが少なくありません。あの選手を代表から外す?『何でや』と選考時、いつも思いました。  現役時代、大した選手でない、実績が無い無名選手では選手から侮られ、統率できないと思います。  日本サッカー協会はオールジャパン体制にするということは考えてないのでしょうか?名選手=名監督とは限りませんが、ジーコは名選手であり、そう言う人の意見、指示は聞きますが、加茂、岡田氏レベルではお山の大将そろいの選手を従えることは無理じゃないでしょうか?  

  • 朝鮮顔しかいない韓国チーム、多彩な顔ぶれ日本チーム

    WBCにしろサッカーW杯予選大会にしろ韓国チームには朝鮮顔しかいませんね!? それに引き換え、日本チームの顔ぶれは実に多彩です。 これまでには、ブラジルから帰化されたラモスさんのような選手もいれば、見た目が白人のハーフナーマイク選手もいます。そして、ダルビッシュ選手のようなハーフでステレオタイプな日本人のイメージにそぐわない人もいます。 その一方で、朝鮮半島から帰化された選手もいますし、王貞治氏のような華人もいます。 国技と言われる相撲に至っては、モンゴル、東ヨーロッパ勢の独断場です。 このような状況はスポーツ界だけでなくビジネス界、芸能界、音楽界にも当てはまります。 私はここ最近の日本を見ていて痛切に感じるのは、日本がどんどんと欧米先進国に近づいてきているという事です。 欧米先進国では、自国のナショナルチームに外国からの帰化人がいてもまったく気にしませんし、逆に言えば今では帰化人がいない方が不自然です。 この事はビジネス界でも言える事で、企業のCEOが帰化人だろうが外国人だろうが、誰も問題にしません。 アジアの中でここまで欧米先進国に肉薄しているのは日本だけではないでしょうか!? それにも関わらず、朝鮮顔しかいない韓国がやたらと日本の事をライバル視したりしますが、そんな事は100年早いのではないでしょうか!? 私なんかは、韓国が日本の事を『ライバルだ!!ライバルだ!!』と言うのならば『日本と同じステージに立ってから言え!!』と思います。 事情通のみなさん、どうして韓国の各界には朝鮮顔しかいないんですか?

  • 日本人に帰化しようと

    思います。どうすれば日本人になれるのでしょうか? どうすれば帰化できるのですか?

  • 日本に帰化するとは・・・?

    よく相撲取りなどが日本に帰化したとか言いますが、「帰化する」とは単に日本国籍を取得することとはどう違うのでしょうか? また、「帰化する」とは国籍を取得して永住すると私などは想像してしまうのですが、「帰化する」とは社会通念上の言葉であって、正式な法律用語では無いのでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 海外永住と帰化

    海外に永住し、いずれ帰化したいと考えています。 具体的な行き先はまだ決めてません。 どちらも申請してポンとできるものではないのでしょうし、各国によって事情も異なると思いますが、一般的に何を基準として認められるものなのでしょうか? また、比較的永住や帰化が容易な国があれば教えて下さい。 ちなみに前科があると無理であるとの噂をきいたのですが本当ですか? よろしくお願いします。

  • 急逝が急増している理由とは? 実例あり

    最近、急逝の訃報をよく見かけます。 身近でも4~50歳の方が亡くなるのを見て、この現象が気になっています。 まず、今年亡くなった著名人の方だけでも以下のような急逝が確認されています。 4/21 - キャンディーズのメンバーで女優の田中好子が乳癌のため55歳で死去。 5/12 芸能人の上原美優(24) 首つり自殺 7/17 元X-JAPAN沢田泰司(45)―自殺 7/18 ロックバンドKagrraのボーカル一志(32) 7/19 ラモス瑠偉監督の妻‎:初音(52) 7/23 AMY WINEHOUSE(27) 7/27 レイ・ハラカミ(40)―脳出血 伊良部秀輝(42)―自殺 7/29 ゲームクリエイター宮路武(45) 8/4 サッカー元日本代表の松田直樹が死去(34)―急性心筋梗塞 1960年代以~1980年代に生まれた方が急逝されています。 飽食と短命の関係はMITが長寿遺伝子を発見して有意と考えられているようです。 他にも長期不況、超情報化社会、ストレス、電磁波…?など因子はさまざまだと思いますが、 もしいま、ほんとうに急逝が表面化しているとしたら、 あなたなら、この現象をどう解釈されますか? 憶測となってもかまいません、 みなさまの独自の視点からのご意見をお伺いしてみたいと思っています。 不謹慎な質問かもしれませんが、 私たちの身にもいつ降りかかるか分からない問題の備えに 繋がるものが見つかればと思い質問してみました。 宜しくお願い致します

  • 帰化した外国人の 日本名が使用禁止になる?

    とある質問の回答に 2015年8月から 在日の方や帰化した朝鮮の方が 今 日本で使用している日本名が廃止され 全ての方が 本名になる。。と話されてました。 私の友人で 外国人登録所を持っていて 日本名は「田中」ですが 2015年8月以降は使用できなくなるんですか? また そうなると私は友人を 金 ○○と呼ばないと いけないんでしょうか? もし真実なら 何故 日本はそのような事をするんでしょうか? 詳しい方 教えてください。

  • 日本帰化の条件

    日本に帰化するのは難しいと聞きました。 W杯のサッカー選手のような緊急の場合をのぞいて、なかなか帰化の許可が下りないそうです。 帰化する為には具体的にどういった条件がつけられているのでしょうか?

  • 日本帰化申請について

    日本帰化申請に詳しい方、お願い致します。 来日、20年近くです。大学院卒で現在、OLをしています。3年間の就労ビザです。 2010年11月に法務局に帰化申請を致しました。2011年1月末に2月に結婚予定がありましたので、法務局の事務官に報告を致しました。 しかし、お互いの家族は私たちの結婚に大反対している為、2人の結婚は先延ばしになりました。 もちろん、この事も事務官に報告をしましたが、今度、事務官に彼の住民票と戸籍謄本の提出を求められました。 話がゴロゴロ変わる事で私に対する印象が悪くなっています。今、審査は止まっていますと言われました。 お正月に母国へ帰国に伴う日本の入出国やパスポートの更新など、全ての行動をこまめに報告しております。 ここで思うのは1度結婚の予定があって、その後、訳ありで破談になりましたが、何故、私の審査が止まり、しかも、まだ結婚してもいない相手の住民票と戸籍謄本を提出しなければならないのでしょうか? はっきり言って、今の状況では二人の結婚はなしという可能性もあります・・・ もし、このまま、結婚しなかったら、私の帰化申請はどうなるのでしょうか?