• ベストアンサー

お見合いについて

今日、お見合いしてきました。最後に連絡先とか聞かれずに、かえってきましたけど、それは脈なしてことですかね。初めてお見合いをして、 連絡先とか交換するものなんですか?相手が嫌なかもしれないので、私からはあえて聞かずにいました?どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.6

過去6度見合いしました経験から言うと・・ 初めて会う一度目の場合は聞きません。 仲人さんに返事をするもので、仲人さんから返事があります。 2度目から気が合えばお互いで・・ でも、断るときは仲人さんへ。です。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• 001001
回答No.5

こんにちは。 私の兄は、お見合いで結婚をしました。 お見合いの場合は、必ず仲介者が入ると思います。 仲介者に自分は、もう少し話してみたいということを伝えてみたらいかがでしょうか?質問者さんがもう一度会いたいと思っていらっしゃるのでしたら、 その意志をきちんと仲介者の方に伝えて方がいいと思います。 うまくいくといいですね。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

• didenko
回答No.4

釣書とか交換しませんでした? 普通はその中に 住所や電話番号を記すものですが。 連絡は普通、仲介者を介して行うので まああと一週間くらい待ってみましょう。あなたの方が 相手を気に入ったなら「また会ってみたい」旨を仲介者に伝えること。

riemomo05
質問者

お礼

わかりました。 もう少し待ってみます ありがとうございました

• bpsfreek
回答No.3

妹が見合い結婚でした(といっても、もう14年前ですが) 最近のお見合い事情はわかりませんが、仲介人を通じて連絡先の交換をするはずです。 妹の場合、仲介人から「先方がとても娘さんをお気に召されたようです」といった連絡あって「もし良かったら少しお付き合いしてみますか?」という確認後、お付き合い開始、という段取りでした。 いずれにしろ仲介人の方から連絡があるはずですから、おまちになってみてはどうですか。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

• fleur0906
回答No.2

見合いの仲介の人に返事するのではないですか?でも連絡先聞かないってことはあまりその気ないのかもしれませんね。相手が聞きたくても聞けなかったかもしれませんけど。どっちにしても仲人の人から連絡あるのではないですか?

riemomo05
質問者

お礼

やっぱりその気がないでしょうかね ありがとうございました

• Psya
回答No.1

もっと積極的にいったらどうですか? 相手が待ってるかもしれませんよ!?