• ベストアンサー

雨の日にぴったりな曲を教えてください

できれば、どしゃぶり雨ではなくて、しとしとと静かな雨の日にぴったりな曲がいいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.10

桑田佳祐さんの 「ONE DAY」はオススメです。 しっとりとしたピアノの前奏が静かな雨に合いますよ。

mikityfight
質問者

お礼

ありがとうございます。 桑田さんの声で静かな雨の日としっとりと楽しむなんていうのも素敵ですね! 一度聞いてみたいと思います。

その他の回答 (16)

noname#107560
noname#107560
回答No.17

ミスチルの「僕らの音」 アルバム(一番新しい)、I LOVE U (LOVEはハートです) に入ってます。 何気ない雨の音とかが綺麗に聞こえてくる…気がする。

mikityfight
質問者

お礼

ミスチルもいいですね! 新しいアルバム、私も買ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#22237
noname#22237
回答No.16

岡崎律子さんの【Rain or Shine-降っても晴れても-】 自分としてはこれ以外考えられません

mikityfight
質問者

お礼

岡崎律子さんはとても優しい歌声の人ですよね。 静かな雨の日に、心も穏やかに落ち着かせてくれるような曲なんだろうなあ。 ぜひ一度、聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.15

ドリカム「晴れたらいいね」

mikityfight
質問者

お礼

なるほど~、雨の日に「晴れたらいいね」! この曲は良く耳にするけど、今度は歌詞のほうもよく聞いてみたいです。 どうもありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

カーペンターズの「雨の日と月曜日は」 南こうせつ 「今日は雨」

mikityfight
質問者

お礼

カーペンターズは雨の日も爽やかにしてくれそうですね。どんな曲なんだろう、一度聴いてみたいと思います。 南こうせつさんの雨の歌は情感たっぷりなんだろうなあ。これも探してみたいです。 どうもありがとうございました。

noname#19185
noname#19185
回答No.13

ASKAのはじまりはいつも雨

mikityfight
質問者

お礼

これも雨の日にはぴったりの名曲ですね。 雨の日にぴったりというと悲しい曲が多いみたいですが、これはどちらかというと幸せな曲だなあ。 ありがとうございました。

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.12

曲名忘れましたが、「雨あめふれふれ母さんが~蛇の目でお迎えうれしいな~」という童謡、懐かしいです。

mikityfight
質問者

お礼

そういえばこの童謡の曲名はなんでしょう? 曲名は分からなくても、これは心の名曲というか、心のふるさとですね。 ありがとうございました。

  • emifan37
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.11

 2曲いいですか?  しょうやん(伊勢正三・風)の「雨の物語」・・・「化粧する君のその背中がとても小さく見えて・・・窓の外は雨・・・」うーん懐かしい・・・雨降らないかな。  森高千里さんの「雨」・・・おばさんになっても、小雨のしとしと降る日はこのCD聴いてます。

mikityfight
質問者

お礼

ありがとうございます。2曲でも、3曲でも大歓迎ですよ! フォークソング系の曲も大好きなので、教えていただいてうれしいです。 森高さんの「雨」も一度聞いてみたいです。

回答No.9

the brilliant green「ヒドイ雨」 いいですよ。

mikityfight
質問者

お礼

ブリグリですね。曲名からすると、ちょっと悲しい曲なのかな。 一度聞いてみたいと思います。 教えていただき、ありがとうございました。

回答No.8

「レイニーブルー」徳永英明 良い声だわぁ♪

mikityfight
質問者

お礼

「レイニーブルー」知ってる~!!徳永英明さんの初期の頃の曲ですね。 うんうん、確かに雨の日にぴったりですね!ちょっとこぶしがきいている感じの曲調も私は好きです。 ありがとうございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.7

僕は、八代亜紀の「雨の慕情」です 少しオッサン臭いですが.... PS この前は、回答有り難う御座いました

mikityfight
質問者

お礼

八代亜紀さんは本当に歌が上手いですよね。 惚れ惚れしてしまいますね。「雨の慕情」心にしみるんだろうなあ。 早速CD屋で探してみたいです。 PS こちらこそ、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

  • 雨の日に聴きたくなる曲

    こんにちは。 雨ですね。。 雨の日に聴きたくなる曲を 教えてください。

  • 雨の日に合う曲

    雨の日にはこんな曲を聴いてみれば良いんじゃないか、という曲を挙げれるだけ挙げて下さい。

  • 雨ですね。雨の日に思い出す曲って皆さん有りますか。

    雨ですね。雨の日に思い出す曲って皆さん有りますか。 私はイルカさんの雨の物語と…かぐや姫の…雨降る夜に…です

  • 雨の日におすすめの曲教えてください

    わたしは洋楽はまったくといっていいくらい 知らなくて、「雨にぬれても」「雨にうたえば」 くらいしか知りません。 (どちらも大好きな曲です*) なので、よかったら雨の日にぴったりなおすすめの 名曲を教えてください。 曲名と、できればアーチスト名、いつごろの 曲かなど教えていただけるとうれしいです。 雨の日は元気が出ないので、音楽で 元気を出せたらいいなーって思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 雨の日に聴きたい曲を教えてください

    iPodで雨の日に聴きたい曲を プレイリストに編集しているのですが もっと増やしたいです。 オススメの雨の日に聴きたい曲を教えてください。 ちなみに私のオススメはこれらです^^ Helpless Rain 中島美嘉 はがれた夜 平川地一丁目  ブルーレイン アンディ,松木美音 雨が降り出す前に ZARD 雨のMelody Kinki kids 二つの願い 槙原敬之 サボテン Porno Graffitti

  • 雨の日って、憂鬱になりませんか??

    こんにちわ。 空梅雨と言われつつ、雨が降っていますよね。 今日、東京はドシャ降りなのですが、 こんな雨の日って、気分が落ち込んだり、ヤル気が出なかったり 頭が痛かったり…することはありませんか?? 仕事をしていますが、今日は何人か明らかに不機嫌な同僚がいます。 雨なんて、何日に1回は必ず降るものですよね。 私は悟られるほどは不機嫌になっていないようですが、 やっぱり上のようなヤル気が出ない・頭痛などがあり、困っています。 また、年末結婚式なのですが、当日雨が降ったらどうしよう。 など考えてしまいます。 どうにか雨の日を上手に過ごす方法はありませんか!? 自宅にいるなら、静かに音楽を聞いたりして過ごせますが 仕事や特別な日はそうも行きません。 いい方法をご存知でしたら教えてください!

  • 雨の日の日焼け止め

    日焼け止めについて質問です。 晴れの日、曇りの日には必ず塗ってますが、 雨の日(どしゃぶりとかの日)は塗るべきでしょうか? みなさんどうされてますか? ちなみに私はすぐに焼けやすい肌質なので、普段から SPF50程度のものを使用しております。 (もう少し軽いものを使いたいのはやまやまですが、 SPF24でやけちゃいましたので)

  • 急!雨の日の富士急ハイランド

    近々、富士急ハイランドに遊びに行きます。 が。どうやら雨が降るようです…。 そこで、雨の日に富士急ハイランドに行った事がある皆さんに質問です。 1.雨のため、中止になったアトラクションはどれですか? 2.どの程度の雨量で中止になりましたか?(ポツポツ小雨、どしゃ降り…等) 3.室内アトラクションを除いて、「このアトラクションはどしゃ降りでもやってる」   というものがありましたら、教えてください。 昨日、ドドンパの事故がありましたねぇ。 さすがにドドンパは小雨の場合でも中止でしょうか…。

  • 雨の曲 雨を連想する曲

    雨の曲 雨を連想する曲 雨の日に聴きたくなる曲はありますか?雨をテーマにしてMDを作りたいのでお教えください。ジャンルは邦楽なら問いません。よろしくお願いします。 ちなみに私は マッキーのTHE END OF THE WORLDと徳永のレイニーブルーが思い浮かんでしまいました。