• ベストアンサー

ニセコ 自然館 バックパッカ-でのすごし方!

今月下旬に北海道ニセコスキー場に10日間ほど ボードにいく予定です。 宿は完全素泊まりで、自炊しないといけません。 時間があれば、ガンガン滑っておきたいタイプですので 効率的に自炊する方法があれば教えてください。 どこで、食料買えばいいか、何を持ってけばいいか等・・ ノウハウを教えてください。 軍資金は少なめです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自然館って、泉郷にあるペンションですよね。 1)食料はどこで買えばいいのか? 倶知安の町はずれにマックスバリュというスーパーがあります。ここには、ホーマックという北海道限定のホームセンターもあります。また、倶知安駅周辺にはコープ札幌、JOY、ダイエーがあります。食料品や雑貨品は、ここでそろうと思います。 で、どうやって行くのか?と言えば、バスがあります。倶知安駅まで朝から夕方5時くらいまで路線バスが1時間に1本くらい走っています。また、3月20日までは、くっちゃんナイト号という無料バスが夕方6時頃から夜11時頃まで、やはり1時間に1本くらいあります。まあ、バッパーで出会った人と友達になって、その人の車で買い物に行くという手もあります。 2)何を持って行けばいいのか? 普通の泊まりがけボード旅行と一緒だと思います。あとは、少し寒くても大丈夫な服装でしょうか。敢えて言うなら、この時期は雪質の変化が激しいので(新雪→湿雪→アイスバーン→パウダーのように・・・)、雪質に対応したワックスを持って行くと良いと思います。

GAOGAOGAOGAO
質問者

お礼

スーパーやコンビにを駆使して乗り切ろうと思います。 雪質に応じてのワックスは、 その都度リムバーではがして、再塗布と言う感じで 行っていくんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

車はあるんでしょうか? 車が無いと動けないですよ。距離がありすぎて。 ヒラフにコンビニ、セイコーマートだったかな?がありますけどね。

GAOGAOGAOGAO
質問者

お礼

友達になった人のを借りて、 行こうと思います。 3月末に宿泊者がいてるのかが、心配ですが・・・