• ベストアンサー

DMについて

「○○フレンドが見つかる!!」などの嫌な気分になるDMが送られてきた場合 どこか苦情や相談を言える機関はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

現状ではありませんが、2月1日からできます。 (財)日本産業協会(meiwaku@nissankyo.jp)が、 この種の迷惑メールについての相談窓口になります。 それは、今まで法的な規制のなかった迷惑メールに対して、 2月1日から「特定商取引に関する法律施行規則」の改正により、 ある程度の法規制ができるからです。 その概要は参考URLにありますので、よく読んでからたれ込みましょう。 もちろん2月1日から。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0110/spam.htm