• ベストアンサー

D-snapとMP3

Panasonic D-snapですが、MP3のファイルを再生することは可能でしょうか。その具体的な方法を教えて頂きたいのですが。 D-snapはSD-Jukeboxというソフトを経由してコントロールするようです。CD→SD-Jukebox→D-snapという流れで利用しています。MP3ファイルはどのようにしてD-snapに保存するのでしょうか。MP3ファイルをそのままD-snapのフォルダにコピーするという使い方ではないように思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

SD-Jukebox のヘルプで確認して下さい。 ファイルのインポートについての手順があるはずです。 その方法で MP3 ファイルを SD-Jukebox へ取り込んで下さい。 ヘルプで分からなければ、下記マニュアルをどうぞ。 「音楽データをSD-Jukeboxに取り込む」あたりが参考になるでしょう。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/sd_jukeboxv6.pdf SD-Jukebox へ取り込みが出来たなら、 AAC へ変換しない設定にして、D-snap へ転送して下さい。 このあたりマニュアルを読んでも分からなければ、 率直にサポートへご相談をどうぞ。 http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/index.html

skmsk19410
質問者

お礼

回答有難うございました。 MP3→SD-Jukebox→D-snapという形になることが分かりました。 今まで、MP3→D-snapという風にコピーすればよいのでは?と思い込んでいました。

関連するQ&A

  • D-snapにmp3が取り込めない

    panasonicのD-snap(SV-SD770V)を購入しました。 よくわからないのですが、Talk master2(以下URL参照)で録音したmp3をSD-jukeboxを使って取り込もうとしたのですが、取り込めません。何故でしょうか…。著作権のハナシですかね…?そもそも無理なもんなんでしょうか。解決法はないですかね?? http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php それと、ただ単に(SD-Jukeboxを使わずに)SDカードにmp3を保存してもダメなんですか? 取説を読んでもイマイチわかりません。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • PanasonicのD-snapですが

    PanasonicのD-snap SV-310 を、パソコンを持っていない親へ購入してあげました。自分は逆にパソコンは持ってますがD-snapは持ってません。それに親はレンタル店など無いような環境ですので親から聞きたい曲がある時だけSDカードに曲を入れてあげるSDカードだけのやりとりにしようと思うのですが、D-snapユーティリティソフトのSD-Jukeboxと本体そのものが無くても曲を入れることが出来るのか否かよく分かりません。SDカードは別に購入済みですが、フォーマットはD-snap本体でしないといけないのかどうなのか、PCで見ると携帯電話の様にデータごとにフォルダが存在するのか、するならどこへ入れたら良いのか・・・など。 SDカードを購入してから曲を入れるまでを教えて頂きたいのですが、面倒な質問かも知れませんがどうかよろしくお願いします。

  • D-snapとSDカードについて

    とあるネットショップでPanasonicのD-snap SD310VとTranscend製 SDカード 1GBを購入しました。 D-snapはSD-Jukebox経由でしか曲を転送できないので説明書に従って作業を進めていったのですが・・・。 まず、D-snapにSDカードを差し込むと 「カードを確認して下さい」 と表示されます。 おかしいと思って、別のカードリーダーにSDカードを差してパソコンに認識させたらきちんとOS上では認識され、画像のドラッグ&ドロップも可能でした。 今度はSD-Jukeboxを開いてみると、やっぱり認識してくれません。SD-Jukebox上では「SDカードを挿入してください」と表示されます。 D-snapではTranscend製 SDカードは使用出来ないのでしょうか?使用出来ないSDカードをセットで販売していた、ということになるのでしょうか・・・?それとも、何らかの初期不良なのでしょうか?? おわかりになる方、ご助言の程よろしくお願いいたします。

  • Panasonic D-SNAPを使用していますがコピーコントロールC

    Panasonic D-SNAPを使用していますがコピーコントロールCDは録音できないのでしょうか? SD-Jukeboxに取り込めません

  • D-snapからipodへ

    D-snapからipodに音楽を移すことを依頼されました。 D-snapというのを私は触ったことがないのでとりあえずSDカードをPCに入れてみたところ.LSTというファイルしか存在しませんでした。 そこで色々と調べてみたところSD-JukeboxというものでPCとD-snapをつなぐようだということがわかりました。 しかし、依頼主はそのSD-Jukeboxの入ったCDは捨ててしまったそうです。 そこで質問です。 D-snapからipodに音楽を移す場合、SD-Jukeboxを介さなければならないのでしょうか? 他になにかやり方がある場合教えてください。 また、SD-Jukeboxを使わなければいけない場合、再度SD-Jukeboxを入手することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • D-snapのJukeboxにMP3を保存したい

    デスクトップに変換したMP3が存在しているのに D-snapのJukeboxの「ファイルインポート」で参照に入っていません。 どうすればいいのでしょうか?

  • D-SNAPのSDメモリーカードに曲を転送

    iTunesで曲(MP3)を管理している、SDカード対応のD-Snapに曲を転送したいのですが、やはりSD-Jukeboxを使用しないと転送できないのでしょうか?上司に頂いたのですがD-Snapの本体しかなく、SD-JukeboxのCD-Rが無いので困ってます。

  • CDからD-snapへの曲の取り込みについて

    CDを借りてきて、曲をパソコンに取り込み、それをD-snap専用のSD-Jukeboxというソフトに取り込んだ後、D-snapのSDカードに書き込もうと思ったのですが、ライトプロテクトという表示がでて、書き込み出来ませんでした。取り込みする方法はないのでしょうか。あれば教えて下さい。お願いします。

  • mp3の取り込みが面倒(D-snap編)

    パナ製のD-snap:SV-SD370Vを使っていますが これにPCでmp3の音楽を取り込もうとすると まずSD-Jukeboxというソフトを起動してこのソフトに ソムリエとかいうのを作成しますが、これに時間がかかります。 こうしてからやっとSDに取り込むことができるわけですが 手間暇かかって非常に面倒です。 ドラッグ&ドロップではファイルを認識できず再生できませんし。 以前に使っていた三流メーカーのmp3プレーヤーはそのまま ドラッグ&ドロップできたのですが、著作権の兼ね合いと思いますが 国内主流メーカーの作っているmp3プレーヤーっていうのは みなこういうものなのでしょうか。 D-snapでも楽に取り込める方法、また、楽に取り込みのできる製品は なにかないものでしょうか。お教え願います。

  • D-snapで観れない!?

    最近D-snapを購入しまして、インターネットでダウンロードした動画(ウィンドウズ メディアプレーヤー)をSDメモリーカードに取り込みD-snapで観ようとしたところ、「NO FILE」と表示され、見れません・・・・・・どういうことですか?こういうものなのですか?