• ベストアンサー

買ったばかりで故障3度目!! この怒りはどこに…

kenkenwanの回答

回答No.7

私は初心者です 私もずいぶん困りました。ソ○○ク製・98se m370とAfina AC4260を 当時安価で近いもので名古屋で購入しました。 370はどれだけメーカー・自宅と往復したか。AC4260は購入してセットしたら家庭内のテレビが砂嵐状態でPCのテレビをつけますと、家庭内テレビが正常に・・当時名古屋店、修理部門があって引き取ってもらって 戻ってきたら正常ですとの事。スイッチを入れたら同じこと スッタモンダで結局交換でテレビの砂嵐も消えました。 この間2ケ月・・・今は名古屋店もありません。 AC4260は購入日当日新製品が出ていました。AC4260は旧製品となります CPUの違いでした。前回のこともあって2年引取り保障を掛けていたのですが満期1ケ月でマザーボードなど取替えになりました。 液晶ディスプレーもソニー製、3年保障で先月壊れ修理しました 今年9月で終わるところでした。さすがのソニーさん対応、修理期間 早かったです。 パソコンとは魔物ですね。無いと寂しいです日々を送らないと・・・ 今ではノートをスペアーにしています。 65歳の老後まだまだ、PCが壊れることが頭から離れません 今は量販店5年保障が良いようですね 長々、申しあけありません。未だ一杯書きたいです。

関連するQ&A

  • 初期不良らしき新iBOOKの交換。。。

    5月に新iBOOKを予約して、6月のはじめにアップルストアから届いたんですが、ゲーム中に音がぷっつりとだえてしまったりアピアランスサウンドをいれるとそのアピアランスサウンドが大きくなったり小さくなったりする、という問題で、アップデートを行っても解決しなかったので修理に出しました。(その件で、こちらで相談にのっていただいた方、本当にどうもありがとうございました。)それで、今日修理から戻ってきたんですが。。。修理記録票の修理内容には「音が勝手に大小、消音する」は、製品仕様によるものです。通電テスト、各部正常動作確認いたしました。」と書いてありました。つまり問題なかったということだと思うんですが、そんなはずないと思って帰ってきたiBOOKで確認してみたらやっぱりゲーム中に音が途絶えてしまうし、なおっていませんでした。修理依頼の時に電話で、音が消えてしまうゲーム名も伝えたんですが、実際そのゲームを起動しての確認はしていただけなかったみたいです。(ちなみにそのゲームはiBOOKに付属のレーシングゲームなどです。音が消えずに正常に動作するゲームもあるんですが。。もちろん、今使っているiMACではどのゲームでもそんな問題はないので、やっぱりiBOOK本体に問題があると思うのですが。。。)この状態で正常なんて納得できないので、交換してほしいと思っているのですが、購入して約1ヶ月たっていても可能でしょうか。ということをアップルストアにも問い合わせようと思うのですが、アップルストアか、修理を依頼したサポートセンターに「なおっていなかった」ともう1度連絡してみるべきか分からなかったので、まずこちらで相談してみました。できればアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacの故障について

    2000年3月にAirmacを買って、ibookと一緒に使っています。 最初は調子良かったのですが、01年10月下旬、突然通信ができなくなり、 ベースステーションからギーコギーコという小さい音がしていました。 その後何をやっても復活せず、とうとうサービスにベースステーションだけ 修理に出しました。(Airmacカードは修理に出さなかった) その結果、新しいの買ってくれっていう修理見積が来て、電話で確認すると 「故障は確認しましたが、個所は特定できません」とのサービスからの回答。 AirMacベースステーションでこの様な故障を経験した、またはそんな人や 噂、情報を知っている という人、この故障は何が原因なのでしょう?また、どれぐらいの数のベースステーションが故障しているのでしょう? 何か情報があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 携帯が故障しました

    去年4月に買った携帯(SH901is)が故障し通話もメールも出来ません。 今現在使用出来る昨日はカメラだけです。 FOMAカードを抜き差ししたり電源を入れ直したりいろいろ試しましたが アンテナのマークが出ずにずぅっと圏外の状態です。 この携帯は去年の8月と11月の2回、故障のために無料で新品に交換してもらってます。 2度目の故障も一応修理扱いと言うことで(店員さんは嫌々ですが)新品に交換してもらいました。 私の使い方が悪くて故障したのでは無いのに店員さんにかなり嫌な顔をされたので本当に嫌な思いをしました。 今回持って行くと3度目なのですが今回はやはり有償修理になるのでしょうか? 携帯電話は購入してからどのくらい無料で修理などの補償をしてくれるんでしょうか?

  • iBook ハードディスクの故障でしょうか?

    2年半ほどiBook(OSX)を使用しています。 最近、スリープ状態を解除するたび、「カツン、カツン」と変な音がなります。 他の質問にも、ハードディスクの故障で、音に関する記述があったので、もしかするとと思い、質問させてもらいました。 変な音がするぐらいで、ほかの動作は何も問題はないのですが、これはハードディスクの故障でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 給湯器の故障?

    こんばんは。大学生の男です。 現在学生マンションで1人暮らしをしています。 2ヶ月前から事情により家を空けてて今日戻ったのですが、お湯を出そうとしても水しか出ない状態です。2ヶ月前は普通に使えてました。水の出具合は良いです。給湯器はリンナイの製品です。製品名など細かいことは判らないのですが。。。 故障表示が出て、どうやら点火ミスのようです。説明書の指示に従って何度か試してみたのですが、水しか出ません。 管理人にも連絡を取りたかったのですが、休日は連絡が取れないので、後日ということになり、仕方ないので、明日電話して修理を依頼しようと思います。 そこで修理依頼の電話をするのは、東京ガスなのか?リンナイなのか?どちらなんでしょうか?どちらでも良いのでしょうか? 回答お願いします。

  • iphone5s 故障 おかしい

    iPhone5sがまたおかしくなりました。 充電しながらアップデートを行おうとしましたが、充電がないことに気づき、途中で中止しようとしたら電源がきれてしまいました。そのあとはアップルマークがでるだけで消えてしまうし、充電もできない状態です( ; ; )買ってからまだ一ヶ月ほどしかたっていません( ; ; )何が原因なのでしょうか?放っておけばなおりますでしょうか?( ; ; ) また、アップルで無料交換は可能ですか? 内側の故障ですが、何度か落として少し傷や小さなヘコみがあります( ; ; ) 皆様ご協力お願いいたします( ; ; )

  • ノートPCが買って半年で2度故障!

    質問というか、相談なんですが、どうかよろしくお願いします。 今年の1月末ごろに、某S社のB5ノートパソコンを買いました(約15万円)購入後しばらくは順調に動作していました。しかし7月初めごろ、ハードディスクが「コツン、コツン」という音を出して止まる(その間Windowsもフリーズ)という症状があらわれました。10秒ほどで再び動き出すこともあれば、それきり動かなくなることもありました。その後、Windowsの起動にも時々失敗するようになり、悪いときは5~10回連続で失敗することもありました(このときもコツンコツンと音がします) たまらず7月中旬に修理に出し、2週間ほどでHDD交換されて戻ってきたのですが、先週あたりから再び「コツンコツン」音の伴う起動失敗症状が現れ始めました。 現在2回目の修理に出しています。修理カウンターではダメモトだと思って「できれば新品交換してほしい」と伝えてあります。ちなみにこのノートPCには5年間保証を付保してあります。 新品交換or修理で完全に直ってくれれば良いのですが、もし今後も同じような故障が繰り返し発生するとしたら、どのようにしたら良いと思われますか?オークションで売るにしても現状ではジャンク扱いにせざるを得ず、そうなれば3万程度にしかならないと思われます。かといって、こう頻繁に故障するのでは使い物になりません。この機種は特殊なHDDを搭載しているので、自分で信頼性の高いHDDに換装することも無理と思われます。 このまま、泣き寝入りするしかないのでしょうか?どうか、よいアイデアをお聞かせください。

  • ipodの故障

    こんばんは 私のipodは第2世代なのですが、最近になって、イヤホンジャックの所がぐらついて、イヤホンから音が出なくなりました。 試しにそのイヤホンでアンプ等に接続すると普通に音がでるのでipodが故障したと思われるのですが、友人から譲ってもらったものの為に保証書がありません。 こういう場合appleに修理を出すとどのくらい金額がかかるか、もし知っている方がおられましたら、教えてください。 分解して治したよっていう方がもしいられましたら、返信よろしくお願いします。

  • iPodイヤホン故障 in Sydney

    日本で買ったiPodのイヤホンが故障しました。片方しか聞こえなくなりました。現在、Protection Plan for iPodに加入していますが、イヤホンの交換もしくは修理にも対応しているのでしょうか? こちらには、日本のようにアップルストアがないのですがどこのアップルセンターに持っていったらいいんですか?どこのアップルセンターでもどんな修理でも取り扱っているのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンの修理について(怒りが収まりません)

    先月パソコンの調子がおかしくなったのである大型電気会社に修理に出しました。修理に出して故障の原因がわかるのに8日間それから9日して大型電気会社に修理したPCがもどってきて合計17日かかりました。 故障の内容 ・キーが押しっぱなし ・音が高くなる ・故障の原因はキーボードの故障 ・LCDケースの破損でした ちゃんと直っていたのですが、一週間もたたないうちにまた同じ故障をしたのです。私は高校生なので17日間も家にPCがなくなるのはかなりいたいし、今授業でプレゼンとレポートづくりをやっていてそれは一回分のテストと同じ扱いになり評価されるものがあってそれも家にPCがないのでかなり困りました。保障に入っていて保障期間だったのに 1万円以上も払いました。 しかも、これがはじめてではありません。 店舗は違いますが、同じ大型電気会社の店に2年前PCを修理に出しました。数週間後に帰ってきてましたが、すぐにまたおかしくなりました。なので、もう一度修理に出したところ、保険に入っていたのにまた金を取られました。 こうなると、いい加減に扱われてるとしか思いません。 なにか苦情を言ったりするいい方法はないでしょうか? ちなみに3年前に買って故障は2度目です。 帰ってきたとき、データは消えていませんでした。