• ベストアンサー

ヤフーの動画を保存してしまったのですが。。

はじめまして。 検索したのですが、ヒットしなかったのでよろしくお願いします。 Yahoo!動画の無料公開しているアニメを保存してしまいました。 「1M」と書いてあるところを右クリックで対象をファイルに保存としたのですが、これは罪になってしまうのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

個人使用なら問題なし。 と言うか、 >「1M」と書いてあるところを右クリックで対象をファイルに保存 *.asx は動画ファイルではありません。簡単に言えば、動画ファイルへのリンクのようなもの。 それ自体保存しても、インターネットに接続されていなければ、視聴はできません。

runaruna0328
質問者

お礼

全然パソコンの知識がないのでとても勉強になりました。 詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もし罪になるのなら・・・ ダウンロードできるようにしていたYahooが悪いということになる! とワタシは勝手に思い込みます。 大丈夫だとおもいますけどね。

runaruna0328
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。