• ベストアンサー

あの時、携帯があったら… 

今では、当たり前の携帯ですが ひと昔前は無かった物ですよね。 私(40代・女性)が大学生の頃は 電話は呼び出しで 大家さんの機嫌を伺いながら 小声で短く済ましてたし(用件のみ)  夜10時以降は取り次いでもくれませんでした。 コンパで知り合った人と、初デートの日 電車に乗り間違えて 2時間遅れて 待ち合わせ場所に行ったら いなくて、 それっきりになった人がいたっけ… そこで、質問。 あの日、あの時代、携帯があったら… と思う思い出、 あったら人生かわってたかも?って話 聞かせて下さい  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixpie
回答No.1

うちの妹は長電話が大好き。 10数年前携帯がない頃、妹は家の電話を占領し 椅子にどっかり座って長電話してました。 ある日私は用事があって電話がかかってくる 予定があったのに妹はいつまでたっても電話を止める気配なく (2時間近くだったと思う) さすがに「こっちには電話が来る約束があるんだからいい加減にしろ」 と切れました。 幸い、妹が電話が止めた直後に約束の相手から 電話が来て事無きを得ましたが。 妹は専用の電話を買うべきだと思いましたね。 余談ですが、それから数年して同じように妹が長電話した際 あまりの長さに父が怒り、それで妹は携帯を買う事になりました。

maltuki-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね~ 昔は子機もなかったから 家電話はリビングで 家族の耳を気にしつつ 電話したましたよね。 キャッチホン なんていうものもなかったから 長電話=喧嘩 ですよ