• 締切済み

ブローをうまく、また持続できる方法

髪質がほそくブローが持続しません。雨がふったらまったくだめです。他の人をみているとそんなに雨でもいつもどおりのひとをみるとうらやましいです。肩までの長さにしているのがいちばんよいとおもってからそれより短くしていません。朝もかるくブローしないとよるまとめていてもくせがついていたりしますので手入れに時間がかかるわりに実りが少ない!!状態です。スチームタイプのクルクル(?)のブラシのドライアーにすればまとめやすいですか。ヘアーアイロンはストレートにするためのものですね。これはどうなんでしょう。いまクルクルの古いものなので買い換えですがどうしようかとおもってます。クルクルもストレートもついているものとかおすすめの商品ってあるでしょうか。購入するならネットでとおもっています。そのほかアドバイスおねがいします。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

みんなの回答

noname#10751
noname#10751
回答No.1

まず、髪の長さは関係ないと思います☆ それから雨が降ったら、普通は誰でもとれちゃいます。 ESCOさんが取れにくいと思ってらっしゃる人達は、たぶんスタイリング剤をうまく使っているからです。 たとえばカール持続性の強いスタイリング剤を始めにつけてからカールし、最後にスタイルがくずれないワックスやスプレーなどでスタイリングしているとのだと思います。 もっと持続させるためにはボディーパーマを軽くかけます。 それからヘアアイロンはストレートタイプとカールタイプの両方存在します。 より早い時間で仕上げるタイプは、やはり美容室など使われているような高めのアイロンをおススメします! クルクル+ストレートアイロンは一応ありますが、どちらも中途半端な仕上がりになるのでどちらか一方の専用アイロンを買うことをおススメします! ご近所の家電店に行けばナショナルなど有名メーカーのアイロン達が安くなって売っていますよ☆カールアイロンの太さにも種類があるのでまず、見に行ってみたらいかがでしょうか?

ESCO
質問者

お礼

ありがとうございます。スタイリング剤もう少しいろいろ研究してみます。アイロンも専用のほうがいいのですね。家電店いってみます!