• ベストアンサー

文字の分割?取り出し?

OSがwindows2000でofficeは2002です。 エクセルで作った住所録のセルに 住所1:××県 住所2:■■市○○○1-1-1△△マンション101と入力してあるとします。 これではバランスが悪いので番地の前(○と1の間)や番地の後(1と△の間)で区切るような関数はありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

下記のURLは参考になります。 エクセル技道場-数字で始まる部分から区分 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC26

yzark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先の通りでバッチリでした。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

1.番地は必ず数字で始まり、かつ、数字で終わってい   ますか?「1丁目1番地1号」などとはなっていま   せんか? 2.番地部分の数字は全て全角文字ですか? 私の実力では難しそうですが、一応上の2つを確認させてください。

yzark
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回のNo,1の方の参照先で解決できました。