• ベストアンサー

エクセルで隠れたシートを出す方法

エクセルで、ファイルを開いたところ、あるはずのシートが全て表示されなくなってしまいました。 特定のファイルだけでなく、全てのエクセルファイルがそうなっています(印刷プレビューでは表示されます)。 ちなみに別の端末で開いた場合は通常通り表示されます。 何かエクセルの設定がおかしくなってしまったのでしょうか。 どうすれば元の設定になるのか是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.4

「印刷プレビューでは表示されます」のに「全てのエクセルファイルが」「シートが全て表示されなくなってしまいました」のは、確かに異常ですね。「別の端末で開いた場合は通常通り表示されます」ですしね。 此処はダメモトで、次の手順をお試しください。結果をお知らせください。 1.Excel を終了しておく 2.*.xlb ファイルを検索して、それが例えば bonnie.xlb であった場合、ファイル名を   bonnie.bak とでも変更 3.Excel を起動、あるいは、ブックをダブルクリック

BonnieBlue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指示のやり方を試そうとしたところ、なぜか何もしないうちにシートが元通り表示されるようになりました。パソコンが不安定な状態にあるようです。また問題が発生した時に、ご指示の方法を試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#16474
noname#16474
回答No.3

sheet見出しが表示されていないだけでは? ツール=>オプション 表示=>シート見出し のチェックをON

• mshr1962
回答No.2

エクセルを開いた状態で「ウィンドウ」「整列」(この次の表示方法はどれでも可)で表示されませんか? これ以外だと 「ダブルクリックでファイルを開くことができない」 http://support.microsoft.com/kb/418292/ja 「ファイル名に特定の文字が含まれるとダブルクリックでファイルを開くことができない」 http://support.microsoft.com/kb/831628/ja

回答No.1

書式→シート→再表示で、でてきませんか??