• ベストアンサー

おすすめ道北の温泉とおいしいもの

GWに道北にレンタカーで旅行することになりました。観光客相手というよりも地元の人たちに人気のある温泉や、おいしい料理(魚でも寿司でもお菓子でもB級グルメでもなんでも)の情報待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

道北地方は、温泉は少ないですね。利尻島に行けば少しはあるのですが。 比較的大きくて、温泉街を形成しているのは、豊富町の豊富温泉です。ただし、ここは観光客または湯治客メインですし、お湯に石油が入っています(ここにある町営温泉には牛乳風呂もあります)ので、質問者さんの好みに合うかどうかわかりません。 ちなみに、豊富温泉「ふれあいセンター」の温泉は地元の人もよく入っています。ただし体がギトギトするほど石油も入っています。 小さな温泉だと、#1さんの稚内温泉のほか、中川町のぽんぴら温泉、音威子府村の天塩川温泉、中頓別のピンネシリ温泉などがあります。 料理は何でもとおっしゃるので、私が3年前に行ったときのことをご参考に(笑)。 南稚内駅から徒歩10分ほどのところの「稚内珈琲館」という喫茶店のコーヒーがすこぶる美味しかったです。 http://www.toyotomi-kanko.net/ http://www.n43.net/onsen/ponpira/index.htm

その他の回答 (1)

• kaagi1
回答No.1

稚内には温泉はここしかなかった記憶なのですが、 稚内温泉童夢です。公共の温泉で地元の方も沢山利用されてると思います。 http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/main/temp/onsen.ht また稚内にとってもお勧めの民宿があります。 童夢の目の前にある、民宿しずやというところです。 とっても綺麗で清潔でご飯も美味しく最高です。料金は2食つきで6000円です。よかったら参考に♪ http://www.minsyukushizuya.ecnet.jp/MyPage/menu0.html