• ベストアンサー

一字入力して表示される「誤った」ログイン文字列を削除したい

みなさん、こんにちは。説明が難しくてうまく伝えられるかわからないのですが、いつも気になっていることがあります。 あるサイトにログイン名を入力するときなどに、一字入力すると、その一字が同じログイン名の候補が表示されますよね。実は、初回に入力したときに間違ってタイプしてしまい、改めて正しい文字列を入力してログインはできるのですが、この誤った文字列が候補として毎回表示されます。 このような箇所がいくつもあるって紛らわしいので、誤った文字列を削除したいとずっと思っていましたが、方法がわかりません。 どうやったらよいか、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• boris
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

入力する前にダブルクリックすると、その欄に入力された文字列の一覧が出ます。 矢印キーで消したい文字列に移動しDeletキーで消します。 (Enterキーを押したり、マウスでクリックするとその文字列が選択されてしまうので注意)

boris
質問者

お礼

telescopeさん、できました!一発で!本当にありがとうございました。お蔭さまで、長年悩んでいたことがすっきり解決しました!

その他の回答 (2)

• keirika
回答No.2

ブラウザのメニューバーで ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのクリア で出なくなると思うのですが・・・

boris
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。早速やってみたのですが、今、アンチウィルスソフトを一時中止した状態でいるせいか、何度やってもフリーズしていまします。でも、うまくいきそうです!ウイルスチェックが終ってから、再試行してみます。ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「オートコンプリト」で過去質問を検索してみましょう! ものすごい数引っかかります。

boris
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。「オートコンプリート」と言うのですね!(それさえ知らず、恐縮です)。これから検索してみます。ありがとうございました。