• ベストアンサー

ポイントカード!

今日は。いつもお世話になっております。 ポイントカードについてなんですが、 どういう風にお付き合いされてますか? お作りになりますか?といわれて、とりあえず、 作ってみる。そして、ポイントを貯めてる。 または、作ったけれど、まったくそのまま。 あとは、初めから作らない! 昨年くらいから、どうも、ポイントカードって、 なかなか貯まらないし(たまにしか行かないお店は)、 増えていく一方で持ち歩きが重い、面倒・・・など、 縛られてるなーという感覚を持ってしまって、 かなり減らしました。 ポイントカードはやはりいいよ!とか、 どういった意見でもかまわないので、回答よろしく お願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.1

>なかなか貯まらないし・・・ わかります、わかります!(^^ゞ そうなんですよね~。作ったは良いが、 またその店に来るか?といわれると・・・。 嵩張るし、捨てようかどうしようか迷いますよね。 ポイントもかなり貯めないと商品交換 (または金券)として使えなかったりしますし、 貯めるまでに時間もお金もかかるし(笑) 最近では本当に自分がよく利用する店以外は、 「いりません」と断ることが、多くなりましたネ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大手スーパーなんかは、毎日行くので、 すぐ貯まるんですが・・・。 これは、お買い物袋ポイントが含まれるので、 一気に500ポイントになって、500円ゲット できるんですけどね・・・。 その他、自分がたまらないなーと思っているのは、 ドラッグストアですね・・。3年くらいたまーに いって200円で1ポイント、まだ500まで到達 していません(笑)・・・。

その他の回答 (11)

• ton1115
回答No.2

ポイントが貯まらないくせにカードだけたまりますよね。 私は絶対この店また来るって思うところ以外は最近は断っています。財布に入らないし持ってくるの忘れるしどうせたまらないし。 ただ普段利用する店では貯めてお得な思いしたことはあるので、店によって使い分けるのがいいかなあ? 食べ物関係の店だとたまりやすいですね。パン屋とか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も使い分けがんばってます! でも、1000円で、1スタンプだったりすると、 嫌でも、1000円買うぞになっちゃうんですよね。。