• ベストアンサー

TUTAYAで借りれるデス声。

VOがデス声で出来る限りキレイ過ぎないバンドを探しています。 チルボトまでいったらちょっとキレイ過ぎてあんましです。 音質がキレイなものならなおうれしいです。 洋楽、邦楽といません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店舗によって品揃えが違うと思うので、一概には言えませんが…。日本盤が出てれば結構置いてあるみたいですね。 音質が良いのだとどうしてもCOBみたいな整理された感じになるかもしれませんね。 とは言ってもあそこまでかっちりクリアーな音作りもなかなかないですが…。 初期のIN FLAMESなんかは最近のよりワイルドだと思いますし、ARCH ENEMYなんかも音は良いですね。 「元祖」のNAPALM DEATHは初期はもう大変なことになってますが、この15年くらいの作品ならプロダクションもしっかりしてて(?)良いのでは。 英国のNAPALM DEATHときたら、米国のDEATHも必須DEATH。(;´▽`A`` MORBID ANGELとかCARCASSとかも良いです。(全然タイプ違うけど…) デス声だけだと幅が広すぎると思うので、もう少しこんなのがいいとか(普段こんなの聞いているとか) あればもっと詳しい人が教えてくれると思いますよ。 私はデス「も」好きという程度なので…。

参考URL:
http://www.azclone.com/category/575478/
kitacchi69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NAPALM DEATHは結構好きですよ☆ でも、ARCH ENEMYだとちょっとギターなどがキレイすぎるんです。 ARCH ENEMYも好きなんですけどね。 ちなみにできるだけ低いうねり声系のデス声がいいんですけど、ボーカルだけは多少メロディがあってもいいかなと思います。 ややこしいこと言ってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタルではないデス声。

    ボーカルがデス声のバンドを探しています。 どちらかというと低めのデス声がいいです。 でも、あんまし「メタル」って感じがしないものがうれしいです。 メタルってゆーよりかはロック系って感じのものでお願いします。 わがままを言えばTSUTAYAなどでも借りれそうなものがうれしいです。 若干カテゴリに反するかもしれませんが洋楽、邦楽は問いません。 よろしくお願いします。

  • Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

    Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。 おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、 言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。 お願いします

  • デス声!!!

    ヘビィメタバンドでデス声で唄ってるバンドを教えてください!できればレンタルショップで貸し出ししてるようなバンドで!自分はChildren Of Bodom PANTERAなどをよく聞いています!

  • キーボードがいるパンクバンド

    ワタシは4人編成のパンクバンド(Vo+Gt+B+Dr)をやっておりまして、こんどキーボードが加入することになりました。 そこでアレンジの参考がてら「キーボードがいるパンクバンド」をたくさん聴きたいのですが現状あまり知りません。 洋楽/邦楽は問いませんので、そういうバンドがあったら、是非ともお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願いたします!

  • 凛として時雨の男女voが逆のバンド教えて下さい!

    凛として時雨の男女メインボーカルが逆のようなバンドはないでしょうか? 邦楽洋楽関わらず色々聴きましたが女性voが高音でシャウトのように歌っているバンドでお気に入りが見つかりません。 曲調はPOPではなくニルヴァーナのような厚みのあるダークなロックがいいです。 P!nkの声が高いバージョンみたいな。。 ガールズバンドだと可愛いPOP系のしか見つからなくて(>_<) これから♀voメインのバンドを組むのですが3ピースか4にするか悩んでおり、参考バンドを探してます。どうぞご協力お願いいたします。

  • オススメ

    いきなりですが、皆さんのオススメのバンドを教えて下さい。 自分の好きなバンドはホルモン、ミドリ、bleach、CINQ ELEMENT、SEX MACHINEGUNS、 洋楽ではkittie、flyleaf、Otep、Eths、SOAD、Soilwork、LinkinPark等です。 とりあえずデス声?みたいなものが入ってればOKです。 できれば邦楽でお願いします!!

  • バンドで耳コピしやすい曲(初心者)

    こんにちは。軽音楽部でドラムをやっている女です。 私の所属する軽音部では楽譜を禁止していて、コピーしたい曲はすべて耳コピしなければなりません。 最近はメジャーな洋楽ロックバンドのアルバム(ニルバーナ、ガンズ、レッチリなど)を聞いてみたりしているのですが、なにせ部活に入るまでほぼ好きな邦楽アーティストの曲しか聞いてこなかった私にとって、バンドの曲選びは凄く大変な事です… 何か良い曲はありませんでしょうか? 因みにGt1人、Ba1人、Dr1人の3ピースでやってます。 全員部活に入ってから楽器を始めた初心者です。 Voは諸事情でまだ入るかどうか分かりません。 洋楽邦楽問いませんが、なるべくノリの良い曲がやりたいと思ってます。 どのバンドのどのアルバムに入っている、っていう所まで教えて頂けると大変助かります。 耳コピ・初心者・Vo無し3ピースという事を踏まえて、回答宜しくお願い致します。

  • MELLのRed fraction(Black Lagoon OP曲)に似た歌

    MELLのRed fractionのような感じの曲で オススメの曲があれば教えてください。 男性Vo・女性Vo、邦楽・洋楽問いません。

  • おすすめのCD教えて下さい!!

    初めまして。 私はPAの勉強中なんですが、勉強のためにいろんなジャンルの 音楽を聞こうと思っています。 自分でセレクトしたものだとどうしても自分の好きなジャンルばかりに なってしまうので、是非皆さんのお勧めのCDを教えて下さい!! 私の好きなバンドは邦楽ではSOPHIA、洋楽ではレッチリです。 邦楽・洋楽・歌もの・楽器ものジャンルは何でも問いません。 「このCDは音質を何も変えなくてもいい音がするよ!」というCDは なかなか出会えないので大歓迎です!! 是非お勧めする理由を添えてお勧めのCDを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

    デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか? おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。 これぞという方は回答よろしくお願いします。 例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。