• ベストアンサー

曲名を教えてください!

二つあるのですが、 ・今日の日テレ「ぐるナイ」で、以前の放送を振り返っているとき、森光子さんが出たときの音楽です。外人の男性が歌っているのですが、わりとよく聴く曲です。最近のものではないです。 ・今日のテレ東「芸術に恋して」で、はじめの10分以内に出てきた曲で、芸術家の死亡証明書が出ていたときの曲です。こちらは歌詩は無し。この曲は、12年位前にTBSドラマ「誘惑」のときにもよく流れていました。 以上二点です、どうぞ宜しくお願い致します。

• kiyoru
  • お礼率55% (106/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cappu97
回答No.1

「ぐるナイ」のほうはわかります。 森光子さんが出たときのお店の紹介のときの曲ですよね。  「EVERYBODY WANTS TO RULE THE WORLD」       (ルール・ザ・ワールド)        グループ名は TEARS FOR FEARS  です。 最近のCDでいえば、ベスト・オブ・ティアーズ・フォー・フィアーズ に収録されています。

kiyoru
質問者

お礼

ありがとうございます!ずっと前からたまにテレビやラジオで聴く曲で、何だろう?と思っていたのです。教えてくださりありがとうございました。