• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

映画のタイトルがわかりません。 今わかっているのは、映画の途中で面白い歌を歌っているということだけです。歌は2つあります。 (1)三角定規の歌(まるであなたは三角定規~♪) (2)山の歌(山よ山よ、山よ山よ、山は生きている~♪) です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

石井克人監督作品「茶の味」でしょうか。

参考URL:
http://www.chanoaji.jp/
suzuhara_misaki
質問者

お礼

ありがとうございます。「茶の味」っていうんですね。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「茶の味」でしょうか?↓ http://www.chanoaji.jp/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320161
suzuhara_misaki
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ある戦車の出てくる映画のタイトルを忘れてしまいました。もう一度見たいけれどおもいだせません

    以前(多分10年くらい前)に深夜のTVで、洋画の映画を やっていました。途中から見始めて、凄く面白かった映画だった のでもう一度見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せず 結局今まで見ることができていません。 もし分かれば本当にもう一度見たいです。 内容はあやふやですが・・・ 砂漠や山?などに戦車が一台でそこに何人か乗っています。 途中捕虜?みたいな手錠をした人も乗せられていました。 途中で野宿でたき火をしてたりしてたようです。 たった一台の戦車に砂漠や山を通って逃げていく そんな映画でした。ほとんど戦車一台の(戦争のない) ストリーだったようなきがします。 「戦車一台でひたすら」というのが印象です。 たしか肺になにかの怪我でのどにチューブをさして空気の 入れ替えをしていた人がいたような・・・ いや違う映画かな?? これだけの内容でもしタイトルがわかればぜひ教えてください

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてください。

    私は今、37歳なのですが、30年程前の小学生の頃にみた映画(洋画)が忘れられません。もし、ご存知の方がいましたら映画のタイトルを教えてください。 ストーリーはざっとですが、ある山奥に車でドライブに行った家族が途中、(崖から落ちるような)事故に会い、両親は死んでしまうのですが、子供(たしか男の子)は助かり、大自然の苦難を乗り越え、ふもとの人里まで降りてくるというストーリーです。 ここからの記憶はあいまいですが、途中、現世を捨てた山の主(仙人)のような人物に出会い、その人に助けられながら、一緒に山を降りたのかもしれません、 あと、この頃の記憶として、香港映画のMr.Boo(アヒルの警備保障)との同時上映?だったかもしれません。時期が 大体一緒と思われます。 記憶があいまいですが、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    だいぶん昔に見た映画です。 末期癌だと宣告された老人が、村を出て、山に荷物を まとめて登って行きます。 その途中、谷底へ落ちていくキャンピングカーを見ます。 家族で遊びに来ていた車が、何かの拍子で落ちたようです。 普通なら、警察か何かに届けるのでしょうが、 その老人は山奥で余生を送るつもりだったので、そのまま 見過ごしてしまいます。 ところが、幼い少年だけ車から降りていたようで、助かります。 しかし、少年一人では、山を降りることが出来ずません。 たまたま、山を登る途中、老人と少年が鉢合わせします。 最初は老人は少年を無視し続けますが、 そのうち、心が通うようになり、老人と少年は、二人で山に登り、 山奥のロッジで生活します。 やがて老人は亡くなりますが、少年は老人に教えてもらったとおり、 一人で川沿いを通り、下界まで降りていきます。 タイトルがわかりません。 ご存知の方がいれば、教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    しゃべることも、言葉も聞こえない障害の少女に、周りの人たちが唯一聞こえる歌でコミュニケーションを図る映画があったと思ったのですが、この映画のタイトルを教えてください。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画でダスティンホフマン?が結婚式途中の花嫁をさらっていくという映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 以前(かなり前ですが)民放で放送していた映画(洋楽)をもう一度DVDで見たいのですがどうしてもタイトルが分からず困っています。 映画の詳しい人に聞くと皆さん「地底探検」とのことなので、DVDや本で確認したのですが、近いのですが私の記憶している映像が出てこないのです。 あきらめ半分最後の頼みです、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか? テレビで見た時代:1970年代後半 映画の前半:男性1人か2人 と 女性1人 が冒険をする映画。 山の中腹で洞窟の入口を探すが分からず諦めるが、夜が明け朝日が昇る時、 日の光が山頂の穴を通り抜けて向こう山の一点を指し、やっと洞窟の入口を見つける。 洞窟内に入っても恐竜のようなものに追われたり、地底に海があり大きな船があって、乗り込んで… というような内容です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    私が中学校時代(昭和42年前後)に学校で見た映画のタイトルを知りたくで質問します。  映画の中で、黒人青年が「エーメン」という歌を何回か歌っていました。内容などはまったく忘れてしまいわかりませんが、「エーメン」だけが記憶にあります。知ってる方がいましたら教えてください。