高校生のファッションレパートリーを拡充したい!おすすめのアイテムはある?

このQ&Aのポイント
  • 高校一年の身長171センチ、体重51キロの学生が、今のファッションレパートリーを紹介しました。
  • 彼のレパートリーは白シャツ、色とりどりのTシャツ、古着のリーバイス501、迷彩カーゴ、薄手のジャケット、ショート丈テーラード、ナイキエアフォースなどです。
  • 彼はファッションの系統はわからないが、きれいめな感じが好きだと話しています。4万円の貯金がありますが、あまりこだわらないためHAREになかなか手を出せません。彼はレパートリーを増やしたいと相談しています。おすすめのアイテムはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

服のレパートリーについて

高校一年です 身長171センチ 体重51キロ です ここ一年ほどで自分で選んで服を買いはじめました 今のレパートリーが ・白シャツ ・Tシャツ(白、ピンク、紫、黒、ボーダー、青等) ・古着リーバイス501(色の濃淡で二本) ・古着迷彩カーゴ ・薄手のナイロンジャケット(黒) ・別珍のショート丈テーラード(黒) ・ナイキエアフォース(白×黒) ・コンバースオールスター赤 普通に着れるのがこんな感じです ファッションの系統はわからないのですが きれい目な感じが好きです 今貯金してあって4万くらい使えます あまり質はこだわらないのでHAREでもなかなか手をだせません・・・ レパートリーをふやしたいのですが、何かお勧めのものとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiball
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

これからの季節はGジャンが凄く使い勝手がよいです。 ボトムに迷彩を決めて、テーラードとGジャンを交互にコーディネイトでも充分ワンシーズン超えれます。 あとロンTもけっこう必要です。上記のアイテムとも相性がいいし、オールシーズン着れるので、枚数はあった方が良いでしょう。胸元が広いタイプが流行り?なのかな

関連するQ&A

  • 灰色のテーラードベスト

    最近HAREのセールで灰色のベストを買いました しかし、どのような服が合うのかわかりません 持っている服を書くのでどのようなものがあわせやすいか次に買うならどんなものがあわせやすいか教えてください トップス ・無地ポロシャツ→白・茶 ・半そでプリントTシャツ→白・ショッキングピンク・黒・赤 ・ナイロンベスト→黒 ボトム ・505×2 ・細身の黒ジーンズ ・迷彩カーゴ ・綿の黒カーゴ 靴 ・コンバース赤 ・マーチン黒10ホール ファッションの系統は奇抜すぎない、チョキチョキ系が好きです

  • 今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか?

    今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか? いろいろ買ったんですがなかなかきまるコーディネートができなくて困ってます。 あまり服をもってないんですが、よろしくお願いします。 リーバイスのビンテージGジャン ベージュの(カジュアルな?)ジャケット 黒ベスト(ジレ) Tシャツ(黄、緑、白、黒、グレー、赤・・・) ワッフルカットソー(マスタード) ストライプシャツ 白シャツ パーカー(グレー、オフホワイト・・・) 紫モヘアニット カーディガン(グレー、緑) ジーンズ(薄青、濃紺、) スキニーパンツ(黒、白、グレー) ベージュチノ 黒ブロックストール あと、これから買おうと思っているのが、 黒のテーラード、グレージレ、カーゴパンツ、クレリックシャツなんですが、 (ナイロン)ブルゾンなんかも買おうと思ってます。 服の種類が少なくてすみません。他にもこれがあると便利!っとか こういうコーデはおしゃれ!っいうのがあれば教えてください!ちなみに 身長175cm 体重58kg 性別♂ 年齢17才

  • 服の合わせ方

    こんにちは この前黒と白のチェックのシャツと緑のチェックが少し入ったシャツを買いました。(Tシャツじゃなくてカッターシャツみたいなやつです) どちらもLを買ったのですが、丈が長すぎてテーラードなどと合わせようとしたら丈がはみ出てしまいました。 まだアウターなしじゃ寒いので単品じゃ着れず、困っています。 他の服との合わせ方のアドバイスを教えてください。

  • Gジャンの着こなし

    こんにちわ。高校生の男です。先日古着のGジャンを買ったのですが、タイトル通り着こなしがあまりわかりません。 迷彩のカーゴパンツに合わせようかと思ってるんですが、それでいいのか……(ジーンズ以外は迷彩のカーゴしか持ってないです。)。 インナーの色もたぶん黒が無難だと思うんですが……。 よかったらアドバイスお願いします。 ちなみに色落ちした薄い青です。 ちょうどこんな感じのです。 http://image.www.rakuten.co.jp/woodfield/img10281974218.jpeg

  • 服飾関連に強い方、生地を探しています(出来ればナイロン)

    迷彩色(白・グレー・黒)ナイロンでオリジナルのレインコートを作ろうと、思っていますが、中々、迷彩色(白・グレー・黒)を置いた店が見つかりません、何方かお教え願いませんでしょうか。

  • 大学生の服について教えてください。

    大学生の服について教えてください。 今年の春に大学生になりまして、今もってる服があまりないので買い足そうと思うのですが、どのような服を買えばよいでしょうか? 今ある服は ・ショートモッズコート(黒) ・ナイロンパーカー(黒) ・パーカー(グレー) ・チェックシャツ(白黒と青) ・ロンT(グレー) ・半袖のシャツ5~6枚(黒が多いです) ・ジーパン(青と黒) ・カーゴパンツ(カーキ) です。 自分的にはアウターが少ないので、テーラードかミリタリージャケット辺りを購入しようと思ってます。 また、これらの服や買い足す服の組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーキのカーゴパンツのトップスは?

     お世話になります。25歳の男です。初めてカーキのカーゴパンツを買ったのですが上になにを着るか迷っています。夏場だったらTシャツ、ポロシャツ、タンクトップと何でも合うと思いますが、秋~冬にかけてはどんなものが合うと思いますか?  それと、ネルシャツ(赤系)、ミリタリージャケット(丈短め黒)、ダウン(黒)、テーラード(黒、灰色)、ジャージ(黒)、シャツ(白)でおかしい組み合わせはありますか?返事お待ちしております。

  • ボトムスで迷ってます

    リーバイス502 ユニクロのスリムフィットジーンズ(黒) HAREのスリムカーゴパンツ(ベージュ) あるんですけど、もう一着ボトムスが欲しいところです。 何がいいと思いますか? メインのアウターはチャコールグレーのPコートです。 スラックスみたいな大人っぽいのは苦手です(大学生です) あと、なんとなくですがベージュのチノパンも嫌いです。 最初はカーキカーゴを買おうと思っていたのですが、冬にはあまり合わないですか?

  • 服のセンスがなくて困っています。

    20代女性です。 化粧は肌に合わずできません。 身長も体重も平均的です。 髪は明るい茶色でアシメ。顔つきが男前な感じで、服装はボーイッシュな感じが基本です。 以前友達に「服が残念」と言われてかなりショックでした。 それからは自分は常に浮いてるんじゃないかと気になり、外に出るのも恥ずかしいです。かなり悩んでいます。 5月ごろに友達と会うことになったのですが今から服装で悩んでいます。 考えてるのは下はユニクロで買った緑(自衛隊っぽい色イメージおねがいします)のカーゴパンツ。もしくは同じくユニクロで買ったカーキ色のカーゴパンツ。 靴は黒と白のコンバースのハイカット(っていうんですか?)。もしくは同じくコンバースハイカットの青と白。 上は黒のボーイッシュな感じのTシャツ。(軽く柄が入った感じです) 5月始めだとまだ肌寒いかなぁと思い、その上に何か羽織りたいんですが、何色でどんな感じがいいんですかね。 イメージはダンディなんですがw もう何色と何色は変とか全然わかりません。 色んなサイト見るんですが書いてることや色の組み合わせの図みたいなのもよくわからないし、そもそもファッションに興味がないのでピンとこないです>< オシャレな方。こんな私にアドバイスください!!よろしくお願いいたします。

  • ポロシャツの下に着るロンT

    先日、古着屋でナノユニバースの黒のポロシャツを購入しました。サイズはぴったり目です。 この時期、半袖では夕方寒いので下にロンTまたは七分丈Tを着ようと思うのですが、何色が合うでしょうか?一応オレンジとか考えてみたんですが・・・ ボトムスは濃青デニム、黒デニム(ちょい太め)、カーキカーゴ(ちょい太め)しかありません。 靴は白のワンスターにしようと思います。