• ベストアンサー

HDDプレーヤーは空港の荷物検査を通していいか

このカテゴリーで質問する内容でなかったらすみません。 SONYのHDDプレーヤー(NW-HD5)を購入して初めて海外旅行に行きます。高感度のフィルムなんかは空港の手荷物検査でX線で感光してしまうことがあるようですが、ハードディスクは大丈夫なんでしょうか? 何か気をつけることはありますか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.2

HDDはX線なら問題ないですが、金属探知機には絶対に通さないでください。パソコンでも同じことが言えます。 預け入れは結構手荒に扱うので、手荷物として持っていてください。

aikenaiken
質問者

お礼

金属探知機は気づきませんでした。 ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノートPCやipodを通した時は無事でした。X線はHDDには関係ないんじゃないか、、と思いますが、自信はありません。参考までに。

aikenaiken
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございました!