• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニセコ 自然館 バックパッカ-でのすごし方!

  • 質問No.2013886
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (59/87)

今月下旬に北海道ニセコスキー場に10日間ほど
ボードにいく予定です。
宿は完全素泊まりで、自炊しないといけません。
時間があれば、ガンガン滑っておきたいタイプですので
効率的に自炊する方法があれば教えてください。
どこで、食料買えばいいか、何を持ってけばいいか等・・
ノウハウを教えてください。
軍資金は少なめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (22/43)

自然館って、泉郷にあるペンションですよね。

1)食料はどこで買えばいいのか?
倶知安の町はずれにマックスバリュというスーパーがあります。ここには、ホーマックという北海道限定のホームセンターもあります。また、倶知安駅周辺にはコープ札幌、JOY、ダイエーがあります。食料品や雑貨品は、ここでそろうと思います。
で、どうやって行くのか?と言えば、バスがあります。倶知安駅まで朝から夕方5時くらいまで路線バスが1時間に1本くらい走っています。また、3月20日までは、くっちゃんナイト号という無料バスが夕方6時頃から夜11時頃まで、やはり1時間に1本くらいあります。まあ、バッパーで出会った人と友達になって、その人の車で買い物に行くという手もあります。

2)何を持って行けばいいのか?
普通の泊まりがけボード旅行と一緒だと思います。あとは、少し寒くても大丈夫な服装でしょうか。敢えて言うなら、この時期は雪質の変化が激しいので(新雪→湿雪→アイスバーン→パウダーのように・・・)、雪質に対応したワックスを持って行くと良いと思います。
お礼コメント
GAOGAOGAOGAO

お礼率 67% (59/87)

スーパーやコンビにを駆使して乗り切ろうと思います。

雪質に応じてのワックスは、
その都度リムバーではがして、再塗布と言う感じで
行っていくんでしょうか?
投稿日時:2006/03/11 09:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (419/1951)

車はあるんでしょうか?
車が無いと動けないですよ。距離がありすぎて。
ヒラフにコンビニ、セイコーマートだったかな?がありますけどね。
お礼コメント
GAOGAOGAOGAO

お礼率 67% (59/87)

友達になった人のを借りて、
行こうと思います。
3月末に宿泊者がいてるのかが、心配ですが・・・
投稿日時:2006/03/11 09:51