• ベストアンサー

☆小説を探しています☆

はじめまして、こんにちは☆質問させて下さい★☆★ 私は本が好きで、色々な小説を読んでいます。 その中でもちょっと暗い感じのものが好きなのですが、今回は『同性愛』ものの小説を探しています。 希望は、濡れ場はあってもいいのですが、そこの部分が中心ではないもので、狂気的な愛を抱いてしまい悩み苦しむという姿が美しく描かれているものが良いです、よろしくお願い致します。

noname#24703
noname#24703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

#1、3です。 途中のパーティの場面で二人が感じた寂寥、というのが「二人は二人の愛の世界にしか生きられない」ということなのかな(この世界は自分たちの世界ではないというような)と感じたのですが、その後ギドウが死んでしまったあとパウロは自分が別に生きていけることを知ったのではないかと思うんです。 ギドウがいなくても生きていける、他の人(礼門かもしれない)とでも生きていける…ただ、愛の世界に、ですが。 そんな感じかなあ…と私は思ってます。後を追ってしまうのなら悲劇ですけど、愛の残酷さみたいなものも描いているのかな…と。 それにしても、ホントに言葉の贅を尽くした作品ですよね。読むたびうっとりしちゃいます。

noname#24703
質問者

お礼

たびたびすみません★私もtakomari様と同じようなものを読み取れていたので良かったです☆☆☆どうもありがとうございました(..)ペコリ そうですよねぇ~~本当にうっとりしちゃいます・・・一所懸命読んでしまいました。明日は2を買いに行くつもりです。 これからもどうぞよろしくお願い致します♪♪

その他の回答 (4)

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.4

ご希望には添いませんが「真珠の耳飾りの少女」は素晴らしいですね。私は高齢者ですが、女という生き物の本質が分かりました。 著者の素晴らしい想像力には驚嘆しました。英語版を読みたいと思っています。著者が自分の女の性を描いたと思っています。

noname#24703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆真珠の耳飾りの少女は1番人気だったのですねぇ☆★☆1番人気のあるものは確かに面白いものばかりなので、是非読んでみたいと思います☆

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

#1です。お礼拝見いたしました。 そうですか、お読みでしたか… あの小説たちを超える同性愛ものはなかなかないのではないか…なんて思っちゃってますが。 私は他のも読んでみたい…と思い、古本屋さんをめぐって(といってもネットでですが)森茉莉さんのほかの本を探し、ついこの前「森茉莉・ロマン2 恋人たちの森」という本を手に入れました。 というわけでまだ読んでないのですが、前半は新潮文庫の「恋人たちの森」と同じ小説が入っていて、そのほかに5編小説があります。 登場人物の名前をチラッと見る限り、あ、これは同じ系列…という感じです。 これからゆっくり楽しもうと思っている段階なのでおススメできる立場ではないのですが、もしかして…と思って重ねて回答いたしました。 ご参考になれば幸いです。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4106442051/249-2212329-3693169?SubscriptionId=1SNYE5FWZYJ81NCX2G02

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4106442051/249-2212329-3693169?SubscriptionId=1SNYE5FWZYJ81NCX2G02
noname#24703
質問者

お礼

わざわざすみません(^^)ありがとうございます★今、恋人たちの森を読み、グッときているところでした・・本当に素晴らしい話ばかりです。2も必ず読みますね★☆★ もし良かったらお答え頂けますでしょうか??パウロは最後何を思ったのだと思いますか??

  • wood21
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

中山可穂著「マラケシュ心中」がオススメです。 ご希望に副えると思います。女性同士の同性愛ですけど。 アマゾンであらずじやレビューを見てみてくださいね。 この作家はほとんど(全て?)同性愛小説ですので、これが面白ければ他の作品も読んでみては? 「白い薔薇の淵まで」も評判が高いですよ。 どちらも文庫本で出てますし・・

noname#24703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそくアマゾンでチェックしてみました。どれも面白そうだったので『マラケシュ中心』から読んでいきたいと思います☆★☆本当にありがとうございました☆

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

森茉莉さんの「恋人たちの森」おススメです。 少年と渋い大人の男の恋物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101174016/249-2212329-3693169

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101174016/249-2212329-3693169
noname#24703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 実は、その本はこのサイトで知って今読んでいるものなのですょ☆ とっても面白いですよね♪私もお勧めです 笑

関連するQ&A

  • こんな小説探してます。

    「同性愛」がテーマとなっている小説を探しているのですが中々見つかりません。 ただ、同性愛がテーマでも「濡れ場」に重点を置いてなくて、同性愛に苦しむ姿や葛藤する姿、純粋に愛し合う姿などが書かれている小説です。 非常にマイナーなテーマだということを十分承知しておりますが、どうかお願いします。

  • こんな同性愛、BL小説を読みたいです。

    こんにちは。 これが初めての質問です。 BL漫画は数十冊持っているのですが、小説はつい最近手をつけ始めたばかりです。 手始めに木原音瀬さんの『月に笑う』を読んでみたのですが、これが結構切なくて泣けました。 文章も美しく展開も良かった。 初めてだから印象深かったというのもありますが。 今は、次に何を読もうかな・・・と考えているのですが、 ・若め(学生~20歳前半)のカップル ・無さそうでありそうな話(月に笑うみたいな) ・互いにある程度の葛藤がある ・濡れ場より物語性重視 ・泣ける(最重要!) これらの条件をある程度満たす作品があれば、教えて頂きたいです。 特に僕自身が同性愛者なので、互いの感情を上手く掘り下げたものを読みたいです。 また、BL小説のみならず、同性愛をテーマにした作品でこんなのがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性同士の愛憎を描いた小説or魅力的な女性キャラが登場する小説

    上記の、質問文のような小説をご存知でしたら、教えてください。 女同士の絡みがあるような本が読みたいのです。同性愛的な描写があるのも大変好みです。 ドロドロしていて、愛と憎が絡み合うような小説を教えてください。 または、”ワルイ女””強烈な女”が出てくるような小説でも結構ですので、ぜひ教えてください。 今までに読んだ中で、 ・「蝶々の纏足」、「卍」は同性愛のテイスト漂う小説として読み、嵌まりました。 ・「虞美人草(藤尾がお気に入りです)」「三四郎(美禰子が最高でした)」「TUGUMI」、「ぼくは勉強が出来ない」、有吉佐和子の作品などは、出てくる女性人物が魅力的で面白かったです。 和書、洋書、時代など一切気にしないので、どうぞお気軽に貴方様のおすすめの本をたくさん教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 愛について掘り下げた小説を教えてください

    愛について掘り下げた小説を教えてください。 愛全体を考えるマクロなものではなく、ある一部分だけを考えたミクロなものでも良いです。 家族愛や同性愛などは不可。 異性愛に限ります。 ただ恋愛を書いただけのメロドラマは不可。 あまり衒学的でも困りますが、愛とは何かを追究する姿勢のあるもの。 小説に限る。 スタンダール、ラッセン、エーリッヒ・フロムなど不可。 洋書不可。 英語が読めません。 最も理想に近かった本は「野島伸司」の「世紀末の詩」です。 参考ページ http://www.alived.com/blue/lastsong/script.html

  • 異性装をする小説

    男装をして、女の子に恋をする小説(ラノベは×)なんていうのを探しています。 自分自身がそういう感じなので。。。 読んだことある本は、放浪息子です(マンガですが。。。) おそらく、上のような条件にあてはまるものは限られていると思うので 女装や、同性愛が含まれているものでも構いません。 こちらはなるべく、性描写のないもがいいです。 三島由紀夫さんなど、メジャーなものは自力で調べられました。 ほかにもよろしくお願いします。

  • 恋愛系でジーンとくる小説

    恋愛小説で心にジーンときて余韻に浸れるような小説を探してます。 できれば日本人の作家さんがいいです。 他の皆さんの過去の質問を参考にして、本を読んでいたんですがもっと自分に合ったようなのはないかなぁ…と思いまして(^^; 今まで読んだ恋愛小説は、 ・市川拓司さん/恋愛写真          いま、会いにゆきます ・村山由佳さん/天使の卵          星々の舟(恋愛小説とは違うかもしれませんが…) です。中でも一番ジーンとしたのが『星々の舟』の兄妹の赦されない愛にです。 近親相姦の話が好きとかではなく、ハッキリとお互いを想い合ってる!という所に何故かジーンときました。 強い心でお互いを想い合っている…というのに弱いみたいです。 何かピッタリの小説はないでしょうか? 『世界の中心で愛をさけぶ』以外でお願いします。 あと、簡単なストーリーも教えてくださると嬉しいです。 好みが分かりづらい!とかあれば補足するので、ドンドン言ってください。

  • 中学生にお勧めできる恋愛小説

    タイトルのとおり、中学生にお勧めできる、簡単に言うと「世界の中心で愛を叫ぶ」見たいな感じの恋愛小説を教えてください。 できれば同年代(中2)の人が主人公の本がいいです (特になければ全っ然同年代でなくても構いませんので!) では、お願いします

  • 初心者向けの読みやすいお勧め小説は?

    20代半ばの女性です。 活字が苦手で学生時代はなかなか本に親しむことができませんでしたが、最近「読書をしたい!」と思うようになってきました。 とは言え、読書初心者ですので何から手をつけてよいのかわかりません。 今までに読んだ本で気に入っているのは、 ・最後の恋/北川悦吏子(切ない感じがとっても好きです) ・象の背中/秋元康(これは一気に読めました) といった感じです。 「蹴りたい背中」や「世界の中心で、愛を叫ぶ」なども読みましたが、どうも私の趣味には合っていないようです。 ハリーポッターシリーズも3巻までは一気に読めましたが、上下巻に分かれてしまうと長くてなかなか読む気がしなくなってしまいますf^^; あまり長すぎず、心にグッとくるような小説や泣ける小説を読みたいと思っています。 こんな私に合ったお勧めの小説があったらぜひ教えてください。 ジャンル・発行年は問いませんが、できれば文庫で出ているものだとうれしいです。

  • 私に合った小説を教えて下さい。

    私に合った小説を教えて下さい。 私生活が落ち着いたので、趣味の読書を再開したいと思っています。 そこで、オススメの本を教えて頂きたいのです。 我侭で申し訳ありませんが、出来れば、私の趣味に合うものを探しています。 私は普段小説を中心に読んでいますが、推理小説は殆ど読みません。 好きな作家さんは、山田悠介さん、乙一さん、時雨沢恵一さん、荻原規子さんです。 山田悠介さんや、乙一さんの本は大好きですが、実はホラーが大の苦手で、そのテのものは全く読んでいません。 出来れば、荻原規子さんの「西の善き魔女」シリーズの様なファンタジックな本を探しています。 BLはあまり読みませんが、割と好きです。 現実では起こり得ない事を小説に求めるタイプなので、ちょっとブッ飛んでいるくらいのお話を希望しています。 長々となって申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 女の友情を描いた小説ってありますか?

    タイトルのとおりですが、女同士の友情を描いた小説がありましたら教えてください。 出来れば、「恋も友情も」ではなく「男(愛)より女(友情)」的な内容を希望します。(同性愛以外で) 歴史・時代ものでも外国人作家でも良いです。 ライトノベルは読みませんのでそれ以外でお願いします。