Nゲージ新幹線が走らない!

このQ&Aのポイント
  • Nゲージをはじめて購入し、子供用にTOMIXのトーマスのセットを買いましたが、新幹線を走らせても動きません。
  • トーマスのセットに入っていたパワーユニットは出力が足りないのでしょうか?それともまったく動かないのでしょうか?
  • Nゲージの車両は普通のものとは異なるのでしょうか?今後追加購入する場合はすべてTOMIXにした方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Nゲージ 新幹線が走らない!

Nゲージをはじめて購入しました。 子供用にとTOMIXのトーマスのセットを買いました。 子供が新幹線も欲しがったので、(株)トレーンの「はやて」も 買いました。 家に戻りトーマスは無事動いたのですが、「はやて」を走らせても 動きません。 トーマスのセットに入っていたパワーユニットはESと書いてあります。 新幹線を置くとパワーランプの明かりが弱くなります。 出力が足りないのでしょうか? それともまったく動かないのでしょうか? 最初にトーマスセットにしたのは間違えだったかもしれません。 車両も小さいし普通のNゲージとは違うのでしょうか? また、今後追加購入する場合は、すべてTOMIXにした方が良いのでしょうか?

• twm_o
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

トレーンのというのは先頭車だけのですよね。モーターが入っていないので走るわけがありません。確かトレーンの箱に「電流の流れているレールで走らせてはいけない」みたいな注意書きがあったと思うのですがどうでしょうか。 はやてはこれを買ってください。 http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92268.htm