• ベストアンサー

ハイラックスサーフ‘06について・・・

家族がハイラックスサーフのSSR-X、2.7Lを購入しようと検討しております。4WDにしようと思っています。最大いくらくらいまで値引きしてもらえるのでしょうか? それと2.7Lと4.0Lでは差はあるとは思いますが、オススメはどちらでしょうか? 購入した方や検討されている方からの情報やアドバイスをお待ちしております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-wada
回答No.1

値引きの額はどれだけ粘るかだと思います。エルグランドをカーナビ付きで約80円値引きさせた知り合いもいます。もちろん合理的で正当なやりかたで・・・。 4WDで2.7Lと4.0Lでお困りのようですが、あなたの住んでいるところの状態によると思います。まず4WDですが、雪国であったり路面状態が悪いところでしたら、4WDはかなりの見方になります。また雨の日にも安定した走りが可能です。次は排気量です。2.7Lと4.0Lの燃費の差は著しく変わりますし、車両重量も変わります。それに伴って、タイヤ等の消耗具合もわずかに変化します。一番の欠点が税金です。この排気量の差はかなり家計に響くと思います。以上のことから考えて、通勤や町乗り程度なら、2.7Lで十分対応できると思います。しかし、趣味がアウトドアであったり、地形の条件が悪い場合は4.0Lにしたほうがいいかなと思います。後は家族とよく話し合って決めてください。