• ベストアンサー

70歳の人でも楽しめるフリーソフト

70歳の女性でも、楽しんで使えるフリーソフトはありませんか? ジャンルは問いません。なにか面白そうなものがあったら、教えて下さい!(ちなみに私でありません。) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.3

フリーソフトの解説付きのサイト http://ringonoki.net/ おすすめは お絵かきソフト 油彩 アートレイジ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/artrage.html http://www.artweaver.de/index.php?en_version お絵かきソフト 水彩 わんぱくぺいんと http://web.archive.org/web/20020530155011/http://wpaint.ysnet.org/ 写真からパソコンが勝手に絵を書いてくれるソフト http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/esolagoto.html

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Ecolorful/link/l_soft.html
takopu-
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございます! もしタイピングで、あまり難しくなく楽しめるものがありましたら お願い致します<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.4

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se298176.html こんなのは如何でしょうか?

takopu-
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiritampo
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

「ハイパーペイント」というお絵かきソフトなんてどうですか? なかなか素敵な絵ができるみたいですよ~。

参考URL:
http://con-kiriman.web.infoseek.co.jp/
takopu-
質問者

お礼

楽しそうな、フリーソフトの情報有り難うございます! 早速ダウンロードしてみたいと思います! 本当に有り難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ジャンルを指定しないのであれば、 何をすすめていいのかわかりませんよ。 とりあえずベクターのサイトでものぞいて見て下さい。 http://www.vector.co.jp/

takopu-
質問者

お礼

そうですよね。自分でもベクターのサイトは見ていたのですが、何が楽しそうかいまいちわからずで・・・ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使えるフリーソフトと持っておきたいフリーソフト

    使えるフリーソフトはどんなジャンルでも構いません。 もっておきたいフリーソフトは なにをするにも必要になるソフトを教えてください。 こちらもどんなものでもかまいません。 お願いします。

  • オススメのフリーソフト

    こんばんは^^ このフリーソフトは便利だ(ジャンルを問わず) というのがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 役立ちフリーソフト

    みなさんがフリーソフトで「これは役に立つ!!」と、思ったフリーソフトをおしえてください。ジャンルはといません。本当になんでもOKです。 ゲームでもソフトウェアでもなんでも可!!

  • 役に立つフリーソフトを教えて下さい

     只今愛用しているフリーソフトは解凍・圧縮(Lhaplus)、めもりくりーなー、ICQ、リアルプレイヤー7ベーシックです。しかし、これら以外に世の中にはもっともっと役に立つフリーソフトがあるのでは…と思います。もしよろしかったら、皆様がこれ最高!と愛用されているフリーソフトを教えて下さい。ジャンルは問いません。基本的に操作が簡単で初心者でも使い易いものがいいです。よろしくお願い致します。

  • オススメのフリーソフト

    オススメなフリーソフトを紹介して下さい。 ジャンルは問いません。

  • お勧めのフリーソフト

     お勧めのフリーソフトを教えてください ジャンルはなんでも結構です  便利なもの 面白いもの なんでも結構です

  • 便利なフリーソフトを教えてください

    最近、雑誌のフリーソフトの特集を見て、フリーソフトの便利でおもしろさに目覚めてしまいました。皆さんが普段使っている便利なフリーソフトを紹介していただけないでしょうか?ジャンルは問いませんので、皆さんが日常的に使っていて、こういう時に便利!というものがあれば、是非教えてください。

  • フリーソフト おすすめ

    フリーソフトでおすすめなやつを教えてください。 ジャンルは問いません! 自分で使っていてこれは良いと思ったソフトを教えてください。 例えば、解凍ソフトはLHACAが良いとかで結構です。

  • これぞ定番!というフリーソフトを教えて下さい

    ご自分で使用されているフリーソフトでこれぞ定番!と言えるソフトを教えて下さい。ジャンルは問いません。 シェアウェアまで入れると範囲が広がりすぎますので、今回はフリー限定でお願いします。 自分でも窓の杜とかを覗いていますが、数が多すぎて使い勝手などイマイチよくわからないもので。 フリーソフトにも関わらず、シェアウェアや製品版ソフトに負けない機能を持っている、そんなソフトがあったらどんどん活用して行きたいと思っています。 ちなみに自分が普段使用しているのは、TeraPad、ezhtml、CrystalDiskInfo、FoxitReader、Lhaplusくらいです。ブラウザはFirefoxを使っています。 皆さんのおすすめのソフトを是非教えて下さい。

  • フリーで十分なソフト 買う価値があるソフト

    タイトルの通です このソフトは絶対製品版を買った方がいいっていうソフトと これならフリーで十分ってソフトを教えてください。 ジャンルは何でもかまいません。 なぜ十分(買う価値がある)と思ったのか その理由も教えてください。