• 締切済み

こんな基礎体温計探しています。

基礎体温を測るのがどうも苦手なのですが、今では5秒や30秒で測れるものがあると聞きました。ネットで探して見たんですけど、何ヶ月分を記憶するやつとかしかなくて…何秒かで測定できる基礎体温計をネットで購入できるサイトをご存知なら教えて下さい。

noname#49601
noname#49601
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

オムロン電子体温計 けんおんくん MC-672L 30秒で検温。毎日の忙しい朝でも、 かんたんに基礎体温を測定します。 メーカー小売価格?2,993(税込) ↑このタイプは記憶なしです。近くの薬局で売っています。 ↓記憶が出来るタイプはヤフーにあります。 WOMAN℃(ウーマンドシー)テルモ 婦人用体温計 C520 スイートピンク 質問者さんがどのサイトで購入しているのか分からないので商品名で検索してください。 補足ですが、30秒とかで計れる電子体温計は正確でないため、排卵日。を特定するのは結構難しいです。排卵日あたりの誤差は、0.2以内だからです。なので私も、早く計れるタイプを使っていますが、五分間くわえています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/soukai/4987350439017.html

関連するQ&A

  • 基礎体温計の疑問

    子供が欲しいので、基礎体温を付けています。 体温計の種類:オムロン婦人電子体温計 実測式:実測式で正確測定 測定精度は+-0.05℃ ブザー:お知らせブザー付(45秒) 体温にバラつきがあるので、試しにお知らせブザー後もそのまま5分測定してみましたところ(ブザーはなりません!!)約+0.5高かったのです。 一応、低温期と高温期は分かれているのですが、高温期の体温差が 上がったり下がったりと大きいのです。(+-0.4位) 念の為、婦人科系に問題があるかもしれないという 不安も無きにしもあらずで、病院にも行ってみようかとも思うのですが、 まだ測定期間も短いし様子を見ています。 やはり45秒では測定時間が短かいのでしょうか? 毎日5分ほど測定した方が良いのでしょうか? 基礎体温初心者なので、詳しい方いろいろ教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 基礎体温、どちらが正しいか教えてください。

    教えてください(>_<) 1月から基礎体温をはかっています。 30秒で結果がでるデジタル式のものですが、先日なにげなく説明書を見てみたら【この基礎体温計は30秒で結果が出ますが、より正確に出したい方は5分計ってください】というようなものが書いてありました。 それを知らなかったので、いつも30秒でやっていました。 もちろん30秒でも間違いはないのでしょうが、5分でやったところ0.3~0.5度くらい違います(3分で35.91⇒5分で36.57等)! 30秒で1回ブザーが鳴り、5分経過でまた違うブザーが鳴るオムロンの基礎体温計です。 今後は30秒、5分どちらで計測するべきでしょうか? あまりにも差がありすぎなもので・・・。

  • 基礎体温の測り方がおかしいでしょうか

    今朝起きて基礎体温計で 布団から出ずに動かず舌の下できちんとした測定のしかた(?)で測定したら 36.96度でした。 その後布団から出て30分後位に 普通のわきの下で測るタイプの体温計で わきの下で測定したら、36.1度とかなり低いものでした。 こんなに違ってもいいのでしょうか。 わきの下で何回も測ってみたのですが 36.1度と変わらずでした。 朝の基礎体温は きちんと測れていて 正しいものなのでしょうか。

  • 基礎体温

    毎日、基礎体温をつけています。いつもは深夜1時位に就寝しているのですが、昨日は体調が悪く22時に就寝しました。そして今朝、6時半頃に目が覚め体温を測定すると、36.70でした。寒いなぁと布団の中に入っていると、そのまま寝てしまい、次に目が覚めたのが8時20分でした。そのときに、もう一度体温を測定してみると、36.91でした。ちなみにいつもは9時頃に測定しています。 今日測定した1回目と2回目の体温の値が少し違うのでどちらを基礎体温として、記録に残したらいいのかわかりません。どなたか、教えてください。

  • 基礎体温について

    こんにちは。 妊娠を希望している29才です。 基礎体温のことで教えていただきたいのですが、 二度寝後に測定した体温は基礎体温とは言えないんですよね? 今朝、いつもより1時間早く自然に目が覚め、測定すると36.88℃でした。 その後 体を起こさずにいつもの起床時間まで寝て測定すると36.70℃でした。 1度目に計ったときの睡眠時間は5時間弱です。 その後1時間しか寝てないので二度寝ということになりますよね? いろんなサイトで だいたい二度寝の方が体温が高くなるという情報を見たのですが 私の場合は下がっているので不思議に思います。 こういったことはよくあることなのでしょうか。 この場合 どちらが正しい基礎体温になりますか? ちなみに高温期10日目です。

  • 基礎体温、計ってますか?

    こんにちは☆ 結婚して2ヶ月の20歳後半です。 秋ごろに子作りを開始しようと思っています。 先日友達に、基礎体温つけないの?と聞かれました。 生理も遅れることなく順調に来ているので、頭になかったのですが、少し不安になりました。 基礎体温って皆さん測定されていますか? やっぱり、基礎体温を測っている方が、作るタイミングをつかみやすいのでしょうか? 無知で申し訳ありません…

  • 基礎体温

    基礎体温について教えてください。 わたしは、6時に測定しているのですが、 最近、4時や5時ごろ暑くて目が覚めてしまいます。 もう寒くなってきているというのに 暑くて目が覚めるんです。 それで仕方なくその時間に基礎体温を測るのですが、 36.8℃近くあります。 (今、高温期です。) 基礎体温はずっと低めで夏場の高温期でも36.6℃台でした。 朝起きてしばらくして(8時ごろ)測定すると36.4度台だったりします。 寒くなってきたから?・・・とも思うのですが、 基礎体温が日中より高いことってありますか? 夏場より冬場の方が高いことってありますか?

  • 基礎体温の測り方について

    2ヶ月前から基礎体温を付け始めました。 舌の下に入れて測定していますが位置によってかなり体温が変わるので非常にイマイチ信頼性に欠けてしまうのですが、みなさんはどのように測っていますか? 色々試してみた結果、 例1)舌の左右によって変わる。 例2)体温計の押し付け具合?によってかなり変わる。 変わるというのは36.5度が測り方によって36.8度などといった風に大きく変わって非常に不安定です。 基礎体温計は2本持っていますがどちらでもこうなってしまいます。 何か安定して測れるコツなどありませんか?

  • 基礎体温。これは大丈夫?

    32歳、結婚して3年です。 今まで子ども欲しいとか全く思ってなかったのですが、最近そろそろ・・・ と考えるようになりました。 基礎体温をつけ始めて、低温期と高温期があるのですが、 ガタガタしています。 基礎体温表の36.7度のところにラインがあるのですが、そこを超えないと高温と言えないのでしょうか? 最近の体温ですが・・・ 7/2 36.49   生理1日目 7/3 36.67   7/4 36.25 7/5 36.44 7/6 36.17 7/7 36.14 7/8 36.11 7/9 36.21 7/10 36.31 7/11 36.48 7/12 36.23 7/13 36.37 7/14 36.38 7/15 未測定 7/16 未測定 7/17 36.25 7/18 36.72 7/19 36.59 7/20 36.27 7/21 36.11 7/22 36.28 7/23 36.47 7/24 36.61 7/25 36.53 7/26 36.70 7/27 36.79 7/28 36.74 7/29 36.54 7/30 36.60 7/31 36.90 8/1 36.70 8/2 36.70 8/3 36.69 8/4 36.65  生理1日目 子宮がん検診を受けた際、基礎体温表を持参するようにと言われていますので 結果を聞きに行く日に診てもらいますが気になって・・・・。

  • 基礎体温 水銀計について

    妊娠を希望しており、こちらでも何度か質問させて頂いております。 基礎体温を測る体温計についてなのですが、 私は基礎体温のグラフがギザギザで、周期も29日~33日とズレがあるのでなかなか排卵日を推測できません。 基礎体温の測り方等は熟知していますが、主人の勤務形態上、毎日同じ時間に寝て同じ時間に測るのが難しく、夜11:30就寝、早朝5:20起床・測定の日もあれば、深夜3:00就寝、朝10:00起床・測定の日もあります。睡眠時間はどの日も5時間以上はあります。 これが基礎体温のグラフが不安定な原因の一つですよね。 でも今の生活スタイルは変えることが難しいので(主人の仕事が変わらない限り・・・)、他に対処法を考えたところ、今は婦人用電子体温計(予測式・実測式)の予測体温で測っていますが、水銀計の方が正確でグラフが安定しやすいと拝見致しましたので、水銀計に変えるか、今の電子体温計の実測で測るかを検討しています。 水銀計の方が正確だとは思いますが、メモリが小さいので36.○○(点以下2ケタ)まで見にくい気がします。寝起きに目を凝らして正確に見ることが出来るか少々不安です^^; 電子体温計の実測数値と、水銀計では気にする程の差はないでしょうか? 差がないようなら、どちらも測定時間5分と変わらないので、今の電子体温計を使用しようかと思っています。 それと、水銀計に婦人用ってないですよね? ネットで調べてみたのですがヒットしませんでした^^; あればいいのに・・・と思うんですが(目盛りが細かいやつ) 電子体温計から水銀計に変えて変化があったというご経験者の方、 基礎体温の測り方やコツについてお詳しい方、 ご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう