解決済み

ハードディスクレコーダーをLANにつないで、パソコンにデータを移動できる機種

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2021723
  • 閲覧数559
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (175/979)

タイトルどおりの機種はありますか?
東芝はパソコンから操作出来るみたいですけど、ぱそこんのHDDにデータを移せないと思うのですが、出来る機種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (915/1943)

東芝のDVDレコーダーやHDDレコーダー(H1等の通販専用モデル)なら、フリーソフトを用いてLAN経由でレコーダーからパソコンに録画データのコピーが出来ます。
(ネットdeダビング機能を使います)

但し、コピーワンス番組はコピー出来ません。
補足コメント
ben9210

お礼率 17% (175/979)

改めて東芝のHPを見たのですが、東芝が用意しているフリーソフトではないのですね。
そのソフトの名称はお分かりでしょうか?
投稿日時 - 2006-03-11 21:53:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (915/1943)

Windowsパソコンなら下記のようなソフトを使います。

VirtualRD for Windows
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/index.htm

LANDE-RD
http://www.hdbench.net/