• ベストアンサー

年代が違う人とカラオケに行く時何を歌う?

30代後半男です。 仕事場のほとんどが20~50才代の女性です。 カラオケに行く場合、自分よりも下の世代向けの歌は知っていても、上の世代向けの歌は知らないのが多いです。 40~45才、45~50才、50~55才、55~60才位に分けて、奥様方が青春時代に歌っていた「懐かしい!」となるアイドル等の歌を多少ウケを狙って歌おうと思います。 40~45才位までならフォークとかピンクレディ、郷ひろみ、西城秀樹なんかいいかと思いますが、それより上の世代向けには何を歌ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

50代より上なら、演歌はどうでしょうか。 それかデュエット曲で一緒に歌う。 GS(グループサウンズ)系の曲とかですかね。 青春歌年鑑 60年代 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF1YS/249-3767147-2429968 青春歌年鑑 70年代 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZEOD2/249-3767147-2429968 ↑こちらの曲名リストは、参考になりますか?

その他の回答 (3)

noname#55152
noname#55152
回答No.4

「沢田研二」と、それつながりで「ザ・ピーナッツ」 幅広い年代に通用すると思います。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.3

好きな歌。知ってる歌。その場で教えてもらった歌。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

 いろいろあると思いますが、 石原裕次郎! 東京都知事の弟さんですね。 「嵐を呼ぶ男」 という映画のテーマ ソングがお奨め!  途中で語りが入るんですが、 これがちょっと面白い!

関連するQ&A

  • 郷ひろみさんは西城秀樹さんより人気が無かったのか

    1970年代に、郷ひろみさんは歌が下手だから西城秀樹さんより人気が無かったのでしょうか?

  • 中年世代にうけるカラオケとは?

    20代中盤の男です。 来週会社で飲み会があるんですが、間違いなく二次会はカラオケです。 今までは好きな曲を歌ってたんですが、ウケが悪いので世代に合致した曲を覚えようと思っています。 私ぐらいの世代もいますが、30代中盤~50代の数が多いです。 チェッカーズ、沢田研二、西城秀樹、ささきいさお、水木一郎… このあたりなら聞いた事ある曲もあるのですが、中年世代にこれらの歌手はウケいいですか?

  • 当時の夢の共演だったんですけど

    昭和50年頃だと思いますが、当時人気絶頂(?)だった、郷ひろみ、西城秀樹、桜田淳子が共演してたドラマがありました。確か最後は西城秀樹が死んで、忍ばずの池あたりで浮かんでる映像が記憶にあるんですが、題名わかる方いらっしゃいますか?

  • 西城秀樹さんの年齢は?

    ずっと以前から気になってたんですが新御三家郷ひろみさん(30年10月18日生まれ),野口五郎さん(31年2月23日生まれ),西城秀樹さん(30年4月13日生まれ)は,同じ学年だと言われてましたが実は,西城秀樹は,29年生まれで1つ上だと 29年生まれの人から25年ぐらい前に言われそれを聞いても 未だに年齢をごまかしてる人の中に出て来ないのでやっぱり知り合いの人が 勝手に言ってる事だと思ってたんですが昨日の番組でゲストに西城秀樹さん が出てて昔の新御三家の話が出たときに「僕は,2人より1つ年上なんで」って 言ってました。やっぱり29年生まれ?

  • カバー曲の競作

    お世話になります。 曲の競作は数々ありますが、 同時期に外国のカバー曲を競作したのはどれくらいあるのでしょうか。 私の記憶では、Wham!のCareless Whisperを 西城秀樹と郷ひろみがカバーしたくらいしか思いつきません。 他に何かありますでしょうか。

  • 「ミンナのテレビ」→赤西仁の衣装

    日テレ【ミンナのテレビ】2005.6.8放送分の 赤西仁[KAT-TUN]が「セクシー・ユー」郷ひろみ& 「ギャランドゥ」西城秀樹を歌う時に着ていた衣装 ☆背中にミッキーマウスのジージャン☆は どこのメーカー(ブランド)の物ですか? できれば販売している店名と場所も教えて下さい。

  • 年代別の記憶に残る曲・アルバム(LP&CD)

    世代によっても異なると思いますが、初めて買ったレコードとか、初恋の頃に良く聴いていた曲やアルバム(LPレコード)、今でも記憶に残る自分のベストとか、その頃の世相や思い出も交えて、教えていただければうれしいかなと。 ちなみに、 40代の私にとって始めてのアイドルは『高校3年生』の舟木一夫。 小学生になってからは歌謡曲よりやはり漫画の世代。 『花のピュンピュン丸』の財津一郎の変な歌。 高学年になってからは、再びアイドルに傾倒していったのでした。 初恋もこの頃。郷ひろみの『小さな体験』という歌の歌詞になぜだか酸っぱい思いをしたものでした。 それから中学・高校へと思春期に入るわけですが、 『ビートルズ オールディーズ』に衝撃をうけ以降、フリークになりました。 『イエスタデイ ワンス モア』~カーペンターズ 『僕はロックンローラー』~ミシェル ポルナレフ 『クロコダイルロック』~エルトン ジョン 『ジェット』~ウイングス 等も私にとってその頃に記憶をたどる大切な曲であります。 もちろん正統派アイドル路線では桜田淳子という大きな存在も忘れることは出来ません。 みなさんは? 『

  • 西城秀樹さん、沢田研二さんのファン

    西城秀樹さんのファンと沢田研二さんのファン同士って不仲なんですか? 以前、ニコニコ動画で沢田研二さんと西城秀樹さんが一緒に歌唱している動画を見たのですが、流れてくるお互いのファンのコメントが荒れていたので(どっちの方が歌が上手い!とかどっちの方がカッコいいなど争うコメントがたくさんありました。)仲が悪いのかな?と思いまして。。。ちなみに私は20代で1年くらい前から西城秀樹さんのファンなのですが、自分的にはお二人とも好きです。どちらにも違った魅力があって素敵だと思います。西城秀樹さんは情熱に満ちた青年、沢田研二さんは色気がダダ漏れの大人の男性という感じがします。

  • 両親へ贈る なつメロ(my wayや明日に架ける橋的な)を探しています!

    結婚式の披露宴終盤で、娘から両親への手紙に続いて、私新郎から歌のプレゼントを行う予定です。 両親へ贈るのですから、両親の世代(現在55~60歳)がグッとくる曲を贈りたいと思っています。 どういう曲が候補として考えられるでしょうか?? ビートルズやプレスリーといった洋楽にドカンとはまりつつ、フォークソングや郷ひろみも、、、、といった感じでいろいろと青春時代に聞いていたと思うのですが、なかなか思い当たりません。 フランクシナトラのmy wayとか、サイモン&ガーファンクルのbridge over troubled waterなどなど、両親が好きだと言って聞いていた曲は、僕も良い曲だな~と思いつつ、親への感謝とも違う内容なので、どうしたもんかなと悩んでおります。 これ、曲もいいし、歌詞も合うよ!というものがあればお教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ※ 「そもそも歌なんてうたわれてもグッとこないし、参加者はつまらん!やめたほうがよい!」というご意見は無しでお願いします。もし、両親に歌うんだったら、というのが質問です。宜しくお願いします。

  • 何歳上あるいは下まで恋愛対象になりますか?

    何歳上あるいは下まで恋愛対象になりますか? 私は20代ですが、郷ひろみさんなどかっこいいと思います。でも、いざ恋人となると、どうなんだろう(^_^;)と思ってしまいます。