• ベストアンサー

代ゼミ「スーパー国医」、「トップ国医歯」について

haru0202の回答

• ベストアンサー
  • haru0202
回答No.1

はじめまして。今年から本科に通うものです。 担当講師については分からないので、カリキュラムだけ・・・。 まず、「スーパーレベル国公立医学」は、 必修科目 <英語>  スーパーレベル医系英語 センター英語リスニング(隔週で60分) 英語精選構文(ハイレベル) 英文法(ハイレベル) 英語ライティング(ハイレベル) <数学> セレクト理系数学 <国語> センター試験・私大漢文 <論述対策> 英語・数学・物理・化学・生物(各科目年3回・数学のみ年6回) 必修選択科目 <数学> 東大理系数学 京大理系数学 スーパーレベル医系数学(いずれか1つ選択) <国語> (1)東大現代文 京大現代文 センター試験現代文(いずれか1つ選択) (2)東大古文 京大古文 センター試験古文(いずれか1つ選択) 自由選択科目(理科から5科目まで、その他から2科目まで) <理科> (1)ハイレベル物理I・II (2)東大・京大物理問題演習 ハイレベル物理問題演習 センター試験物理I(いずれか選択) (3)ハイレベル化学I・II (4)東大・京大化学問題演習 ハイレベル化学問題演習 センター試験化学I(いずれか選択) (5)ハイレベル生物I・II (6)東大・京大・ハイレベル生物問題演習 センター試験生物I(いずれか選択) <地歴・公民> (1)センター試験日本史B センター試験世界史B センター試験地理B(いずれか選択) (2)センター試験政治・経済 センター試験現代社会 センター試験倫理(いずれか選択) <国語> 医系小論文 <英語> 2次私大英語リスニング(隔週で60分) 有料選択科目 <英語> センター試験英語テスト演習 <数学> センター試験数学I・A・II・Bテスト演習 国公立数学特講 <理科> 国公立医学部化学特講 国公立医学部生物特講 次に、「トップ国公立医・歯系」は 必修科目 <英語>  スーパーレベル医系英語 センター英語リスニング(隔週で60分) 英語精選構文(スタンダード) 英文法(スタンダード) 英語ライティング(スタンダード) <数学> 理系数学(ハイレベル) <国語> センター試験現代文 センター試験古文 センター試験・私大漢文 必修選択科目 <数学> スーパーレベル医系数学 国公立理系数学(いずれか1つ選択) 自由選択科目(理科から5科目、その他から2科目まで) <理科> (1)ハイレベル物理I・II スタンダード物理I・II(いずれか選択) (2)ハイレベル物理問題演習 物理問題演習 センター物理I(いずれか選択) (3)ハイレベル化学I・II スタンダード化学I・II(いずれか選択) (4)ハイレベル化学問題演習 化学問題演習 センター試験化学I(いずれか選択) (5)ハイレベル生物I・II スタンダード生物I・II(いずれか選択) (6)東大・京大・ハイレベル生物問題演習 生物問題演習 センター試験生物I(いずれか選択) <地歴・公民> (1)センター試験日本史B センター試験世界史B センター試験地理B(いずれか選択) (2)センター試験政治・経済 センター試験現代社会 センター試験倫理(いずれか選択) <国語> 医系小論文 <英語> センター試験英語 有料選択科目 <英語> センター試験英語テスト演習 <数学> センター試験数学I・A・II・Bテスト演習 国公立数学特講 <理科> 国公立医学部化学特講 国公立医学部生物特講 となっているようです。

ibook_g4
質問者

お礼

ありがとうございました.とても参考になりました.