kenkenwanのプロフィール

@kenkenwan kenkenwan
ありがとう数27
質問数19
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2005/12/31
  • パソコンのDVD書き込みの寿命は

    パソコンのDVDが読み込めるのに書き込めなくなってしまいました。 寿命って何時間ぐらいのものなんでしょうか。

  • 買ったばかりで故障3度目!! この怒りはどこに…

    こんにちは。 昨年の11月に買ったばかりのiMac G5、1月の末に一度壊れ、アップルコールセンターに電話して修理しましたが、戻って来て一週間もせずにまた故障。 さすがに2度目なのですっぱく言ったら、3日で戻って来たんですが、なんと戻って来た当日に故障・・・(因に、2度とも故障時が似た状態で、直して戻って来たとき思えません) 現在3度目の修理中なんですが・・・預けて12日経っても音沙汰ないので、今月の始めに電話したら「部品待ちで修理ストップ」と言われました。それから10日がまた経とうとしているんですが、また音沙汰がありません・・・。 必要だから買ったのに、買ってからまともに動いたのは最初の2ヶ月だけ!! あとは修理と故障で使えないんです・・・(涙) 現在は友人から借りた初期のiBookでネットだけできる状態ですが、この状況ってアップルに対して泣き寝入りしていると思うんです・・・。 家での仕事も当然滞り、予定はすべて押して狂ってしまいました。代替を貸してくれるでもなく、連絡もくれない・・・電話すれば確認といって長く保留されるし・・・本当に怒り心頭です。 次ぎ戻って来たら、また壊れたらどうしよう・・・と心配で仕方ありません。 いっそ、新品と替えて欲しいし、この一ヶ月半をどうアップルに汲んでもらえるか、私の怒りをどこに持って行けばいいのか・・・日々、そう思っています。 同じようにアップル製品で故障&修理を繰り返した方に、どう対処したか教えて頂きたいです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • joem
    • Mac
    • 回答数7
  • お年寄りでも使えるノートPC

    お年寄りにも使えるノートPCを探しています。 実家の父が使うのですが、自分が実家にいないため、 セットアップ等をしてあげられないので、 セットアップが簡単で、超初心者でも簡単に始められるノートPC、 またはセットアップまで行ってくれるお店とかってあるでしょうか?  父が頑固なため、デスクトップは考えていません。(^^;  予算は20万程です。用途はネットサーフィンとEメール程度です。 また、ネット回線もこれからの状態なので、サポートが 充実している等、初心者向け(?)のプロバイダあれば教えて頂けると嬉しいです。