• 締切済み

iPodの欠点

hase1134の回答

• hase1134
回答No.9

No.5です。 SONYのWalkmanで20GBというとNW-A3000ですね。 自分はこのmp3は持ってないので、周りの評判でちょっと書いてみます。 これはバッテリー駆動時間が35時間ということですので、iPodよりはかなり持つでしょうね。音質も悪くなさそうですし、見た目もカッコいいですね。ただちょっとiPodより大きくて重そうですね。 自分は同じSONYのWalkmanでNW-HD5というのを使っているのですが、これはかなりバッテリーはもちます。(駆動時間は40時間です) これならかなり聴いても2,3日ぐらい充電しなくてもいけると思います。 ただ本体の使いやすさについてはわかりませんが、NW-A3000に曲を転送させるためのソフト「Connect Player」はかなり使い勝手が悪いと聞いています。 もちろんこれはパソコンで使うソフトですが、このソフトを使っている間はパソコンがすごく重くなる(=動作が遅くなる)そうです。 自分はNW-HD5でSonic Stageというソフトを使っているのですが、やはりiPodのiTunesの方が使いやすいですね。Connect Playerは、このSonic Stageより使いにくいというのでかなり文句を言われているようですね。 自分が見る限りで、mp3プレイヤー自体の能力はSONYの方が良さそうですがそれを管理するためのソフトはiPodの方がだいぶ上な感じがします。iTunesは何だかんだ言って、今のポピュラーなmp3プレイヤーの管理ソフトでは一番使いやすいと思います。 やはりここから先は自分の判断になってしまいますね。性能を取るか操作性を取るか。 参考のURLに価格.comというページのリンクを張っておきます。ここにはいろいろな方の商品へのクチコミが載っているので、見てみてはいかがでしょうか? iPodはAPPLE、NW-A3000はSONYの欄です。 (自分としては今使っているNW-HD5をオススメしたいのですが、もう発売停止になってしまっています。 でもYAHOO等でNW-HD5と調べるとまだ売っている店(オンラインストアですが)もあるみたいなのでどうでしょうか。) 評判からのみの回答となってしまいすみません。少しでも参考になれば良いと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm