• ベストアンサー
  • 困ってます

iframeでWIDTHとHEIGHTを指定せずにすむ方法は?

  • 質問No.2017171
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (88/134)

楽天で時々iframeでたくさんの内容を表示させている人がいますが、ソースを見るとWIDTH="(幅)" HEIGHT="(高さ)" を指定していないんですよね。なのにスクロールバーを出さず、子ページをきちんと全部表示している…これを自分でやるとタテもヨコもちょんぎれてしまいます。いったいどういう裏技なのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (3827/7415)

iframeタグにclassとか設定されていませんか?
もしそうならcssで制御されているのではないでしょうか

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (182/407)

CSS で幅,高さは指定できます。
また、指定方法として、ID, CLASS を使う場合もありますが、それを用いなくても指定は可能なので容易には判断できません。
スタイルシートが無効に出来るブラウザで無効にして表示確認するなり、ソースを全部追ってみないと、意外と確認は困難だったりします。
JavaScriptを用いると HTML, CSS の書き換えも出来ますので、更に検証,調査は困難です。