• 締切済み

男女ツインボーカルのおすすめ教えて下さい

過去の質問にもあったのですが、一年ほど経過しており、また質問内容もやや限定的になるので、新しく質問させていただくことにしました。 宜しくお願い致します。 タイトル通り、男女のツインボーカルのバンド・ユニットなどを探しています。 特に、バービーボーイズのような、男女双方のボーカルが独立していて、出来れば歌詞が掛け合いになっているものを探しています。 なので、globeやmove、HIGH and MIGHTY COLORのような、どちらかが圧倒的にパートが多いものは除いていただきたいです。 POPSならバービーボーイズ、バンドならWATER CLOSETが好みです。 曲調は、畳みかけるような疾走感のあるものがベストですが、上記のような形態であれば、どのようなものでも教えていただけないでしょうか? 洋楽・インディーズも大歓迎です。 また、そのアーティスト単位で当て嵌まらなくても、「○○のアルバムの何曲目」というような、曲単位でも構いません。 何かおすすめがあれば、ぜひお願い致します!

  • yuuno
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • kazuemon
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.8

「babamania」なんかどうですか? まだまだ知名度は低いですが、私が一番好きなバンドの一つです。 初期の頃から英詩で歌っていますが、最近の作品では日本語の曲も増えてきました。 掛け合い度は低いですが、ノリのいい曲がいっぱいあります。 CDで聞くのもいいんですが、ライブがすごい楽しいので、気に入ったらライブを見て欲しいですね。 昨年ベストが発売しています。個人的には、「Take it]「SAY BROTHER」「N.B.A.」「WANNA ROCK」が好きです。 オフィシャルサイト http://www.babamania.com/baba/baba.html 視聴はこちらで http://www.teichiku.co.jp/artist/baba/index.html

yuuno
質問者

お礼

レス遅くなってすみません!回答と、URLありがとうございます、助かります! うろ覚えなのですが、以前にも聴いたことがあったので、なんとなくラップのグループというイメージがあったのです。でも、試聴を聴いてみると、基本はラップ?っぽいのですが、曲調に幅があって、印象が変わりました! とりあえず、ベスト盤を試聴可能な分、全部聴いてみたのですが(オススメの曲も聴いてみました!ありがとうございます!)、お寿司のラップなんか面白くて、掛け合いっぽくて良いですね~。 確かに、全体的に掛け合い要素はあまり無くて残念ですが、個人的に英詩が好きなので、聴いていて心地良いです。 情報ありがとうございました!

  • ota2bi-mu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.7

「凛として時雨」なんてどうでしょうか。 インディーズバンドです。 ジャンルとしては、ロックですかね。激しい感じ。 オフィシャルで視聴できるので、どうぞ。

参考URL:
http://www.sigure.info/
yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! インディーズはなかなか情報を集めにくいので、助かります。 試聴してみたのですが、これは不思議な感じ・・・。 今まで聞いたことのないツインボーカルって感じです。 男性と女性の声が似ていますよね?? 私の耳が悪いのかな;;と思ってしまいました。 これはとても面白いです、CD探してみようと思います!

  • muzikvibe
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

イマドキ(?)な路線では 少年カミカゼとかいかがですか。 代表曲は「MUSIC VIBE」 私のHNもここから文字ってますね(笑) 以前にはJJCLUB100のCMテーマソングでした。

yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! イマドキですね!公式サイトを見て思いました。 メジャーデヴューしたばかりみたいですね~。 試聴してみました。青春って感じですね!なんだか懐かしい気持ちになりました。 シングル曲の試聴では、同時に歌っている箇所が多かったので、他の楽曲も聴いてみたいと思います! ありがとうございました~!

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.5

『ASTROMANTIC』の名前を見て思い出しました。 m-flo loves melody.&山本領平の「miss you」。 ドラムンベースなので疾走感もばっちりです。 また、moveでもシングル「雷鳴」では、motsu氏が「歌う」ことで、パートの不平等感は低くなってます。 …根っからのファンとしては、なかなか好きになれない曲でもありますが。

yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! m-floの曲は知っておりました~。 気だるい感じの女性ボーカルに、ラップが被さってテンポをあげていくところ、いいですよね! moveはここ数年聴いていなかったのですが、紹介していただいたので試聴してきました。なかなか良いです! 元々EUROBEAT系が好きなので、こういったタイプの曲調は肌に合います。 以前よりは、少し落ち着いたように感じました。 ガンガン突っ走っていくサウンド、好きでした!

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.4

曲単位ですが、 m-floのアルバム『アストロマンティック』(確か14曲目)に入っている 『Cosumic Night Run』 m-flo loves 野宮真貴&クレイジーケンバンド は超オススメです。歌詞が掛け合いになってる感じのもので疾走感を求めるなら、これしかないです。 m-flo、野宮真貴(ピチカートファイブ)、クレケンそれぞれの世界が旨く融合しています。

yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! この曲は知っていました~。 HAPPYな気分になる、ちょっと大人な感じのナンバーですよね。 歌詞もバービーっぽさがなんとなく感じられます。 こういう男女の掛け合いの歌詞が好きなのですが、最近の業界ではあまり需要がないのでしょうね・・・。

  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.3

「陰陽座」などいかがでしょうか? ジャンルとしては、HR/HMになります。 「畳みかけるような疾走感」という点ではど真ん中です。 歌唱力も2人とも超一流です。

参考URL:
http://www.onmyo-za.net/index.html
yuuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 公式サイト拝見しました、なるほど、こういったビジュアル系?(違っていたらすみません・・・)バンドは守備範囲外だったので、情報頂けて助かります! ベストアルバムがリリースされているそうですね。 良いタイミングなので、聴いてみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 インディーズのバンドになるのですが、ズボンドズボンというグループがいます。 アカペラグループRAG FAIRの土屋礼央さんが所属知っているもう一つのバンドなのですが、ここは男女ツインボーカルです。 どちらかが圧倒的に歌っているものが多いのですが、 その中でもLONG SKIRTというアルバムに入っている「ハル」という曲は結構交互に歌っています。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20188019
yuuno
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございました! アルバムと、曲の具体名を教えていただけて助かります。 こういった曲単位の情報は、ファンの方でないと知り難いので、バンドだけならスルーしてしまっていたかもしれないです。ありがとうございます! ピンポイントで、今度探してみます。ありがとうございました!

  • yklove
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

HYの「AM11:00」や「隆福丸」が男女ツインで分かれていていいですよ!ただ、「AM11:00」はラップの部分が多少あるのですが(スミマセン)

yuuno
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! HY、テレビで何度か聴きました~。人気のあるバンドですよね? 曲名もありがとうございます!早速聴いてみることにします。 ラップでも全く支障無いです。男女パートに偏りが無ければ問題ありません、大丈夫です~。

関連するQ&A

  • ツインボーカルのバンド

    かつてのバービーボーイズのようなツインボーカルの曲が聞きたいのですが、 おススメしてもらえるようなバンドなどがありましたら教えてください。 国内アーティストでお願いします。

  • ウィニー

    ウィニーは男女のツインボーカルですが、バービーボーイズ以外にツインボーカルで大成したバンドがあれば教えてください。 JAYWALKは一時期だけツインボーカルでしたが、現在では元に戻っていますし...

  • スリーピースのツインボーカル・・・

    このたび、男Gt女Ba男Drで スリーピースのバンドを組むことになりました。 そこで、どのバンドを組めばいいのかということになりまして、 アシッドマン・チャットモンチー・7188などは候補にあるのですが どうもしっくりきません。 そこで質問なのですが、 男女ツインボーカルのスリーピースのバンドとかってありますか? 知っていたら教えていただけると助かります!! (欲を言うならば男性パートはあまりキー高くないほうがいいです。) 他にもオススメのスリーピースバンドなどあれば ぜひぜひ教えてください。 なにとぞよろしくお願いします。

  • オススメのツインボーカル教えて下さい。

    こんにちは!質問をご覧になって頂きありがとうございます♪ タイトルの通りなのですが、かっこいいツインボーカルの音楽を探しています。 バンドサウンド・ロックサウンド系が好みですが、水樹奈々&TMレボリューションみたいなデジタルサウンドもアリです。 男+男、男+女、女+女、歌声+デス声、デス声+デス声、邦楽、洋楽なんでもOKです! (大手CD屋さんでCDが買えるならインディーズでもOKです。) かけ合いやハーモニーが良い物が特に聞きたいです。 皆さんがかっこいいと思った曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのロックバンド

    こんにちは、高3男です。 邦楽ロックが好きで、the pillows やASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを聞いているのですが、最近、女性ボーカルのバンドも聞いてみたいと思うようになりました。 女性だからと意識しないで普段聞いている女voがいるバンドは、スーパーカーやGO!GO!7188、相対性理論(インディーズ)などです。 聞いてみてあんまり好きじゃないと思ったのは、凛として時雨やBase Ball Bearなどです。 凛として時雨のようなうるさい感じのは苦手です・・。 チャットモンチーはシングル曲しか知りませんがすきなのもあります。 男女混合のバンドでも、曲によって女性が歌うバンドでもインディーズでもいいのでオススメがありましたら教えてください! できればオススメのアルバムも教えてくださいー!

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンド

    男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンドでオススメがあれば教えてください。 今回探しているのは、男女のボーカルがいて(もちろん楽器との兼任でもかまいません)、男女が両方登場するようなバンドを探しています。 別に毎回男女で歌わなくてもかまいません。 男女で歌わずに、どちらか片方だけしか歌わない曲がっても、男女で歌う曲を持っていれば大丈夫です。 掛け合いやハモリなんかはあればなお嬉しいですが、なくても男女が歌っていてオススメのバンドがあれば教えてください。 例えば、 海外ではWe Are The In Crowdのような感じが理想です。 ですがこのバンド以外男女Vo.のバンドを知らないので探しています。 国内で例えるとHYなんかがそうかもしれません。 ただHYの場合はどちらか片方だけしか歌わない曲がたくさんありますが。 海外のバンドを一応メインで探していますが、海外バンドと合わせてオススメがあれば国内バンドも教えていただいても助かります。 あと、できればバンド名だけでなく、そのバンドのオススメの(男女で歌っている)曲があれば教えてもらいたいです。 もちろん1バンドや1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ボーカル邪魔なんです

    こんにちは! スピード感のあるロックが大好きです!!! オフスプとか。 けど、最近悩んでいることがあります。 どうしてもボーカルが邪魔でしょうがない(笑)ボーカルさえなければほんとにカッコいいのにとかいうことがしょっちゅうです。 それから、明るい曲がダメなんです最近。 哀愁を感じさせる、悲しい暗い曲調の、寂しさが感じられる曲が欲しいのです。(べつにふられたとかじゃないですよ!(笑)) いま昔のLunaSea(こ・の・く・る・し・み・を・く・れ・てやる~っていう歌詞がある曲です)を聞いてて、その曲のような曲を探しているんです。。 ヒップホップでも、JayZはどうもなじめなくって、Eminemのようなドスの効いた音楽が好き。 というわけで、結局何を質問しているのかというと(笑)、 1。スピード感がある曲 2。できればインスツルメンタル(ボーカルなし)のバンド 3。哀愁のある(自虐的?)な曲(System of a Downがこの例になるかな?) 4。テクニック、センスを感じさせる 5。海外アーティストがいいな 6。Tsutayaで手に入るくらいの知名度(あんましマイナーすぎると困るので。でも、インディーズ時代のLunaSeaとか、そういうの大好きですよ!!。) これらにあてはまる曲を作ってるバンド、アーティストをぜひぜひ!教えてください!ジャンルは基本的にロックです。でもギターベースドラムそろってたらなんでもいいです。 音楽通じゃないので音楽通のみなさんからぜひぜひ!通じゃない人でも「これ知ってるかもしれないけど、オススメだよ!」ってな感じで、ぜひぜひ。 2,3日で締め切る予定です。 よろしくおねがいします!!!!

  • 男女のツインボーカル、誰?

    一昨日の5:30くらいにお店の有線で 男女のツインボーカルの曲がかかっていました。 歌詞を部分的に覚えたつもりがすっからかんに忘れてしまって・・・ ハードロックっぽい曲調で男女のツインボーカルとしかわかりませんが 「これかな?」と思われる名前や曲名でもいいので教えてください。

  • 男女ツインボーカル

    凛として時雨のような男女ツインボーカルのバンドを探しているんですが、なかなか見つかりません。 ツインボーカルでオススメのバンドはいないでしょうか? ちなみにbass ball bear(スペル間違ってるかも・・)はあまり好きになりませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう