• ベストアンサー

TUTAYAで借りれるデス声。

VOがデス声で出来る限りキレイ過ぎないバンドを探しています。 チルボトまでいったらちょっとキレイ過ぎてあんましです。 音質がキレイなものならなおうれしいです。 洋楽、邦楽といません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店舗によって品揃えが違うと思うので、一概には言えませんが…。日本盤が出てれば結構置いてあるみたいですね。 音質が良いのだとどうしてもCOBみたいな整理された感じになるかもしれませんね。 とは言ってもあそこまでかっちりクリアーな音作りもなかなかないですが…。 初期のIN FLAMESなんかは最近のよりワイルドだと思いますし、ARCH ENEMYなんかも音は良いですね。 「元祖」のNAPALM DEATHは初期はもう大変なことになってますが、この15年くらいの作品ならプロダクションもしっかりしてて(?)良いのでは。 英国のNAPALM DEATHときたら、米国のDEATHも必須DEATH。(;´▽`A`` MORBID ANGELとかCARCASSとかも良いです。(全然タイプ違うけど…) デス声だけだと幅が広すぎると思うので、もう少しこんなのがいいとか(普段こんなの聞いているとか) あればもっと詳しい人が教えてくれると思いますよ。 私はデス「も」好きという程度なので…。

参考URL:
http://www.azclone.com/category/575478/
kitacchi69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NAPALM DEATHは結構好きですよ☆ でも、ARCH ENEMYだとちょっとギターなどがキレイすぎるんです。 ARCH ENEMYも好きなんですけどね。 ちなみにできるだけ低いうねり声系のデス声がいいんですけど、ボーカルだけは多少メロディがあってもいいかなと思います。 ややこしいこと言ってすいません。