• ベストアンサー

霊感+お医者さん=?

こんばんわ。 とあるサイトで、チラッと見かけて興味を持ちました。 若いお医者さんには霊能力があって、 不慮の死を迎えた患者の無念な思いを晴らすのを手助けして… って展開だったと思います。 11、12巻ほど出ているとあったかと。 作家名、あるいはタイトルを御存知の方、おられましたら、是非、御一報を! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

似たようなシチュエイションだと、 「外科医・東盛玲の所見」シリーズ(池田さとみ 朝日ソノラマ) というマンガもあります。ただ、このマンガの主人公・東盛さんは霊感はあるけれど、霊と戦える能力はないんですよね・・・戦う武器は、情熱と知性のみっていう設定です。

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 あ~、これです。 そうでした、『所見』なんですね。 『診察室』を頼りに検索しても見つからないわけです、すっきりしましたぁ。 >戦う武器は、情熱と知性のみっていう設定です。 そう言われると、クサイ…かな。 別に壮絶なバトルを期待してるわけで無いので、ご心配は無用です、はい。 おもしろかったですか?ちょっと期待してるのですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nemosan
回答No.4

自信は無いけど… 郷田マモラ『MAKOTO』全1巻  幽霊の見える監察医 白川真言 が主人公。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/457583131X/ 同じ作家で女性監察医が主人公の漫画『きらきらひかる』にも 出てくるみたいで、こっちは25巻。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063520056/

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 残念ですが、この情報は探している物とは違ってました。 このタイトルたちは、存じませんでしたので、興味を持ちました。次は、探してみようと思います。 ありがとうございます。 ここで締め切らせて頂きます。ポイントについてはお察し下さい。 皆様、お世話になりました。またお願いします。

• dog
回答No.3

「MAKOTO」という映画がありましたが 確か原作がマンガだったんだと思うのですが。違うでしょうか? 主人公は監察医で霊能力があったようです。 見たいなと思いつつ見逃したので内容詳しく分からないのですが。

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 そんなタイトルでは無かったです。No.2の方の回答のが探していた物でした。 このタイトル「MAKOTO」は、マンガでも映画でも知りません。 機会がありましたら、ふれてみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

「サイコドクター」でしょうか。 TVドラマ化もされたようです。

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 違います、そんなタイトルではなかったです。 ありがとうございます。 早起きなんですね?てか、夜更かし?静かな良い時間ですよね!ちょっと外の音も聞こえ始めて…。 私は、睡魔になかなか勝てなくて。頂いた時間に受けてしまいました。 失礼しました。