• ベストアンサー

vordafoneに乗り換えたいと思っているんですが・・・

gyopi8080の回答

• gyopi8080
回答No.2

ぜんぜん繋がらないということは無いと思います むしろ加入者の伸び悩みで基地局の整備されている地域ではかえって繋がり易いのでは とも思えます 加入者が伸びないのは、vodafon傘下に入ったことにより海外仕様のユーザーインター フェースを備えた端末が全く日本人ユーザーに受け入れられなかった事、着うた等の キラーコンテンツが不足していたこと、3G端末で出遅れたことなどが重なったからでは ないでしょうか ”○○定額”というのも加入者減に歯止めをかけるために後から打ち出された方策なので 遅きに失した、という感が否めません また、 英ボーダフォン:携帯事業売却交渉 ソフトバンクが買収なら2社分の周波数 (参考url) という記事もありますので、今すぐキャリアの見直しをしなくとも、じっくり各社の料金 プランをご自身の現在の状況で計算して比較した方が良いのではないでしょうか

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/mobile/news/20060307org00m300114000c.html
scipio3105
質問者

お礼

僕がドコモにしたころは、通話エリアに他社と結構差があったころだったんですけど、今じゃ、他社もかなり広がってますよね。 でも、「○○はつながったのに、××はつながらなかった」なんて話はしょっちゅう聞くので、カタログのエリアカバー率って本当なんだろうか?っていう疑問があっての質問でした。 僕は、一応都市部で生活しているので、大丈夫かな?と楽観視しているんですけどね。  あと、ソフトバンク買収後のサービス向上にも少し期待していますし。