春の訪れに思いを馳せる

このQ&Aのポイント
  • 春の訪れに心躍らせる新たな出会いや給料アップなど、様々な期待が膨らみます。
  • 残念ながら待ちくたびれた心で春を迎える方もいますが、新たなスタートを切る勇気を持ちましょう。
  • 春は新たな出発の季節。自分の魅力を最大限に発揮して充実した日々を送りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうじき春ですね・・・・

もうじき春です。 暖かくなってきます。 進級・進学したり、入社したりで色々新しい出会いの季節でもあります。 すでに社会人の人は新しく新入社員が入ってきてあなたの部下になるかもしれません。 そんな新しいことが始まりそうな季節・・・ それが春(多分) そこで今回の質問は 季節は春なんだから俺(私)にも春よ来い!!・・・と思うものは何ですか? 例 新しい異性との出会い 財布の中身(私の財布の中身は冬のままです。どっちかというと春ではなく常夏希望です) 給料アップ すでに待ちくたびれて春よ来いではなく、いい加減春来やがれ(゜Д゜)ゴルァ 位の勢いで待ちわびているものでも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.1

<新しい異性との出会い> これは春よ来いではなく、常春希望。 <財布の中身> これは当然常夏希望です。 <給料アップ> これは自営なので切実。早く景気が好くなって~~~ 頭に早く春が来て、夏になり生い茂って欲しい。 まだ厳冬迄は行ってませんが。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり春よりも常夏のほうがよいですね。

関連するQ&A

  • 新入学生、に贈りたい曲。

    こちら福岡では、桜の花も ちらほら咲き始めました。 菜の花は いたるところで満開です。春は出会いと別れの季節。 卒業式に歌いたい曲は いくつか思い付くのですが・・・ 新入学生、新入社員に贈りたい曲。 新入学生、新入社員の喜びや希望を歌った曲と言えば、どんなものがあるでしょう。 皆さんはどんなものを思いつきますか。 知らない曲も多いと思いますので、参考URLを添付していただけたら幸いです ♪一年生になったら 一年生になったら 友達100人 できるかな 『一年生になったら』

  • 伸びすぎた芝の刈り込み方法について

    伸びすぎた芝の刈り込み方法について この春に高麗芝を植えましたが、ちょっと家をはなれているときに芝がよく伸びるじきだったようで、長いところで20cmくらいになってしまっていました。 今、毎週土日に、2~3cmずつはさみで刈り込んで徐々に短くしていっていますが、かなりの労力で、いい加減いやになってきました。 冬に枯れた後、来年の春にまたきれいにすればいいや、と思っていましたが、近所の人に刈ったほうがいいといわれ、徐々に刈っていましたが、芝刈り機で一気に短くしても問題ないでしょうか? うちにある芝刈機が5cmまでしか対応していないので、5cm以下に刈ることになってしまいます。

  • もうじき春ですね

    そしたら 貴方は何をしたいですか?

  • 気学、暦に詳しい方がいましたら・・お願いします。

    占いに頼っているわけではありませんが、人生の季節くらいは知っておきたいと思っています。 私は九紫火星で、来年を見ると 低迷期になるみたいなのですが、四柱推命では来年は出会いの時期でいい年だと言われました。 どちらを信じていいのかわからないのですが、人生の季節を知るには、四柱推命では誰かに見てもらわないといけないのですが、気学だと暦を毎年見ればいいので、こちらの方が手軽に知ることができるかなとも思っています。 人生のバイオリズム的なことを見たいのですが、 気学では、星を見て、その時期が春なのか冬なのか見るのに当たるのでしょうか? その他、気学、暦について詳しい人がいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 季節鬱

    おせわになります。36歳/会社員/男性です。 通院歴:8年ほど前軽い鬱と診断され1.5年ほど通院してました。その原因はハードな仕事(技術系内勤)でした。そのとき処方された薬はメイラックスでしたが、効いていたのかどうか分かりませんでした。その後配置転換され今に至っています。 相談は、季節鬱なことです。もうじき春ですが、毎年春は気分が落ち込み、仕事の能率が上がりません。新入社員や異動があって周りの環境が変わってしまうことに抵抗があります。ぽかぽか陽気なのも嫌でたまりません。 いままでそれが原因で会社を休んだことはありませんが、今年は休みそうです。任される仕事が多くて、順調ならいいのですが、トラブルとかアクシデントがあると、砂上の楼閣のごとく崩れてしまいそうで毎日が不安です。本当に逃げてしまいそうなくらい。怠けているといわれてもかまいません。 皆さんはこんな経験ありませんか?克服方法など教えていただければありがたいです。 それとこんな理由で病院に行くのはおかしいですか?薬でなんとかなるのでしょうか?

  • ギタリストさんは誕生日に何を貰ったら嬉しいですか?

    私には中学の頃から仲がいい異性(男)の友達がいて、 一時期バイト先も同じだったりととてもお世話になった大切な友人なのですが 私の誕生日には、私が欲しいといったものを覚えていてくれ、それをプレゼントしてもらい すごく嬉しくて感動したので、その友達にも私と同じ気持ちになるようなプレゼントを 送りたいと思っていろいろ考えているのですが、その男の友達は ファッションはあまり興味がなく、アクセサリーなどの小物もつけてる所を見たことがありません。 そこで財布や防寒具なども考えたのですが財布は最近新しいものを買ったばかりらしいし もう春になるので防寒具もすこし季節はずれかなーとおもい、迷ってしまいました。 そこで、彼は大学でサークルバンド活動を行っていて、そのバンド活動で なにか役に立つものをあげたらいいのではないかと思ったのですが ギターやベースなどのことは全く無知なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちなみに彼はギターとベースを持っています。 それらにとって何か役に立つものをあげたいと考えております。 なにかいいものはないでしょうか? ギタリストさんやベーシストの皆様は何をもらったら嬉しいでしょう? 予算は4000円未満ほどで考えております。 参考に回答をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 南~西向きのベランダにオススメのもの

    春めいてきました! 南~西を向いた3階のベランダです。奥行きは1.8mくらいあります。ガラステーブルとチェア2つのセットが置いてあり、季節が良いときは、ここで過ごすことも可能です。強い日差しをさえぎるオーニングを取り付けています(風雨の強いときは使えません)。 夏は日差しが強く、冬は3階のためか風が吹くと強く感じます。 そのような条件の付いてしまうベランダなので、お花は失敗が多いです(今はビオラが元気に咲き、チューリップなどの球根の芽が伸びています)。手入れがラクで強いアイビーが多くあります。ベンジャミンが1本あります。 このほかに、どのような花やグリーンがオススメでしょうか? 手入れをすることは苦手ではありませんが、蜂が苦手です^^; 背丈の伸びにくい枝物や、葉に勢いがあるものや、暑さに強いものなど教えていただけますか? また、それをどのように置くのか(ハンギングやなど)のオススメもありましたら、あわせてお願いいたします。

  • 無添加の味噌を車内に3ヶ月放置した

    検索して似たような質問はあったんですが、自分の疑問に当てはまる ものがなかったので質問させて下さい。 今年の1月ごろに母に無添加の味噌(サイズ大のタッパに入ってる) を貰って車の座席後ろに置いたまま忘れていて3ヶ月ほど経った 今日思い出しました。 未開封だったんですが、車の中は日中結構温度が上がると聞くので もうだめでしょうか。 冬から春にかけての季節だったんで夏よりはましだと思いますが・・・ 蓋を開けて中身を確認してみると腐った臭いはしないんです。 どう表現していいのかいまいちわかりませんが、なんだかきつい臭い がします。まだなめてみてないんですがなめたら辛そうな臭いが します。そしてその味噌が健康食品の店で購入した無添加な味噌 なので添加物が入っていないということは劣化するのも早そうです。 ちょうど今使ってる冷蔵庫の味噌ももうすぐなくなりそうで この味噌を捨てるのはすごくもったいない気がするんですが、 体のことを考えたらもう使わない方がいいんでしょうか。 今は冷蔵庫の中に入れて冷やしています。

  • BIGBANG blue 皆さんの解釈は?

    こんにちは Bigbang のBLUEという曲の歌詞が 深くてせつない歌詞です。 日本語の歌詞を読んでいたら 失恋したときの男の子の気持ちがリアルに表れている歌詞なのかなぁと思いました どんな風に別れた歌なのかが気になってしまい疑問におもってしまいました、 歌詞の感じからすると すごく愛していた彼女を彼氏が振って別れた感じで 自分から手放したのに 忘れられない恋。 季節が変わっても別れた彼女だけを想い、彼女以外の人を愛せないとゆっています。 こんな別れって実際あるんですかね? 自分から振ったのにずっと愛し続ける愛 「危険だから君から離れてあげるんだ」 「僕達は尽きゆく愛の中で心に傷を追った」 「戦争が終わり  その場に凍りついた君と僕 頭に刻まれたトラウマ」 「この涙が乾いたら  ゆっくり思い出そう 僕の愛」 自分から別れを告げたのに 涙を流しながら思い出す、というのはどうゆう心境なんでしょうか? 何が起きてそうなったのか 気になってしまいました 冬が去り春がやってくる 僕達は尽きゆく恋しさの 心に傷を負った I'm singing my blues  青い涙に 青い悲しみに飼いならされて I'm singing my blues  流れる雲に手離した愛 同じ空 違う場所 君と僕 危険だから君から離れてあげるんだ 終わりにした僕達のlove story 残酷な別れは愛の末路 どんな言葉も慰めにはならないと 多分僕の人生最後の 愛の幕が下りる 今・・・ この世に生まれ君に出会い 死ぬほど愛し 青く染まり冷えた僕の心 目を閉じても 君を感じられない 冬が去り春がやってくる 僕達は尽きゆく恋しさの中で 心に傷を負った I'm singing my blues  悲しみも涙も青く染まる I'm singing my blues  流れる雲に手離した愛 心臓が止まったみたい 戦争が終わり  その場に凍りついた君と僕 僕の頭に刻まれた Trauma この涙が乾いたら  ゆっくり思い出そう 僕の愛 辛くも寂しくもない 幸せはみな独り言  それ以上複雑なのは耐えられない 全てしょうがない事だ 人は出会いと別れを繰り返すんだ この世に生まれ君に出会い 死ぬほど愛して 青く染まり心に君を感じられない 君は去っても僕はそのまま 冬が去り春がやってくる 僕達は尽きゆく恋しさの中で 心に傷を負った 今日も青いあの月明かりの下で 僕は一人眠りにつくんだろう 夢の中でも僕は君を探し 彷徨いながらこの歌を歌う 皆さんはどんな解釈をしますか? 男の人にしかわからない感情? 男性でこの歌詞のような気持ちになった事がある方 わかるな~って想われた方いらっしゃったら 回答をおねがいします。

  • 運命的な出会い!?

    私の友達の話です。 外見も色白できゃしゃでかわいいし、性格はのんびりでも自分の意見はきっぱり言う、友達としてとても魅力的な人です。 そんな彼女に恋人ができたというので話を聞いてびっくりしました。 去年、彼女が新入社員だった頃に一人で役所へ書類を申請に行ったとき、不慣れで手続きもろもろがわからなくて困っていたそうです。その時、後ろに並んでいた男性に面倒を見てもらったとのこと。(たまたま同業者だったそうです) 名刺交換をして、帰社後に「お世話になりました」とメールをしたそうです。 その後1年間、季節の挨拶や移動のお知らせなどをごくたまにメールでやり取りしていたそうです。 特に頻繁にやり取りをしていたわけでもないそうです。 それで1年たった今年の春、相手の方から「久しぶりにお会いしませんか?」と言われ、食事に行き、それから半年くらい月1で食事をしていて、恋人として付き合うことになったと。 お互い再会するまで、正直顔もよく覚えていなかったそうですが、彼女は「きっと長い付き合いになる」とビビっときていたそうです。 半年後、相手の方からお付き合いを申し込まれたそうです。 いま彼女はキラッキラしてます。 この話を聞いて、ドラマみたいだなぁって思いました。 このような出会いってよくありますか? というか、こうなりたいって思っても無理ですよね(笑) 質問とはちょっと違いますけど、感想とか、ご自身の運命的な出会いとかあったら教えてほしいです。