• ベストアンサー

mp3プレイヤーで迷っています

flowerkingsの回答

回答No.3

iPodはiTunesというソフトで楽曲を管理します。 一旦iTunesにCDやサイトから取り込んでiPodに転送します。 その際PC/Mac内の楽曲は消去されるわけではないので、 万一故障してiPod内の音楽が消えても同じPC/Macにつなげばまた同じような構成が復元できます。 設定にもよりますが。 d-snapはよくわかりませんが、バックアップは無いと思うので自分で全部やらなければならないと思います。

pisces1975
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。 妻がipodを持っているので、一台のPCでiTunesのプログラムを利用して2台のIPODが利用できるのかな? と思いまして。 あと、パソコンが妻の物なので自由に使えないのでどうしようかと思っておりました。