• ベストアンサー

☆小説を探しています☆

はじめまして、こんにちは☆質問させて下さい★☆★ 私は本が好きで、色々な小説を読んでいます。 その中でもちょっと暗い感じのものが好きなのですが、今回は『同性愛』ものの小説を探しています。 希望は、濡れ場はあってもいいのですが、そこの部分が中心ではないもので、狂気的な愛を抱いてしまい悩み苦しむという姿が美しく描かれているものが良いです、よろしくお願い致します。

noname#24703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.5

#1、3です。 途中のパーティの場面で二人が感じた寂寥、というのが「二人は二人の愛の世界にしか生きられない」ということなのかな(この世界は自分たちの世界ではないというような)と感じたのですが、その後ギドウが死んでしまったあとパウロは自分が別に生きていけることを知ったのではないかと思うんです。 ギドウがいなくても生きていける、他の人(礼門かもしれない)とでも生きていける…ただ、愛の世界に、ですが。 そんな感じかなあ…と私は思ってます。後を追ってしまうのなら悲劇ですけど、愛の残酷さみたいなものも描いているのかな…と。 それにしても、ホントに言葉の贅を尽くした作品ですよね。読むたびうっとりしちゃいます。

質問者

お礼

たびたびすみません★私もtakomari様と同じようなものを読み取れていたので良かったです☆☆☆どうもありがとうございました(..)ペコリ そうですよねぇ~~本当にうっとりしちゃいます・・・一所懸命読んでしまいました。明日は2を買いに行くつもりです。 これからもどうぞよろしくお願い致します♪♪

その他の回答 (4)

• tiap
回答No.4

ご希望には添いませんが「真珠の耳飾りの少女」は素晴らしいですね。私は高齢者ですが、女という生き物の本質が分かりました。 著者の素晴らしい想像力には驚嘆しました。英語版を読みたいと思っています。著者が自分の女の性を描いたと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆真珠の耳飾りの少女は1番人気だったのですねぇ☆★☆1番人気のあるものは確かに面白いものばかりなので、是非読んでみたいと思います☆

• takomari
回答No.3

#1です。お礼拝見いたしました。 そうですか、お読みでしたか… あの小説たちを超える同性愛ものはなかなかないのではないか…なんて思っちゃってますが。 私は他のも読んでみたい…と思い、古本屋さんをめぐって(といってもネットでですが)森茉莉さんのほかの本を探し、ついこの前「森茉莉・ロマン2 恋人たちの森」という本を手に入れました。 というわけでまだ読んでないのですが、前半は新潮文庫の「恋人たちの森」と同じ小説が入っていて、そのほかに5編小説があります。 登場人物の名前をチラッと見る限り、あ、これは同じ系列…という感じです。 これからゆっくり楽しもうと思っている段階なのでおススメできる立場ではないのですが、もしかして…と思って重ねて回答いたしました。 ご参考になれば幸いです。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4106442051/249-2212329-3693169?SubscriptionId=1SNYE5FWZYJ81NCX2G02

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4106442051/249-2212329-3693169?SubscriptionId=1SNYE5FWZYJ81NCX2G02
質問者

お礼

わざわざすみません(^^)ありがとうございます★今、恋人たちの森を読み、グッときているところでした・・本当に素晴らしい話ばかりです。2も必ず読みますね★☆★ もし良かったらお答え頂けますでしょうか??パウロは最後何を思ったのだと思いますか??

• wood21
回答No.2

中山可穂著「マラケシュ心中」がオススメです。 ご希望に副えると思います。女性同士の同性愛ですけど。 アマゾンであらずじやレビューを見てみてくださいね。 この作家はほとんど(全て?)同性愛小説ですので、これが面白ければ他の作品も読んでみては? 「白い薔薇の淵まで」も評判が高いですよ。 どちらも文庫本で出てますし・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそくアマゾンでチェックしてみました。どれも面白そうだったので『マラケシュ中心』から読んでいきたいと思います☆★☆本当にありがとうございました☆

• takomari
回答No.1

森茉莉さんの「恋人たちの森」おススメです。 少年と渋い大人の男の恋物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101174016/249-2212329-3693169

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101174016/249-2212329-3693169
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 実は、その本はこのサイトで知って今読んでいるものなのですょ☆ とっても面白いですよね♪私もお勧めです 笑