• ベストアンサー

緊急!)エクセルのシートを復活したいです!

こんにちは、 緊急でお聞きしたいんですが、 エクセルのシートを誤って削除してしまいました。 もともとのデーターは保存していません。 復活できる方法はありませんでしょうか? 大切な資料がはいっております。 自分の不注意なのですが、 どうかみなさん助けていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.5

#4です。 一つ補足しておきます エクセルの場合はちょっと自信がないのですが、 PCがファイルを上書きする場合の内部動作として、 2パターンあります。 一つは直接上書きしているもの もう一つは、コピーを作成して、オリジナルを消去と同時にコピーをオリジナル名にするもの。 このどちらもユーザーから見た場合同じにしか見えません。 ファイルではなくシートを削除した場合、この後者の場合のみ復活の可能性があります。

その他の回答 (5)

• ricanmuri
回答No.6

一回も保存していないのですか? それだと自動保存もしていないかもしれませんねぇ? 他の方の教えていらっしゃるソフトをトライしてみたら如何でしたか?

• usami33
回答No.4

まず、そのPCでHDDへの書き込みを一切しないでください。 インターネットもキャッシュが記憶されるので、以降は別PCで対策方法を読んでください 対策方法の詳細 ここで詳しくかいてありますので、急ぎなら他のPCでフリーのソフトをダウンロードし、FDDかCDにそのソフトを入れて、ファイル復活を試みてください http://forum.nifty.com/fpcu/dosvcmd/undelete2.htm

• ricanmuri
回答No.3

自動保存機能があるので途中まで保存されているかもしれません? 検索で捜してみたら?

jinjinzizi
質問者

お礼

質問させていただく方のみ、先にお返事かかせていただいております。 自動保存機能ですが、 もともとのエクセルファイルを保存してない場合もできるのでしょうか? その際、なんという名前で検索すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#123709
noname#123709
回答No.2

保存されていないのでしたら残念ですがOUTですね。 不注意の無いようにシート削除の際は注意をされるはずですが・・。

• akio_myau
回答No.1

残念ながら削除したシートの復活方法はありません。