• 締切済み

クレジット会社と提携する銀行のメリットは?

lhrwの回答

  • lhrw
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.2

(1)銀行が系列のクレジット会社を運営している場合、クレジットカ  ードとして使えば、加盟店から系列のクレジットカード会社に手 数料が入る。  (2)当然、加入者が増える。 私も、昨年キャッシュカードを作り、勧められるままクレジットカード一体型のキャッシュカードになりました。

関連するQ&A

  • クレジット機能付キャッシュカード

    最近、銀行に行く度 キャッシュカードにクレジット機能が付いたカードに変更しませんか? と良く言われます。 メリットとして クレジット機能付一体型にすればATM時間外手数料が無料になるという事 条件として クレジット経由で携帯の料金引き落としor公共料金引き落とし ↑これをしていれば年会費無料 などが共通して挙がっています。 複数の銀行で口座を持っていますが それぞれクレジット機能付キャッシュカードに変更しても 問題はないのでしょうか? たくさんのキャッシュカードを持っていたらローンの審査が通らない とかいったデメリットはないのでしょうか? カードでの買物をする予定は全くないし、 携帯料金引き落としをカード経由でやっても 私の支払が増えるわけではないので構わないとは思うのですが、 銀行側にしたら損なのではないのでしょうか? その他、デメリット等ありましたら教えて下さい。

  • 銀行のキャッシュカード+クレジット機能

    銀行のキャッシュカードにクレジット機能を付けると銀行引き落とし手数料無料とかクレジット年会費無料とかのサービスありますが、あれって結局は得なの?便利?みなさんはクレジット有り無しどっちを選んでますか?回答お願いします。

  • 銀行のクレジットカードを作るメリットについて

    銀行のクレジットカードを作ると発行した銀行からマイカーローンや住宅ローンを組むときに利子が数パーセント安くなったり、お金を借りやすくなると友達から聞きました。(優良なクレジットヒストリーを何年も続けている、借金返済の事故が無い、正社員の場合) 1、上記の内容は事実ですか? 2、現在、ある銀行のキャッシュカードを持っているのですが、ある程度のお金を何年か口座に預けてるとそのキャッシュカードを発行している銀行からお金が借りやすくなったり、ローンの利子が安くなったりしますか? 4、将来、銀行のローンを組みたい場合は口座にお金をたくさん預けるだけではなく、融資されたい銀行のクレジットカードも作ったりして積極的に行動したほうが良いのですか? それとも口座にある程度の金額を何年か預けているだけでもじゅうぶん利子を安くできたり、ローンが組みやすくなったりしますか? 5、上記の内容で銀行のローンを組む場合は何パーセントくらい利子が安くなったりしますか?(各銀行によって違ったり、借りる金額によるかもしれませんが) 答えれる内容だけで大丈夫です。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • クレジットカードを持つメリット

    クレジットカードがないと、とても不便ですよね。 クレジットカードを一枚も持たないと、どんなデメリットがありますか? (もちろん、キャッシュを持っていない時、充分な買い物が出来ないとか、 ネットショッピングで困る、等も含めて) また、クレジットカードを持たないことで、何かメリットがあると考えられますか?

  • クレジットについて

    みずほ銀行の、クレジット機能付きキャッシュカードを持っています。 先日お金を下ろそうと思った時に、暗証番号を間違えてしまいキャッシュカードが無効になってしまいました。 キャッシュカードが無効になってしまったらクレジット機能も使えなくなると思っていたのですが、支払いが迫っていたので一か八かでクレジット払いを挑戦してみました。 そしたら使えたのです! キャッシュカードが無効になっても、クレジットカードの機能は残ったままなのでしょうか。 それは暗証番号を打たなければいけない場合もそうですか? すぐに知りたいのでお願いします(._.)!

  • 店がクレジットカード会社と提携する理由

    なぜ、店舗は手数料がかかるのにクレジットカードでの決済をさせたがるのでしょうか。現金決済のほうが企業の経営上、キャッシュフローがあって良いのではないでしょうか。だから、現金商売の会社は倒産が少ないと思うのですが違うますでしょうか。 また、アメリカンエクスプレスが世界中で使えるとうたう割には、日本でアメックスの使える店が実体験上少ないのはなぜでしょうか。やはりアメックスの手数料は高く、店舗側のメリットが少ないためでしょうか。

  • 銀行系のクレジットカードについて

     「銀行系のクレジットカード」に関する質問です。  一般的に、「銀行系のクレジットカードは審査が厳しく、 発行されるのが難しい」という風評を耳にしたことがあります。  そこで、この質問をご覧になられた方で事情に詳しい方に お伺いをしたいのですが、    1 例えば、都市銀行では、三井住友、みずほ、三菱東京   UFJなどが挙げられますが、上記の点を踏まえれば、仮に   これらの銀行において、キャッシュカードと一体型のクレジット   カードが発行されるには、審査が厳しいということになるの   でしょうか。  2 上記の都市銀行でサービスが良いと思われる銀行は、   どこの銀行になりますでしょうか。    実際に利用されている方の印象や具体的なサービス等を   お伺いできればと思っています。  以上、2点になります。どうぞよろしくお願い致します。

  • セゾンカードや銀行提携のVISA、JCBなどのクレジットカードについて

    お世話になります。 新しく銀行口座を開設する際にキャッシュカードとクレジットカードが1枚になったものを勧められました。ただ、銀行提携のカードは1,000円で1ポイントということで、あまりメリットを感じませんでした。 家庭用には通販サイトのカードや量販店のカードを使っています(100円で1ポイント)。 P-oneカードというのが請求時に1%OFF+1,000円1ポイントということで、こちらに乗り換えようかなと思っているところです。 個人的にはセゾンカードを使っていたのですが、こちらは1,000円で1ポイントです。 セゾンカードや銀行提携のカード(三井住友VISAカード、みずほマイレージクラブカードなど)のメリットとは何でしょうか? このようなカードを使っていて、上記に挙げたような100円1ポイントのカードよりも優れている点があるという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 クレジットカード初心者につき、理解不足の面が多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 新生銀行のクレジットカードについて

    最近新生銀行のクレジットカードを作ったのですが、このカードがあればキャッシュカードが必要ないのでしょうか? クレジットカードでコンビニ等のATMからお金を引き出したり振り込んだりは出来ますか?

  • 現在みずほ銀行のクレジットカード一体型キャッシュカードを利用しています

    現在みずほ銀行のクレジットカード一体型キャッシュカードを利用しています。 このカードのクレジットの部分だけサービス解除し、キャッシュカードの機能だけにしたいのですが、そういった手続きは出来るものなのでしょうか? 出来る場合は、普通のキャッシュカードに交換してもらえるのでしょうか? また、口座は神奈川の支店で作ったのですが今はちょっと離れたところに住んでいるため作った支店まではいけません。 近隣のみずほ銀行の支店で手続きは出来るのでしょうか? どなたかわかるかた教えていただけますとありがたいです。 宜しくお願いします。