• ベストアンサー

ポイントカード!

今日は。いつもお世話になっております。 ポイントカードについてなんですが、 どういう風にお付き合いされてますか? お作りになりますか?といわれて、とりあえず、 作ってみる。そして、ポイントを貯めてる。 または、作ったけれど、まったくそのまま。 あとは、初めから作らない! 昨年くらいから、どうも、ポイントカードって、 なかなか貯まらないし(たまにしか行かないお店は)、 増えていく一方で持ち歩きが重い、面倒・・・など、 縛られてるなーという感覚を持ってしまって、 かなり減らしました。 ポイントカードはやはりいいよ!とか、 どういった意見でもかまわないので、回答よろしく お願いします。

noname#32115
noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

>なかなか貯まらないし・・・ わかります、わかります!(^^ゞ そうなんですよね~。作ったは良いが、 またその店に来るか?といわれると・・・。 嵩張るし、捨てようかどうしようか迷いますよね。 ポイントもかなり貯めないと商品交換 (または金券)として使えなかったりしますし、 貯めるまでに時間もお金もかかるし(笑) 最近では本当に自分がよく利用する店以外は、 「いりません」と断ることが、多くなりましたネ♪

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大手スーパーなんかは、毎日行くので、 すぐ貯まるんですが・・・。 これは、お買い物袋ポイントが含まれるので、 一気に500ポイントになって、500円ゲット できるんですけどね・・・。 その他、自分がたまらないなーと思っているのは、 ドラッグストアですね・・。3年くらいたまーに いって200円で1ポイント、まだ500まで到達 していません(笑)・・・。

その他の回答 (11)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

ポイントが貯まらないくせにカードだけたまりますよね。 私は絶対この店また来るって思うところ以外は最近は断っています。財布に入らないし持ってくるの忘れるしどうせたまらないし。 ただ普段利用する店では貯めてお得な思いしたことはあるので、店によって使い分けるのがいいかなあ? 食べ物関係の店だとたまりやすいですね。パン屋とか。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も使い分けがんばってます! でも、1000円で、1スタンプだったりすると、 嫌でも、1000円買うぞになっちゃうんですよね。。

関連するQ&A

  • ポイントカードは作っちゃったほうがいい・・・

    今はお店によって様々なポイントカードがありますが・・・ もういっその事、作ってしまったほうがいいと常々感じるようになりました。 過去コンビニやスーパー等で進められる度に面倒なので断って参りましたが・・・もう限界です。 店員さん 「いらっしゃいませ 〇〇カードはお持ちですか?」    私  「いえ・・・」 店員さん 「すぐにお作りできますが お作りになられますか?」    私  「いえ・・・」 店員さん 「失礼いたしました」    私  「・・・。」      ・・・・・・・・なにこれっ!? 毎回毎回 毎日毎日大変だよっ店員さんも私も! ものっすごい気まずいし、なんか申し訳ないし、毎回毎回面倒くさいしっ  店員さんだって私がもってないのいい加減しってるよっっ あとごめんなさいっ 実は私持ってますココのカード・・・ 店によっては作ってるやつもあるんです・・・ でも忘れちゃったんです持ってくるのをっっ! あと財布から出すのが面倒くさい時もあるんです・・・ ああ・・・なんでこんな事で疲れちゃうんでしょうか・・・ こんな気持にならないように 私はポイントカードは作るようにしたし、 なるべく持ち歩くように心がけるし、レジの前には必ず用意したりするようになりました。 今でも提示するのを忘れたりもしますが・・・ みなさんはどうですか? レジのやりとりは颯爽と済ませてしまっていますか?

  • ポイントカードの廃止

    CD・ブックショップのポイントカードを持っていて、昨年1月15日に1万円余の買い物をしたので、この15日まで1050円分として使えるはずでした。 しかし、今日使おうとしたら、CD売り場を廃止し、本専業にしたので、その時点でサービスを止めたとして断られました。 カードには期限が1年間と明記されています。 予告なく廃止するとは表記されていません。 CDショップ廃止のときに1月以上告知したと店側は言っています。 直営ではありませんがダイエー店内の店舗です。 店は継続しているので、一方的すぎるのではと思います。 しかし、ポイントカードだし、金額も金額なのでごねると思われるのもいやです。 法的におかしいと指摘することはできるでしょうか?

  • Tポイントカード

    回答者の皆様にはいつもお世話になっております。今回も皆様のお力をお貸し願いたいと思います。 Tポイントカードを作ろうと思うのですが、今回貰ってきたのはエネオスのですが ファミリーマート等他のお店で作るのと何か違いは出てくるのでしょうか? どこで作る、方法などでお得な違いとかあるのでしょうか? 検索はしたのですが、よくわかりませんでした・・・。 また、今まで作らなかったのはお店のカードが増えてしまって困るから だったのですが、Tポイントカードのガラケー用のお財布アプリが あると聞きました。その辺も種類とかあるのでしょうか? 余談ですが、色々なお店のカードを統合してくれる会社作って欲しいです・・・。

  • ポイントカードを利用する時のクレジットカード

    お店のポイントカードでポイントをつけてもらおうとすると しばしば 「クレジットカードではポイントはつきません」と言われます。 問題ないお店もありますが、 7割くらいはこのように言われます。 同じように支払っているつもりなのに 現金とクレジットカードはお店にとって何が違うのでしょうか。 いつも「ポイントがたまります」と言われて その場でそのお店のポイントカードを作りますが 自分はほとんどクレジットカードで支払うため 結局はポイントがつかず、 何だか騙されて個人情報を渡してしまった、という感がいつも否めません。

  • カード入れを探しています。

    皆様、こんにちは。 最近、お店に行くとどこでもポイントカードがあって、 お財布の中がカードだらけでパンパンになってしまいました。 そこで、カードを整理してたくさん入れることのできるカード入れを購入したいと考えています。 クリスマスプレゼントに夫が買ってくれると言うのですが、 小さな赤ちゃんがいるのでいろいろとお店で探すことができません。 持ち歩きができるサイズで、おすすめの女性物カード入れをご存知でしたら教えていただけませんか?(ブランド、ノンブランド問いません)どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポイントカード

    某家電量販店が有名ですが、今はいろいろなお店でポイントカードが発行されていますね。 実際、沢山の人が持っていると思いますが、そんな皆様に質問です。 ※ポイントで景品交換、○○無料!・・・は対象外とします。 ・今まで最大何万ポイント貯めた事がありますか? ・ポイントはどんなふうに使っていますか? ・販売店同士の価格比較で、ポイントバック分を値引きとして考慮しますか? 宜しくお願い致します。

  • ポイントカード

    いつも利用していたお店が、 商品の表示を偽って販売していた事が解りました。 (店側も認めています。開き直ってます。) もう、二度とそのお店で買い物をしたくありません。 でも、今まで必死で集めたポイント・・・ 商品との交換は望んでません。 なんとか点数分のお金に換金して欲しいです。 可能でしょうか?それとも諦めるべきでしょうか・・・ ポイントカードは 2500円毎に1ポイント 20ポイント貯まると2500円分の 商品と交換できるという物。 18ポイント貯まっています。 期限はなし ポイントの途中使用は出来ないとの事でした。

  • 楽天カード、イオンカードのポイント

    いつもお世話になります。 例えば オートバックスにて20000円の支払いに・・・ 楽天カードで支払うと200ポイント イオンカードでの支払いは100ポイント が付与されるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 

  • クレジットカードのポイントについて

    いつもお世話になります。初歩的なことで申し訳ありません。 私はイオンクレジットカードを持っていてこれまでに100万円以上の買い物をしてきました。クレジットカードを使うとポイントが貯まるそうなんですが、私はその貯まったポイント数の調べ方も知りませんし、ポインンとの使い方さえわかりません。 貯まっているポイントを調べる方法と使い道を教えてください。 お手数をおけけしますが宜しくお願いいたします。

  • オートバックスのポイントカードとT-POINTの両方にポイントを付ける

    オートバックスのポイントカードとT-POINTの両方にポイントを付けることはできないのでしょうか? 今日、オートバックスのポイントカードと同時にT-POINTカードを提示したら、一方しかできないと言われました。