• ベストアンサー

年代が違う人とカラオケに行く時何を歌う?

30代後半男です。 仕事場のほとんどが20~50才代の女性です。 カラオケに行く場合、自分よりも下の世代向けの歌は知っていても、上の世代向けの歌は知らないのが多いです。 40~45才、45~50才、50~55才、55~60才位に分けて、奥様方が青春時代に歌っていた「懐かしい!」となるアイドル等の歌を多少ウケを狙って歌おうと思います。 40~45才位までならフォークとかピンクレディ、郷ひろみ、西城秀樹なんかいいかと思いますが、それより上の世代向けには何を歌ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.2

50代より上なら、演歌はどうでしょうか。 それかデュエット曲で一緒に歌う。 GS(グループサウンズ)系の曲とかですかね。 青春歌年鑑 60年代 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF1YS/249-3767147-2429968 青春歌年鑑 70年代 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZEOD2/249-3767147-2429968 ↑こちらの曲名リストは、参考になりますか?

その他の回答 (3)

noname#55152
noname#55152
回答No.4

「沢田研二」と、それつながりで「ザ・ピーナッツ」 幅広い年代に通用すると思います。

• 5ji55fun
回答No.3

好きな歌。知ってる歌。その場で教えてもらった歌。

• apple-man
回答No.1

いろいろあると思いますが、 石原裕次郎! 東京都知事の弟さんですね。 「嵐を呼ぶ男」 という映画のテーマ ソングがお奨め!  途中で語りが入るんですが、 これがちょっと面白い!