• 締切済み

こういった内容の本を探しています

二つほど、気になっている本があるのですがタイトルが思い出せません。 一つ目:ある女性が精神科の男性のカウンセラー?と会話をする。 段々狂気じみてくる二人の関係。しまいには男性の医者が患者の 腕の皮をリンゴの皮むきのようにスルスルとナイフで削いでいく… みたいなグロ小説。エログロだったかもしれません。 (同作家で医者の卵達が生きた人間をボロクソに解剖する、みたいな 話もあったかも…。いや、違う作家だったかなあ;) 書いたのは、女性作家だと思います。 かなり前に読んだので、記憶があやふやです。すいません; 二つ目:これも女性作家。ある所に、何が目的で建てられたのか 全く分からない建物が出現(日本じゃない国に)。その建物は 周りに茨のような植物が張り巡らされ、入り口は一つのみ。そして 現地の住民でその建物に入った者は誰一人戻ってこなかった。そんな 不思議な建物を調査するべく派遣された主人公と、その他調査隊。 調査が長期化するうちに段々人が減っていき…という話です。 最後の方に残ったのは主人公とオカマの男性だったかな。 どちらか一つでもいいので、分かる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#168882
noname#168882
回答No.1

こんにちは 二つ目のおはなし 恩田陸「MAZE」メイズ に似ているかな?

monica0707
質問者

お礼

あ!そうそう、それです。英語で確かCUBEみたいな名前だったよなあ…という 所まで思い出せてたんですが、検索しても分からなくて。 スッキリです、ありがとうございました。