• ベストアンサー

バージョンアップができていない?

ウイルスバスター2006をインストールしようとしたのですが、IE5.5を使用していた為、動作保障外と表示されました。 その後ウィンドウズアップデートでIE6.0をインストールしたのですが、まだ「ご利用中のIE5.5が動作保障外です」、と表示されてしまいます。 ウィンドウズアップデートの履歴にはインストールは成功しました、とあります。 どこかに問題があるのでしょうか。

noname#106654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arshemind
回答No.1

IE6のセットアップをまだしてないからでは? スタートメニューのファイル検索で、IE6と打ち込んで探してみてください。

質問者

お礼

はい、セットアップをまだしていませんでしたが、 完了後にもう一度ウイルスバスターの 動作環境確認ページで確認したら、また「ご利用中の IE5.5が動作保障外です」と表示されてしまいました。。。 でもツールからバージョン情報を確認したらIE6になってたので、 気にしないでインストールしたら問題なくできちゃいました^^; なんでIE5.5と表示されたのかわかりませんが、とりあえず 問題は解決しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

一度再起動させて、IE6.0を有効にして下さい。 その上で、ウイルスバスターを入れ直ししてみて下さい。

質問者

お礼

「ご利用中のIE5.5が動作保障外です」と表示されて しまいました。。。 でもツールからバージョン情報を確認したらIE6になってたので、 気にしないでインストールしたら問題なくできちゃいました^^; なんでIE5.5と表示されたのかわかりませんが、とりあえず 問題は解決しました。 回答ありがとうございました。