• ベストアンサー

画像へのリンクをPhotoEditor以外で開きたい

エクセルのセルから画像にリンクを張ると、  今は「MicrosoftPhotoEditor」で開きます。    他のソフトで開く方法があれば知りたいです。  よろしくお願いいたします!!! m(_ _)m  【備考】Excel2002 / OS:XP  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

どのフォルダでもかまいませんので開きます。 メニューバーのツール>フォルダオプション>ファイルの種類の中で画像のタイプ(例えば、.bmp等)とソフトとの関連付けを変更すれば開くソフトをかえることが出来ると思います。

yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォルダに保存してる画像を直接ダブルクリックすれば、 希望のソフトで開くのですけど、エクセルのリンクからだと、 なぜか、PhotoEditor になっちゃうんです;(謎)

yuka_chan
質問者

補足

2ヶ月待っても解決しないので、いったん締め切ります(>_<)