• ベストアンサー

ホットカーペットの電源

電源部分(切り替えやスイッチONOFFの付いている部分)ですが、OFFにしても熱いです。先日、何となく化学薬品っぽい臭いがすると思ったら電源部分でした。プラスティックみたいな素材です。昨年購入したSANYO2畳用のものです。火事にでもなったら怖いので、現在はもとのコンセントを抜いています。今まではこんなに熱くなっているとは気が付きませんでした。放っておいて良いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opecha
回答No.1

そこの部分が熱を持つのは普通ではありません。接触不良などあるのかも知れません。早く電気屋さんに診て貰うことをお奨めします。

monimonica
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使用を禁止しました。