• ベストアンサー

お見合いについて

今日、お見合いしてきました。最後に連絡先とか聞かれずに、かえってきましたけど、それは脈なしてことですかね。初めてお見合いをして、 連絡先とか交換するものなんですか?相手が嫌なかもしれないので、私からはあえて聞かずにいました?どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.6

過去6度見合いしました経験から言うと・・ 初めて会う一度目の場合は聞きません。 仲人さんに返事をするもので、仲人さんから返事があります。 2度目から気が合えばお互いで・・ でも、断るときは仲人さんへ。です。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんにちは。 私の兄は、お見合いで結婚をしました。 お見合いの場合は、必ず仲介者が入ると思います。 仲介者に自分は、もう少し話してみたいということを伝えてみたらいかがでしょうか?質問者さんがもう一度会いたいと思っていらっしゃるのでしたら、 その意志をきちんと仲介者の方に伝えて方がいいと思います。 うまくいくといいですね。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.4

釣書とか交換しませんでした? 普通はその中に 住所や電話番号を記すものですが。 連絡は普通、仲介者を介して行うので まああと一週間くらい待ってみましょう。あなたの方が 相手を気に入ったなら「また会ってみたい」旨を仲介者に伝えること。

riemomo05
質問者

お礼

わかりました。 もう少し待ってみます ありがとうございました

  • bpsfreek
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

妹が見合い結婚でした(といっても、もう14年前ですが) 最近のお見合い事情はわかりませんが、仲介人を通じて連絡先の交換をするはずです。 妹の場合、仲介人から「先方がとても娘さんをお気に召されたようです」といった連絡あって「もし良かったら少しお付き合いしてみますか?」という確認後、お付き合い開始、という段取りでした。 いずれにしろ仲介人の方から連絡があるはずですから、おまちになってみてはどうですか。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

  • fleur0906
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.2

見合いの仲介の人に返事するのではないですか?でも連絡先聞かないってことはあまりその気ないのかもしれませんね。相手が聞きたくても聞けなかったかもしれませんけど。どっちにしても仲人の人から連絡あるのではないですか?

riemomo05
質問者

お礼

やっぱりその気がないでしょうかね ありがとうございました

  • Psya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

もっと積極的にいったらどうですか? 相手が待ってるかもしれませんよ!?

関連するQ&A

  • お見合い後の不安

    28歳OLです。はじめまして。先週の土曜日初めて県で主催するお見合いをしました。30歳の男性だったのですが好印象でした。まだ連絡先は交換してないのですが、明日までにお見合いセンターに交際の有無をお互い電話することになっています。センターに電話したら相手からはまだ返事がないとのこと。脈はないのでしょうか?普通、気に入ったらすぐ電話しますよね?不安です・・・。お見合いの時間は50分だったのですが、自分はすごく話すタイプなので話しすぎていやになったのかな?しかもおしゃべりな女の人はやっぱり嫌がられますか??

  • お見合いって難しい

    こんばんわ。30代女性です。 お見合いをしていますが、うまくいかなくてしんどいです。 お見合いをした男性と2回目会いました。 食事をし、そのあと買い物をしたりして数時間過ごしました。 別れ際、座って話そうと言われ、少し話していると、 「一生のことだから他の女性とも会いたいけど、あなたともまた会いたいから連絡先を交換したい」 と言われました。 お見合いは複数の人と同時進行することもあると分かっていましたが、面と向かって言われて面食らってしまいました。 私は「何回か会って、会い続けるか別れるか決断できるなら連絡先を交換してもいいのだけれど、ずるずるその気がないのに会い続けるのはやめてほしい」というようなことを言いました。 その後いろいろ話しましたが、結局連絡先を交換しないまま、仲人さんに後日彼からお断りの連絡が入りました。 曰く、「会っていて楽しかったけど、真剣で重い」と言っていたそうです。 お見合いなので、真剣なのは当たり前だと思っていたのでショックでした。 仲人さんには、こういう場合は、連絡先を交換して向こうから連絡が来るのを任せて、他の人とも会えばいいのに。と言われました。私のように2回目でストレートに感情をいうのはマイナスになるから、もっとしたたかになったほうがいいと言われました。 したたがで戦略的にいかないと男性を引きつけるのは難しいのでしょうか。私はいろいろ話し合って、分かり合った人と一緒にいたいと思っているのですが・・・。 お見合いは難しいです。 みなさまどう思われますか? なんだかへこんでしまいました。

  • お見合いのながれを教えてください。

    昨日、従兄からの紹介でお見合いしました。初めてのお見合いだったのですが楽しく食事してきました。帰り際に私から連絡先を交換したのですが、お見合いだから従兄を通じて連絡をとるものなんでしょうか? けど、連絡先を聞いたので昨日のお礼を直接言っていいものですか?けど、従兄を通して断られる可能性もありますよね。私はもう少し話したいと思ったのですが。 お見合いをした方はお見合いした後どのように連絡をとったりしましたか?よかったら教えてください。 会社員 女性

  • お見合いをしました。

    こんにちわ。先週土曜日県でやってるお見合いで30才の方と会いました。時間制限があり、 50分だけでしたが、結構好印象で、今週の水曜までにセンターにお互いの返事をするというシステムになっているのですが、私は今日センターに電話をし、又お会いしたいと連絡をしていましたが、相手からはまだ電話はないとの事・・。脈がないのかなとすごく心配なんです・だめなのかなと・・・。もしいいなあと思ったらすぐ電話しませんか?今日まだきてないということは悩んでるか、眼中にないかどちらかですよね???

  • YAHOO お見合いについて

    YAHOO お見合いについて 縁結び利用経験あり。♂ ・申し込みをしてから、その相手と直接連絡先交換  はできますか? 必ず、最初はシステムが介在されますか? ・YAHOOお見合いのお使いの感想を聞かせてください。 特に申し込み制限がなくなることで、難しくなったとか

  • お見合いツアーでカップルになっても何も無い・・・・・・

    先日、お見合いツアーに参加しカップルになりました。そこで連絡先を交換し、当日相手から「今日はお疲れ様でした」的なメールがきました。 が、それ以降何もないので私から休みの日に「お休みゆっくり休んでくださいね」というメールを送り、一度は返事が来たものの、次のメールには何の反応もありませんでした。 お見合いなどでカップルになっても、デートなどする事は無いものなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 初めてのお見合い

    おはようございます 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています 今日もよろしくお願いします 一昨日の日曜日に初めてのお見合いをしました 相手の女性の写真もいただいており、可愛らしい印象の方でしたが、実際お逢いしてお話しするとハキハキとして自分の意見を持っていらっしゃる方でした 私はとても好印象だったのですが。。。別れ際にお互いの連絡先を交換するのを忘れてしまいました(´Д⊂ヽ これではまずいと思い、昨晩、お相手のお母様にお礼の電話と経緯をお話しして私の携帯電話をお伝えしました 、、、 時間が経過するにつれて気持ちが落ち着かなくなり、ドキドキしています 私はこれから、相手の女性からの連絡を待つべきでしょうか? それとも 相手の連絡先をお母様から伺って積極的に連絡したほうが良いでしょうか? 皆さんのご助言をお願いします ついでながら 私は34歳、彼女は33歳 ふたりとも実家を離れて一人暮らしをしておりますが、彼女は我々の地元の近く(新潟県内)に住んでいますが、私は北海道に住んでいます よろしくお願いします

  • お見合いを3日後に断るわけ?

    先日お見合いをしました。 お見合い当日はまぁまぁいい雰囲気だったと思います。 お相手の男性に連絡先を聞かれ携帯電話番号を交換して別れました。 ("もしよかったら携帯電話を交換するなどしてください"と発言が当日仲人さんからあったので、儀礼上は問題ありません。逆にお相手のかたは礼儀として連絡先を聞いた可能性もあります。) もしお相手からお誘いがあればもう一度会ってみよう、それから先のことはまた考えよう、というのが私の気持ちでした。 親には携帯電話番号を交換したことを伝え、親は仲人さんに「携帯電話番号を交換したそうです。ありがとうございました。」と連絡したそうです。 そして3日後の夜に断りの連絡がありました。 それまでの間に携帯電話に電話がかかってきたり、こちらから電話したり、ということはありません。 「3日後」というのが気になっています。自分が断るときは当日にお断りしているので、日数がたってからというのが不思議なんです。ですがそれは私だけの感じ方なんでしょうか? 【質問】 ・お見合いを3日後に断るのは時間がかかっているほうですか?あるいは普通でしょうか? ・もし時間がかかっているほうだとするとどんな理由が考えられますか?例えば、 ・女性が断りがくるのを待っていて、時間がたった?? ・聞き合わせなでこちら側に問題があると思われたから?? ・ただ単に迷っていた?? ・などなど。 今回のことのはっきりした答えが出るとは思っていませんが、一般的なことなどを知り参考にさせていただければ嬉しいです。

  • お見合い2回目で

    お見合い2回目でドライブとお食事をしました。 話は弾んだと思うのですが、食事は割り勘、連絡先も聞かれませんでした。 これって、脈なしってことですよね?

  • お見合いで・・・。

    お見合いで・・・。 お見合いをし、断られました。私は34歳女性です。相手は35歳。 日曜PM5:00からのお見合いで、喫茶店でお茶した後、「食事に行きませんか?」と誘われたのですが、「初対面で食事は悪いので、また今度」と返答をし、連絡先もお互い交換せずに別れました。 おばさん経由仲人さんに「また、会ってみたい」との返事をしたのですが、相手の方から「食事に断られた」との理由で断られてしまいました。おばさんは「うちの子は気にいっている。初対面での食事は悪いと思って、その場は断ったんだけど。。。」と仲人さんには伝えて、返答はまだ返って来ないようです。 食事行った方が良かったのか、、、それとも断る口実か、、、、。 初対面で二人きりでの食事って普通なんですかね。

専門家に質問してみよう