• ベストアンサー

輪行エンド金具

126mmのエンドに130mm用のエンド金具を 装着できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TVT92MB
回答No.4

はめるときに、エンドを気持ち広げる感じで入れればOKです。 でも、輪行用のエンド金物は精度がイマイチなので、いらなくなったハブをそのまま使うか、その重量が気になるようでしたら、ハブシャフトとクイックレバーだけを使ったほうがいいですよ。

yamada369
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 金具付きの輪行袋を注文いたしました。 アドバイスを参考に 今後不要ハブ等を入手して いろいろ試してみます。

その他の回答 (3)

• ats_ats
回答No.3

こんにちは、 入らないことはないと思います。 ・・・が、 そのまま長時間置くとどうかは自信がありません。 逆にカーボンのほうが元に戻りやすい気がします。 でも、カーボンだと金具使用時に横から力が加わったときちょっと怖いですね。 ということで、 回答は『できるけど、自己責任で』となります。

yamada369
質問者

お礼

ありがとうございました。 自己責任で試してみます。

• Komiker
回答No.2

エンド金具にワッシャーなどを入れて調整すればどうでしょうか?

yamada369
質問者

お礼

ありがとうございました。 金具よりエンド幅が広い場合は ワッシャー等で対応できますね。

• 4500rpm
回答No.1

ちょっとフレームを広げながら入れれば入ると思います。 カーボンとかは自信ないので、金属フレーム限定。

yamada369
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 試してみます。