• ベストアンサー

電子レンジの活用

電子レンジを選ぶ上で、一般的に重要視する点を教えて下さい! 最近はプロ並みの調理が出来るものも多くなっていますが、 果たして皆さんは十分活用していらっしゃるでしょうか? 結局、「解凍」と「温め」にしか使わなくなるのではないかと危惧しています。 高価なものを買っても無駄になると思います! 皆さんの実情をお聞かせ頂きたく・・宜しくお願い致します!

• migu
  • お礼率72% (245/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

基本的にあたためしか使いません。解凍は時間がかかるので使いませんね。 オーブンとして使えればと思う時もありますが、あまり料理はしないので使いません。 次に購入する場合は、中の大きさと出力ですね。出力が大きい方が処理時間も短くてすみますから。

migu
質問者

お礼

御回答有難うございます、参考にさせて頂きます。 また宜しくお願いします。