• ベストアンサー

映画のタイトル

しゃべることも、言葉も聞こえない障害の少女に、周りの人たちが唯一聞こえる歌でコミュニケーションを図る映画があったと思ったのですが、この映画のタイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

アラーナ・ディローマ主演の「エイミー」1977年じゃないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85365#2 http://www.werde.com/movie/new/amy.html

syougen127
質問者

お礼

「エイミー」です。間違いないです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

昔の映画なら「奇跡の人(ヘレン・ケラー)」では。

関連するQ&A

  • ある映画のタイトルを教えてください。

    随分前にケーブルテレビ内の”今月の映画紹介”のようなCMで見たものなのですが、何らかの障害のため言葉は話せないけれど、歌が歌える女の子が主人公で、実話を基にした映画です。私の頭の中では「ポネット」とかぶってしまい、タイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ずっと前に見た映画をふと見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 白黒の古い映画で内容ははっきりとは覚えていないのですが、旅芸人をしている男が少女を奴隷として雇い、旅をしていく途中、男のむごい仕打ちのせいで少女が死んでしまうといった内容だった気がします。 男は鎖を体に巻いて引きちぎるという芸をしていて、その間少女は太鼓をたたいていました。 とても古い映画ですが、もしタイトルを知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画タイトルがわかりません

    8、9年ほど昔に見た映画のタイトルがわかりません その映画は、迷路のような空間から脱出する映画で、四角い部屋がくつもいくつもあって、3分置きくらいに部屋が移動していくんです。そして、部屋には前後左右上下に数字が書いてあって、なんらかの暗号(?)だと思われます。 そして、その空間から脱出しようとするんですが、仲たがいみたいな感じになって(途中からしか見ていないのでよくわからないのですが)仲間が次々と死んでいってしまいます。 その仲間のなかに、障害者みたいな人がいたんですけど、その人が部屋に書いてある数字の謎を解き明かして脱出するところまでいって、その人だけが唯一助かる。 という映画なんです。 小学校低学年で、テキトーにチャンネルを変えてて見た映画なんですが、今でも鮮明にその映画のラストを覚えています。どうしてもその映画の名前が知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください<(_ _)>

    「主人公が障害者でピアノが凄く上手い」このキーワードで映画のタイトルを 探しています。 結構昔に観た映画なのですが、すっかり忘れていて最近ふいに思い出しそこからずっと気になってます。 障害者の男の人がすごく難しい曲を演奏していたのが印象的な映画だったのですが… 分かりにくくてすみません(汗) どなたかこんな感じの映画をご存知の方いましたら教えてください<(_ _)>

  • 映画のタイトル

    タイトル忘れました 内容 ・割と最近の映画でした 2000~2004年あたりだと思います ・ジャンルっていうのかわかりませんが戦争映画に近いです ・主人公は若い男の人です 仲間に中年のおっさんを連れていました ・子供がいっぱい出演します ~10人あたり ・印象的だったのは仮面を被った少女です 中には足がない子供など ・主人公と子供たちが協力して敵を撃ちます ・最後は主人公に仮面の少女が仮面をはずしキスをして終了です 知ってる人がいたら教えてください お願いします

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画のタイトルがわかりません。 今わかっているのは、映画の途中で面白い歌を歌っているということだけです。歌は2つあります。 (1)三角定規の歌(まるであなたは三角定規~♪) (2)山の歌(山よ山よ、山よ山よ、山は生きている~♪) です。お願いします。

  • 映画のタイトルを忘れてしまった!

    チェコか東欧(北欧だったかも?)あたりの映画で就職難の国の少女がハンバーガー屋?で働いて、食料か金品かをくすねる同僚を上司に密告する話の映画。なんかの賞を取ってたかもしれません。 タイトルは言われれば思い出すので心当たりの映画のタイトルをあげてください。

  • 映画のタイトルがわからんばい・・・。

    結構昔の映画になると思うんですが。たぶん15~20年前 ●アジア系の映画。(香港ぽい) ●主人公が少女 ●映画のタイトルに「ドラゴン」「伝説」「少女」ってはいっていたような気がした ●主人公の少女が自転車(マウンテンバイク)に乗っていて、その自転車にはいろいろな機能がついている。たとえば、マシンガン、自転車のサドルが戦闘機の座席のように緊急時に「ズバァーッ」と脱出できる。 ●靴の先とかかとの部分からナイフが出てくる。 ●タバコがダイナマイトになる。 ●アクション映画 誰かわかります?

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    マザコンの少年が少女をキャンピングカーで連れ回し、自分の母親に似せるため 髪をザクザク切ったりする映画なのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 60~70年代の映画だったと思います。 ストーリーもうろ覚えですみません。

  • ある映画のタイトルが思い出せません

     ちょっと昔前に見た映画の予告なんですが、その映画のタイトルが思い出せません。確か内容は、舞台は病院で、ある怪我した俳優の男が自殺する為の薬を持ってこさせるために、入院していた少女に自分の作った物語を聞かせるというものです。俳優名などは全く分かりません。かなりマイナーな映画だとは思いますが、知っている方がいたらどうかタイトルを教えてください。