• ベストアンサー

ハンドブローのコツ

you1004の回答

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

現在の髪の長さが分かりませんので、参考程度になりますが・・・。 髪が濡れた状態で、ドライヤーで6割~7割くらいざっと乾かして クリップなどで髪をブロッキング(美容院でカットする時にように髪を小分けに幾つかに分けて留める事)して、下の方の髪から順番に、髪を手で軽く引っ張るような感じにしながら、根元から毛先に向かってドライヤーを当ててるといいですよ。 髪を留めるのはそんなに神経質にならないで適当でも大丈夫です。 下のほうから少しずつ乾かして伸ばしていく事でドライヤーの当てすぎも防ぐ事ができます。

ryo0610
質問者

お礼

ありがとうございます 髪はショート位の長さ(男で)です 前髪の左端の方がうまくいかないのですが・・・