• 締切済み

男女ツインボーカルのおすすめ教えて下さい

過去の質問にもあったのですが、一年ほど経過しており、また質問内容もやや限定的になるので、新しく質問させていただくことにしました。 宜しくお願い致します。 タイトル通り、男女のツインボーカルのバンド・ユニットなどを探しています。 特に、バービーボーイズのような、男女双方のボーカルが独立していて、出来れば歌詞が掛け合いになっているものを探しています。 なので、globeやmove、HIGH and MIGHTY COLORのような、どちらかが圧倒的にパートが多いものは除いていただきたいです。 POPSならバービーボーイズ、バンドならWATER CLOSETが好みです。 曲調は、畳みかけるような疾走感のあるものがベストですが、上記のような形態であれば、どのようなものでも教えていただけないでしょうか? 洋楽・インディーズも大歓迎です。 また、そのアーティスト単位で当て嵌まらなくても、「○○のアルバムの何曲目」というような、曲単位でも構いません。 何かおすすめがあれば、ぜひお願い致します!

• yuuno
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• kazuemon
回答No.8

「babamania」なんかどうですか? まだまだ知名度は低いですが、私が一番好きなバンドの一つです。 初期の頃から英詩で歌っていますが、最近の作品では日本語の曲も増えてきました。 掛け合い度は低いですが、ノリのいい曲がいっぱいあります。 CDで聞くのもいいんですが、ライブがすごい楽しいので、気に入ったらライブを見て欲しいですね。 昨年ベストが発売しています。個人的には、「Take it]「SAY BROTHER」「N.B.A.」「WANNA ROCK」が好きです。 オフィシャルサイト http://www.babamania.com/baba/baba.html 視聴はこちらで http://www.teichiku.co.jp/artist/baba/index.html

yuuno
質問者

お礼

レス遅くなってすみません!回答と、URLありがとうございます、助かります! うろ覚えなのですが、以前にも聴いたことがあったので、なんとなくラップのグループというイメージがあったのです。でも、試聴を聴いてみると、基本はラップ?っぽいのですが、曲調に幅があって、印象が変わりました! とりあえず、ベスト盤を試聴可能な分、全部聴いてみたのですが(オススメの曲も聴いてみました!ありがとうございます!)、お寿司のラップなんか面白くて、掛け合いっぽくて良いですね~。 確かに、全体的に掛け合い要素はあまり無くて残念ですが、個人的に英詩が好きなので、聴いていて心地良いです。 情報ありがとうございました!

• ota2bi-mu
回答No.7

「凛として時雨」なんてどうでしょうか。 インディーズバンドです。 ジャンルとしては、ロックですかね。激しい感じ。 オフィシャルで視聴できるので、どうぞ。

参考URL:
http://www.sigure.info/
yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! インディーズはなかなか情報を集めにくいので、助かります。 試聴してみたのですが、これは不思議な感じ・・・。 今まで聞いたことのないツインボーカルって感じです。 男性と女性の声が似ていますよね?? 私の耳が悪いのかな;;と思ってしまいました。 これはとても面白いです、CD探してみようと思います!

• muzikvibe
回答No.6

イマドキ(?)な路線では 少年カミカゼとかいかがですか。 代表曲は「MUSIC VIBE」 私のHNもここから文字ってますね(笑) 以前にはJJCLUB100のCMテーマソングでした。

yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! イマドキですね!公式サイトを見て思いました。 メジャーデヴューしたばかりみたいですね~。 試聴してみました。青春って感じですね!なんだか懐かしい気持ちになりました。 シングル曲の試聴では、同時に歌っている箇所が多かったので、他の楽曲も聴いてみたいと思います! ありがとうございました~!

• Claudio
回答No.5

『ASTROMANTIC』の名前を見て思い出しました。 m-flo loves melody.&山本領平の「miss you」。 ドラムンベースなので疾走感もばっちりです。 また、moveでもシングル「雷鳴」では、motsu氏が「歌う」ことで、パートの不平等感は低くなってます。 …根っからのファンとしては、なかなか好きになれない曲でもありますが。

yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! m-floの曲は知っておりました~。 気だるい感じの女性ボーカルに、ラップが被さってテンポをあげていくところ、いいですよね! moveはここ数年聴いていなかったのですが、紹介していただいたので試聴してきました。なかなか良いです! 元々EUROBEAT系が好きなので、こういったタイプの曲調は肌に合います。 以前よりは、少し落ち着いたように感じました。 ガンガン突っ走っていくサウンド、好きでした!

• izu22
回答No.4

曲単位ですが、 m-floのアルバム『アストロマンティック』(確か14曲目)に入っている 『Cosumic Night Run』 m-flo loves 野宮真貴&クレイジーケンバンド は超オススメです。歌詞が掛け合いになってる感じのもので疾走感を求めるなら、これしかないです。 m-flo、野宮真貴(ピチカートファイブ)、クレケンそれぞれの世界が旨く融合しています。

yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! この曲は知っていました~。 HAPPYな気分になる、ちょっと大人な感じのナンバーですよね。 歌詞もバービーっぽさがなんとなく感じられます。 こういう男女の掛け合いの歌詞が好きなのですが、最近の業界ではあまり需要がないのでしょうね・・・。

• mfuku
回答No.3

「陰陽座」などいかがでしょうか? ジャンルとしては、HR/HMになります。 「畳みかけるような疾走感」という点ではど真ん中です。 歌唱力も2人とも超一流です。

参考URL:
http://www.onmyo-za.net/index.html
yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 公式サイト拝見しました、なるほど、こういったビジュアル系?(違っていたらすみません・・・)バンドは守備範囲外だったので、情報頂けて助かります! ベストアルバムがリリースされているそうですね。 良いタイミングなので、聴いてみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 インディーズのバンドになるのですが、ズボンドズボンというグループがいます。 アカペラグループRAG FAIRの土屋礼央さんが所属知っているもう一つのバンドなのですが、ここは男女ツインボーカルです。 どちらかが圧倒的に歌っているものが多いのですが、 その中でもLONG SKIRTというアルバムに入っている「ハル」という曲は結構交互に歌っています。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20188019
yuuno
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございました! アルバムと、曲の具体名を教えていただけて助かります。 こういった曲単位の情報は、ファンの方でないと知り難いので、バンドだけならスルーしてしまっていたかもしれないです。ありがとうございます! ピンポイントで、今度探してみます。ありがとうございました!

• yklove
回答No.1

HYの「AM11:00」や「隆福丸」が男女ツインで分かれていていいですよ!ただ、「AM11:00」はラップの部分が多少あるのですが(スミマセン)

yuuno
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! HY、テレビで何度か聴きました~。人気のあるバンドですよね? 曲名もありがとうございます!早速聴いてみることにします。 ラップでも全く支障無いです。男女パートに偏りが無ければ問題ありません、大丈夫です~。